載せ忘れてた写真を…

f:id:siawasedaifuku:20210811101611j:plain

これは土曜日のお昼に隣の家のおばちゃんからもらったおかずなんですが、見るからに不味そうですね(^_^;)ニンジンの皮を剥いてなくて、口の中で皮が引っかかって邪魔でした。夕方に行った際にニンジンの皮剥いてないからビックリしたと言うと、皮に栄養があるから剥かへんのや!とか言ってたけど、これは息子も嫌がりそう。

弟さんもあまりご飯を食べないとか言ってましたが、不味くて食べづらいからでは?と言いたくなったのを堪えました。言ったら絶対に怒るのわかってるから(^_^;)あとなんか茄子も入ってるんですが、おでんに茄子入れるの?と尋ねたら、これおでんじゃないで?とか言われたけど、おでんにしか見えない…。ごった煮だろうか…。

あまりにも不味くて途中で食べるのやめて机の上に放置してたら、猫が鶏肉を咥えて持ち去って隣の部屋で食べてました(^_^;)鶏肉が好きなのかしら?今度、鶏肉を買って来て与えてみようかな…。鶏肉の骨は胃を突き破るので与えない方が良いとおばちゃんにも言われたけど、骨は食べずに鶏肉だけ食べて、骨は放置されてました。

f:id:siawasedaifuku:20210811102354j:plain

これは金曜日の昼におばちゃんの似顔絵を描いてあげたら、私が木曜日の動物病院の帰りにオススメしていたレストランにこれから行こうか?と誘われて、ジョイフルに行った時の写真です。おばちゃんと関わり始めてから時間がなくてブログ書いてる暇もなかったのだけど、ゲームしてる暇もなかったし、かなりしんどかったわ…。

土曜日の夕方におばちゃんと喧嘩したから、日曜日はおばちゃんに会わずに過ごしたけど、あのおばちゃんがどれだけ私に精神的な苦痛を与えていたかを悟りました。正直、話してるだけでストレスが溜まる。それについては後で書くとして、料理の説明から書きます。YouTuberヒカルとコラボしたヒカルハンバーグを注文しました。

イカ墨の黒いソース?と黄色いチーズでヒカルの髪の色をイメージしてるみたいです。ヒカルは前にハマっててよく観てたんだけど、地元出身である事もヒカルに親近感が湧いてた理由です。ハンバーグは想像以上に大きくてお腹にもたれました(^_^;)味は美味しかったです。若い人なら喜びそうなメニュー。お値段は約1000円ほど。

f:id:siawasedaifuku:20210811103307j:plain

更にサラダ&スープバー。ドリンクバーも付けて合計で約1500円かかってしまったけど、自分で払うつもりだったので遠慮なく注文してましたが、おばちゃんが払ってくれたのだけど、おばちゃんの注文が600円くらいで弟さんは500円くらいだったので、2人分より高いわぁとイヤミをタラタラ言われて、じゃあ私が払うよと思った。

おばちゃんが払うと言うなら遠慮して安いのにしてあげたのに、払ってあげると言ってイヤミをタラタラ言うのはどうなの?と思いました。ありがとうございますって言ったけど、ぶっちゃけ迷惑でした(^_^;)人を嫌な気分にさせる話し方をするのが、私の父親にそっくりで気持ち悪い!感謝したくなくなる。団塊の世代の特徴です。

あと弟さんが豚汁定食を注文した際に、そんなもん注文するくらいなら何も食べるな!と喧嘩し始めたりして、別に食べたいもの選ばせてあげたら良いじゃない?と言って弟さんをかばったんだけど、家でも作れるようなもん注文してからに!と怒ってたけど、おばちゃんの作った豚汁よりジョイフルの方が美味しいと思いますけど?