猫トンネルで遊んでる

f:id:siawasedaifuku:20210810174117j:plain

これはダイソーで300円で買った猫トンネルです。コーナンの猫トンネルの方が三叉になってて良い感じなんですが、お高いのでこちらにしました(^^;)よく遊んでくれてるのでボロボロになってます(><)昨日撮った猫じゃらしロングもボロボロですけどね。全然遊んでくれなくて綺麗なままだったら嫌なので良い事だと思います。

のみ取り首輪も昨夜からしてるんだけど、スターアニスの香りがキツいので、人間の私でもちょっと辛いから、猫も嫌だと思います。昨夜も嫌がって首輪に噛み付いて猿轡噛まされてる猫になってました(^_^;)まあそれ以来は噛み付かなくなりましたけどね。猿轡状態だとある意味、拷問受けてるみたいな感じで、虐待に近かった…。

その時の写真はありませんよ?猫が暴れ狂ってて可哀想なので、写真撮るよりさっさと首輪を外してやりましたからね。仮に撮れたとしてもそれを載せたら虐待に見えるから炎上しそう(^_^;)まあ私のブログなんか誰も見てませんけどね。のみ取り首輪がピンク色だから女の子に見えるわ。ブルーのもあったけどお高かったのですよ。

f:id:siawasedaifuku:20210810175645j:plain

安かったのでこれにしたんだけど、ブルーの方は6ヶ月持つみたいでしたが、ピンクの方は3ヶ月なので、期間だけ見たら値段はトントンな感じです。スターアニスの天然成分だから猫の体にも良いって書いてあってピンク色の方にしたのだけど。私が虫に食われまくってるので、私もそう言うブレスレットした方が良いかもしれません。

なんか私は虫に食われる為に生きてる気がしてきた…。虫にとっては良い餌ですよね(^_^;)この辺りはお年寄りが多いから、私くらいのイキの良い人間は少ないだろうし、お隣の70代のおばちゃん…と言うかおばあちゃんの血を吸うより、私の血の方が美味しいだろうとは思います。多分おばちゃんの息子さんと私が年齢近いと思う。

息子さんは東京でスポーツのインストラクターやってるみたいで、お孫さんも小学生くらいの女の子がいるそうですが、緊急事態宣言やら何やらで会えないそうです。東京はね…。一番ヤバいところだから(^_^;)大阪くらいなら無理すれば会えそうだけど、県を跨ぐ移動は控えた方が良いです。兵庫県でも神戸はヤバそうだからなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20210810175735j:plain

お気づきの方もおられるかもしれませんが、と言うか誰も私のブログなんか見てないので知らないと思うけど、三毛猫の茶毛が黒くなってきてる…。三毛猫のオスじゃないと価値がなくなる!と焦ってます。ただの白黒猫になってしまったら珍しくも何ともない!茶毛が黒くなる事はよくある事なのかな?ちょっとショック受けてる。

まだ少しだけ茶毛は残ってますが、徐々に黒く染まって来て、このままだと茶毛はなくなってしまいそう(><)三毛猫のオスとしてYouTubeにデビューする予定が…。まだYouTubeの動画編集の仕方とかよくわからないですけどね(^^;)適当な動画で良いからアップすべきなのだろうか…。この猫トンネルも動画の方が面白いと思う。

病気の心配ばかりしてて、動画の事が後回しになってたけど、病気の件も動画にして撮っても良かったかもしれません。肺炎の子猫を看病する動画みたいなやつ?なんか私はそう言うので数字を稼ぐみたいなのが好きではなくて、元気になってからにしようとか思ってしまった。でも多分、病気の看病の動画の方が伸びそうですよね。