昨日吐いた猫の嘔吐物

f:id:siawasedaifuku:20210730114742j:plain

動物病院に行って獣医さんにこの写真を見せたところ、異物は含まれてないようなので、胃腸薬だけもらって帰りました。検便もしたんだけど、めちゃくちゃ猫が暴れるから、暴れ狂う猫を押さえるのも大変だった(^_^;)これだけ元気があるなら異物は飲み込んでない、と獣医さんは判断してます。検便の結果、少し細菌がいる模様。

鰻の蒲焼を食べた件についても話しましたが、翌朝の嘔吐物に鰻が入っていたか?と尋ねられて、写真の嘔吐物とそっくりなのが、朝と夜の2回あったと答えて、朝のは写真撮らずに片付けてしまったと言うと、鰻を吐いてなかったなら、鰻が原因ではないと思うと獣医さんは言ってた。吐いてるのはおそらくキャットフードだけかと。

食べさせてるシーバのデュオの子猫用も持参して、これを与えていますと言うと、これなら問題ないと言ってました。あとチャオちゅーるも与えてると答えて、昨日は食欲がなくてシーバのデュオを食べないので、チャオちゅーるをあげたと言うと、チャオちゅーるも問題ないそうです。そもそもこの二つは猫用の食べ物ですからね。

f:id:siawasedaifuku:20210730115820j:plain

人間用の鰻の蒲焼が一番、猫に良くなさそうなので、これからは猫のいない部屋で食事を摂る事にしました。ゴミ箱を倒して中のビニールとかを食べる場合もあるそうなので、ゴミ箱も猫のいる部屋に置かないように獣医さんに言われた。嘔吐物の中にビニールとか含まれてた場合、手術で取り除かないとダメな場合もあるとの事…。

ビニールはなかったから一安心です。手術するとお金がかなりかかると思うし、現在の私の所持金は1万4000円ほどで、次の障害年金の受給日が8月15日だから、8月14日までの生活費ギリギリってところですね。まあ食料はこの前買い置きしておいたので、手術代1万円くらいなら何とかならなくもないけど、ちょっとキツいです(^_^;)

ペット保険とかもあるらしいから、うちの子も保険に加入させるべきなのかな?手術するなら保険があると助かる。猫を連れてるとお店には入れないので、バス停の近くの公園で休憩しました。今日は天気も良いし、夏休みの子供たちが公園で遊んでて、少し離れた場所で猫と遊びました。遠くには行かずに近くで遊んでくれてます。

f:id:siawasedaifuku:20210730120329j:plain

動き回るのでなかなか良い写真が撮れません。シャッターチャンスだ!と思ってスマホを構えた瞬間に逃げる。動画撮影しても良いのだけど、私が木漏れ日の下を歩いてると追いかけてくる可愛いシーンとか撮りたいなぁ。あと茂みの中に隠れてる時に呼んだら飛び出してくるシーンとかも可愛い。動画編集の仕方とか覚えなきゃね。

今年のうちにYouTubeに猫動画をアップしたいです。そしてこの子を人気者のユーチューバー猫に…。そしたら手術代の心配もなくなるし、絶対にこの子は死なせたくない。昔飼ってたハチワレはうちの毒親に殺されたけどね。嘔吐繰り返してるのに病院にも連れて行かずに放置したから死んだんだよ。死んでしまうとわかってた…。

あの頃の私は動物病院に猫を連れて行ける財力もなかったし、今も財力はないけど自由に使えるお金が月7万あるので、それをやりくりして猫の手術代は捻出しようと思ってるけど、いくらかかるのかわかんなくて、前に親が手術代8万もかかった!と言ってた事があったので、8万なんて生活費月7万の私には支払う事が出来ないから…。