にゃんこ専用のお茶碗

f:id:siawasedaifuku:20210728184657j:plain

この前、百円均一で見かけて、あまりにも可愛かったので購入。お茶碗は前に買ってたものもあるので、洗い替え用ですが、アルパカとカピバラがあって、両方買ってしまいました。最初はアルパカだけ買おうとしたけど、カピバラも捨てがたいな…と。洗うのが面倒で溜まってる時もあるから、洗い替え用は余ってても大丈夫です。

今日はゲームほとんどせずに、ブログ書いたり調べ物したり、にゃんこと戯れたりしてました。ゲームはあまりしたいと思えなくなってる。なんか変な人が多過ぎて関わるのがしんどくなって来た。ゲーム依存症の人って、本人は気付いてないけど、日本語がおかしいんですよ。何言ってるのかさっぱりわからない。ゲーム脳だから。

日本人の大多数が日本語がちゃんと喋れないってデータもあるくらい、日本人は日本語が喋れないそうですが、私みたいに比較的、綺麗な日本語で喋るネトゲユーザーはかなり珍しいです。だから多分、私がサブ垢でやってても、わかる人には即行でバレます。私みたいに丁寧な喋り方するネトゲユーザーが他にほとんどいないから。

おそらくゲーム脳キチガイ廃人さんからすると、私の喋り方はウザいと感じるでしょうね。私が今、一番ちゃんとやってる鯖で1位の協会の人は、セカチャで堂々と対戦相手に弱いwwwなどと暴言を吐いてて、対戦相手の人がセカチャで気分が悪いと怒ってました。まあその対戦相手の人もあまり良い人ではなさそうですけどね(^_^;)

元々、その1位の協会は過疎って人が少なかったようなのですが、そこに強い人が集まって協会を乗っ取って、突然1位に成り上がった感じです。一から協会を作ると協会のレベル上げが大変なので、放置されてる協会を乗っ取る方が楽して強くなれます。協会の乗っ取りは割とよくあるようですが、その協会の人はめっちゃ嫌われてる。

そこと3回ほど対戦した事があるのですが、1回目は私の所属してる協会が勝ちました。実は私、その鯖ではかなり上位の協会に所属してる為、メンバーにめちゃくちゃ強い人がいて、おそらくその人はその鯖で最強だから、誰も敵わないんです。でも2回目はその人が来るのが遅れたせいか負けてしまって、3回目は昨日やってたんだよ。

最初はこちらの方が勝ってる感じだったのですが、突然逆転されて負けてしまったので、あれ?負けちゃったんですか…って感じでした。でもまあ向こうも負けそうだったので、弱いwwwとかセカチャで暴言吐く余裕はなさそうでしたね。と言うか弱くないし、鯖最強の人が撃破数は圧倒的に多かったけど、なぜ負けてしまったのか?

バフの差で負けたとか協会チャットで言ってたけど、バフの意味も私にはよくわかってないし、とりあえず指示された通り頑張ってたんだけど、私自身は戦力外で弱いんです(><)ぶっちゃけここまで強い協会に所属したのは初めてなので、上手くやって行けるか不安だったけど何とかやってます。礼儀正しく良い子にしてれば(^^;)

私がいるとバフがどうのこうのって言ってたけど、バフが何なのかすらわかってないし、説明は聞いてるんだけど、あまり説明が上手くないと言うか、どうもその人は中国人らしくて、たまに中国語や英語で喋り出します。知識量は半端なくて、中国版のソーブレの話とかも聞いたよ。職業が日本版は6種類だけど中国版は8種類ある。

あと同じ鯖のサブ垢は弱い協会に入れてるけど、放置し過ぎて弱々だったのに、協会の話題で一発ネタをやってたら、なぜかウケて注目の星に選ばれてしまって、全然強くないのに領地に銅像が建ってます。上位にいるメイン垢は注目の星なんかなった事ないし、サブ垢は下位にいるけど、なんだかんだでエンジョイしてる感じです。