おまたのふぐりの写真

f:id:siawasedaifuku:20210728171526j:plain

にゃんこを掴んでひっくり返すとめちゃくちゃ暴れるので撮影に苦労しました(^_^;)まあにゃんこもおまたのふぐりの写真なんか撮られたくないですよね。これが人間だったら犯罪になりますが、子猫のおまたのふぐりなので、モフモフだから見た目も可愛いです。成猫になると可愛くないスペースインベーダーみたいな感じになる。

最初は三毛猫だからメスだと思い込んでて、女の子の名前を付けてたんですよ。魔女の宅急便の絵描きの女の子と同じウルスラちゃんって名付けてましたが、その日のうちにおまたのふぐりに気付いて、あれ?オス?三毛猫なのに?ってビックリしました。三毛猫は99.97%メスってトリビアの泉かなんかでも紹介されていましたし。

3万頭に1匹しか生まれないはずの三毛猫のオスが我が家にくるなんて思ってなかった(^_^;)もしその事を知ってる人なら、絶対にただでくれたりはしないと思います。だってネットで検索したら500万とか1000万とかで取引されてるんですよ?誰がそんなお金出すのよ?って思うけど、普通にそう言うのがネット検索したら出てくる。

宝くじに当たるより確率が低い三毛猫のオスが我が家にいるんです!て言うか500万が当たったも同然ですよ?多分、ネットで三毛猫のオス売りますって出したら、買う人は現れるはずだし、売る気はありませんけど500万円は最低金額で1000万以上に跳ね上がる可能性もある。オークション形式なら値段が上がって行きますので…。

もし私が留守中、泥棒が入って来てこの子が誘拐されてしまわないか?と不安になってきたよ。ユーチューバー猫になって家が特定されたら、誘拐する奴が現れるかもしれないし、オートロックの厳重なマンションに引っ越さないと…。ペット可の物件ってなかなかないのよね。まあ今は誰もうちの子を知らないので大丈夫だと思う。

今住んでる物件なんて、オンボロ民家で20年間人が住んでなかった廃墟だし、樹海村みたいに立地条件が悪くて不便だけど、猫飼っても良いからそこだけは気に入ってます。襖に穴があったんだけど、その穴を猫がバリバリやって、もっと大きな穴開けてしまってるけど、元々ボロボロな襖だったから、大家さんも怒らないと思うし。

そもそも大家さんの許可を得て猫を飼ってます。襖をボロボロにするのは想定の範囲内でしょ?この家、オンボロ過ぎて野良猫が不法侵入しまくってるけど、人間が不法侵入して来なければ別に構わないです。ただ野良猫がうちの子に怪我をさせないか不安なので、猫専用部屋の周りの引き戸はちゃんと閉めて出かけるようにしてる。

野良猫は2階に不法侵入してるようですが、うちの子は1階にいるので、鉢合わせする事はないかと思われます。1年間は外に出さずに育てるつもりですが、おそらく成猫になると外に出たがるだろうから、その時は出してあげようかな?とは思ってるんだけど、誘拐されないか不安になる…。田舎者は500万の価値知らないと思うけど。

実際にうちの親は全く知らなかったし、この子の前の飼い主も絶対に知りません。知ってたらくれないと思う。歩く500万ですよ?500万が道端を歩いてるって事に誰も気付かない田舎者。もし知ってる奴がいて、うちの子を誘拐したらどうしよう…と、今から心配で仕方ない。まあ田舎には価値のわかる人がいないとは思うけどね。

あと悪ガキが猫を虐待しないか不安です。田舎の悪ガキはマジでタチが悪いので、私が子供の頃に子猫が殺されるところを見てました。助けたかったけど助けられなかった。私がまだ小さくて無力だったから。今でも助けられるか自信はないけど、田舎の悪ガキの親はクズなので猫を殺しても反省すらしないし、謝る事もないです…。