ゲームするのが面倒…

f:id:siawasedaifuku:20210628132538j:plain

昨日の予告通り、今日はレバーのケチャップ和えを作りました。リコピン2倍濃縮のケチャップ使ったからウマウマですよ?普通のケチャップより高いけど美味しい!昨夜、ソーブレのチャットでその話をしたら、レバーは高尿酸血症になるとかプリン体が云々かんぬんって中年のおじさんからチクチクと言われました。

中年のおじさんって若い人にイヤミ言うのが趣味だからね(^_^;)まあ私は若くはないのだけど、ゲーム内では若いフリしてますから。ちなみに生焼けのレバーを食べるとお腹を壊します。細菌は冷凍しても生きてるけど、熱には弱いのでよく加熱したら大丈夫。レバーの危険性について調べたけど、別に何ともなさそう…。

ただしレバーには鉄分やタンパク質が多く含まれてるので、健康に良いのは確かなんですよ。現代人は贅沢なものを食べ過ぎてるから病気になるだけで、昔の人はレバー食べても平気だったはず。食中毒にしたって昔の人は胃が丈夫だから、現代人みたいに集団食中毒とかで、たくさん死んだりはしてないと思います(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210628133949p:plain

これ載せようか迷ったんだけど、これが欲しくて課金したと言うか、藤の花の背景です。めちゃくちゃ綺麗だなぁと思って、悩みに悩んで課金してゲットしました。他にも狸の家具を買ったんですが、配置するのが面倒でほったらかしにされてる(^_^;)多分、狸の家具の配置を待ってたら何日後になるやらわかりませんし。

狸の家具は私が入院中に期間限定であった家具なんですが、過去の家具は全て復刻版を売ってました。復刻版をやたらと売り始めるのは、サービス終了目前とか言う噂もありますけどね。好きなゲームだから課金して応援してるだけなので、サービス終了してもそれはそれで諦めるつもりです。人気ないのはわかってる。

誕生日イベントも7月からは一周して、もう特別なストーリーは見てしまってる徳川光国の豪華な贈り物は買う必要がないし、2月に私が入院中の誕生日の3人ほど空白になってしまってますが、半年間は買いたいものがない状態になってしまいます。私は月額パックと誕生日の豪華な贈り物はいつも課金して買ってたよ。

f:id:siawasedaifuku:20210628134750p:plain

ソーブレの占い師は1日1回占ってくれるんですけど、面倒だから滅多に占いはやらないのに、昨日何となく占い師に話しかけたら、こんな結果が出ました(^_^;)まあ確かに引退したい…って毎日毎日思ってますけど、ゲーム自体は割と気に入ってるんです。ガチ勢のキチガイ廃人さんが嫌いなだけで、それはどこも同じ…。

この前、新キャラが辻斬りされて治安の悪い鯖って書いたと思いますが、辻斬りの人が世界チャットで、オート放置してたら知らない人を辻斬りしてしまって、業が増えてたから業を減らす修行をしてるとか言ってたので、その時に辻斬りされたのは私ですって世界チャットで発言すると、めちゃくちゃ謝りまくってた。

しかし業を減らせる修行があるなんて…。辻斬りの罪はそんな簡単に消せないと思うけど?もし私じゃない普通の初心者さんだったら引退してるかもね?それからまた新キャラ作ってやってたんだけど、新しい師匠がガチ勢のキチガイ廃人さんなので、色々教わったけど精神的に疲れました。言葉遣いも汚くてしんどい。