焼うどんを作りました

f:id:siawasedaifuku:20210804183808j:plain

おばちゃんにもらったピーマンを使って、小汚い台所で焼うどんを作ったよ。プチトマトは腐りかけてるやつもあったので、見るからにヤバそうなやつとか触ってブヨブヨしてるのとか、破棄しました。キュウリとプチトマトはおやつに食べたよ。キュウリとプチトマトは田舎ではおやつですよ?子供の頃からずっとおやつにしてた。

おばちゃんのところは弟と二人暮らしなので、食べきれないそうです。旦那さんかと思ってたのに弟だったんだね(^_^;)たまに隣の家のおばちゃんが一緒に住んでるおっちゃんに、マジギレモードで説教してる声が聞こえて来ますが、おっちゃんは特に言い返してるのは聞いてない。一方的におばちゃんが捲し立ててる印象を受ける。

隣の家で飼ってる猫も三毛猫でみーちゃんとか言うらしい。みーちゃんってベタな名前(^_^;)みーちゃんはメスなので野良猫のオスがやって来て大変かもしれない。実家で飼ってたメス猫も孕まされて、子猫だらけになってましたので。まあ私は子猫まみれになるのは嬉しいから良かったんですが、親が子猫を捨ててしまうのが嫌だ。

縁側で話す程度なら良いのですが、家の中までおばちゃんが上がり込んで来るようになったら困るなぁ…と思ったりしてます。実家でもよその家のおばちゃんやおばあちゃんが勝手に家の中まで上がり込んで来るから嫌だった。いくらやめて欲しいと頼んでもやめないし、田舎ではプライバシーの侵害が当たり前みたいな感覚でした。

50代より上の人の感覚ですけどね(^_^;)40代より下の人はそう言うのは嫌がると思います。私もほぼ平成育ちなので、感覚は平成生まれです。一応、昭和生まれですけどまだ小さかった頃に平成になったから、平成に流行ったものが好き。令和になってから一周回って昭和のものが流行り始めて、古臭いなぁ…と思ったりしてました。

おばちゃんに、うちの子は三毛猫なのにオスだけど、珍しいって知ってますか?と尋ねると、三毛猫のオスはお金が貯まるって言われてるんやで?と言ってました。よく知ってるみたいです(^_^;)三毛猫はメスがほとんどで遺伝子に異常があるオスだけが三毛猫になります。だからうちの子は体が弱いんですよ…って説明してました。

可哀想に…っておばちゃんはうちの子を撫でて、ちょっと抱かせて欲しいって言うから、良いけど虫が付いてるよ?と言ったのに、平然と抱っこしてました。虫が這い回ってる猫を抱っこ出来るのは本当の猫好きだけです。まあ虫は猫にへばり付いて離れませんので、人間に付く事は滅多にないけど、たまに人間にくっ付きます(^_^;)

虫が這い回ってるのを見ると抱っこするのを嫌がるのは本当の猫好きではなく、猫をおもちゃだと思ってる人間のクズです。うちの姪っ子がそうでした。虫が這い回ってる猫は可愛さが半減するけど、猫の可愛さが100で虫の気持ち悪さが50だと私が言うと、姪っ子は虫の気持ち悪さが200だから抱っこしたくない!とほざいてたわ。

子猫に虫が湧くのは当たり前の事で、実家にいた猫もよく虫が這い回ってました。おくすりを飲ませると虫がいなくなるそうなんですが、この前も動物病院に行って、それの話をしたけど、その薬はもらえなかった。普通のドラッグストアでも買えるっぽいけど、出来れば獣医さんのオススメのおくすりを飲ませたいなと思ってた。

お風呂には4回入れたのですが、虫はへばり付いてて取れないし、猫が嫌がって風呂場で大暴れして泣き喚くし、子猫の皮膚は弱いからあまり頻繁にお風呂に入れない方が良いと言う話も聞いてる。でも虫が這い回ってるのを見たら気持ち悪いので、4回目のお風呂に昨日入れてしまって猫が怯えていじめられてるような目で私を見てた。

いじめてるわけじゃないんだけど、猫からしたらお風呂は拷問受けてる状況。嫌だ!嫌だ!嫌だ!って猫語で叫びまくるから、可哀想になって来てお風呂に入れるのはもうやめた方が良いかな…と思ったけど、衛生的に考えてたまには入れてあげないとダメだし、虫をなんとかしたい。猫の背中の禿げは虫のせいかもしれないから…。

痒くて痒くて猫が掻き毟って禿げたのかもしれません。私も痒くて痒くて身体中、何かの虫に噛まれてますが、この家に虫がいるのかも?トコジラミとか言う恐ろしい虫がいるんですよ。別名ナンキンムシ。バルサンとか炊いて駆除した方が良いのですが、猫がいるからバルサン炊くのも躊躇ってる。お散歩の間に炊けるんだけどさ。

バルサンの付着したものを舐めて猫が死んだら困るし、縁側からアリがたくさん入って来てて、アリの巣コロリは縁側の外に設置しましたが、縁側の中だと猫が舐めて死んでしまうかも…。アリの巣コロリの透明シートを猫が舐めてしまったけど、毒の餌は舐めてないから大丈夫だろうか?美味しそうなニオイでも付いてたのかもね。

透明シートを引き抜いて設置するんだけど、少し毒の餌が縁側の外に溢れてるから、縁側から猫を出したらそれを舐めてしまうかもしれなくて危険です(>_<)とりあえず今はまだ縁側の中でじっとしててもらう。網戸も壊れてて猫がタックルしたら、すぐに外れてしまうと思う。今のところタックルせずに大人しく縁側で寝てるけど。

徐々に外に出ようと企み始める予感がします。お散歩中もまだ私のそばから離れないけど、大きくなったら言う事聞かずに遠くに行っちゃうかも(>_<)まあ大きくなったら簡単には死なないので、私がそばにいなくても大丈夫だと思うけど…。それまでに首輪に私の電話番号書いて付けなきゃ。今は小さいからまだ首輪付けてないよ。