コンビニ新作スイーツ

f:id:siawasedaifuku:20210627193839j:plain

ファミマの新作スイーツ、バタービスケットサンドラムレーズンを買ってみました。これ一個で230円くらいする(^_^;)こんな小さいのに高い…と思ったけど、きっと美味しいに違いない…と思い直して買ってしまいました。なぜコンビニに行ったのか?と言うと、課金したかったからです。ウェブマネーを買いに行った。

ずっと悩んでたんだけどね。剣が刻に課金した。あとで買ったやつのスクショ載せるけど、ちょっと家具の配置とか面倒だから後回しにして、デイリーだけ終わらせて落ちてきました。家具の配置は軽く1時間とか、かかってしまったりする。あーでもない、こーでもない、って配置を変えてるとあっという間に1時間だよ。

ファミマにもこの前スーパーで買った、マリトッツォが店長のオススメで並んでたけど、最近マリトッツォが流行ってるんですか?舌を噛みそうな名前だから覚えにくい。何度もレシート見直してるけど記憶するのに手間取ってます。ハンバーガーの肉の代わりにクリームチーズ挟んだのがマリトッツォだと認識してる。

f:id:siawasedaifuku:20210627195002j:plain

こちらは帰りに寄ったスーパーで半額で買った、とろける生ロールショコラバナーヌです。こんなに大きいのに半額だからコンビニのスイーツより安い。ただお味は多分コンビニの方が上でした(^^;)これでコンビニの方が不味かったから買った意味がないでしょ?美味しそうだから買ったんだけど胃にもたれました(><)

この前スーパーに行った時は半額のお肉をたくさん買い込んで、冷凍保存してあるんだけど、少しずつ解凍して食べてます。お肉は冷凍しておけば賞味期限なんてあってないようなもんよ?ってうちのオカンが言ってました。パンも冷凍しておけば、カビが生えたりパサパサにならないので、半額のを冷凍保存してます。

スーパーが遠いので一気に買い込んで、冷凍保存してる為、たまにスイーツとか買って食べてるのを写真撮って載せてたら、スイーツしか食べてない人だと思い込んでしまう人もいるので、そんなわけないでしょ?と弁解はしておきます。野菜は冷凍保存出来ないものもあるので、もやしは安いけど冷凍するとまずい…。

f:id:siawasedaifuku:20210627195642j:plain

スイーツばっかり食べてると思われるとあれなので、萎える料理の残念な写真も載せておくよ。本当はこんなの載せたくないんだけど、映えるのだけ載せようとしてたら、ちゃんとしたもの食べて!とか説教してくる人がたまにいます。ちゃんとしたものかはわかりませんが、こてっちゃんともやしを炒めて食べました。

普段は質素な食生活を送ってますよ。一応、栄養バランスを考えてカロリーメイトやらinゼリーやら、アーモンド効果って言う健康に良さそうな飲み物とか、リコピン2倍濃縮トマトジュースとかも買ってます。トマトジュースは2本で500円でした。1本250円だね。高いけどリコピン2倍なら安いのよりお得だと思う。

トマトケチャップもリコピン2倍濃縮のやつを買ってます。明日はレバーをケチャップ和えにして食べようっと。レバーは鉄分も摂れるし、リコピンも体に良いから健康に良いでしょ?肉だけだと胃にもたれるので野菜も一緒に摂らないと、胃が炎症を起こします(^_^;)ちゃんと考えて食べてるから大丈夫なんです、多分。