歯がやっと治りました

f:id:siawasedaifuku:20210622144349j:plain

下手くそな歯医者のせいで、ちっとも治らなかった歯が昨日、やっと治ったんですけど、特筆すべきは治療費が安かった事ですかね。2週間前に歯形を取って、昨日詰めてもらったんですが、合計しても5000円行ってないです。前に別の歯医者に歯形を取って詰めてもらったら、合計すると1万円を軽く超えてしまった。

歯形が横のテーブルに置いてあったので、その歯形はどうするんですか?と尋ねたら、廃棄処分すると言うので、廃棄処分するなら記念にもらって良いですか?と尋ねると、それはあかん!あげられへんのや…と言われました。とてもリアルな歯形なので、記念に欲しかったんですけどね。技工士さん、良い腕してるわ。

30分経ったら食事しても良いとの事でしたので、イオンの屋台で焼うどんを注文しました。他のメニューは大体食べた事あるけど、焼うどんは食べた事なかったので。でもこの程度で600円は高い気がする(^_^;)焼うどんくらい私でも簡単に作れるから、今まで注文した事がなかったんだけど。まあ味は美味しかったです。

f:id:siawasedaifuku:20210622145219j:plain

そしてお土産にケーキも買いました。ブルーベリーのモンブラン、ほうじ茶ケーキ、完熟バナナチョコケーキ、の3種類にしてみた。ほうじ茶ケーキはザクザクした食感だったんだけど、あのザクザク感はなんだろう?フジパンのザクザクチョコ大豆パフ入りってやつがあったなぁ。大豆パフでも入っていたのかな?と。

ほうじ茶のケーキが、今回は一番美味しかったです。他のは見た目は美味しそうだけど、甘ったるいだけで美味しいとは感じなかった(^_^;)わかっちゃいるのに、買って帰るのは学習能力がないのか?わかっててやってます。どうせ甘くてまずいんだろなぁと思いながら買ってる。体に悪いのもわかってて買ってますから。

ソーブレの協会チャットでケーキの話をしたら、晩ごはんは何食べたの?と聞かれて、ケーキが晩ごはんだよ?と言うと怒られました(^_^;)毎日ケーキが晩ごはんなわけではなく、昨日はたまたまケーキが晩ごはんだっただけなのに、説教されてもなぁ。なんかたまにいるよね。人に説教するのが生き甲斐!みたいな人が。

f:id:siawasedaifuku:20210622150120j:plain

こっちは朝ごはんですね。スーパーで売ってた謎のスイーツのマリトッツォ、アップルパイ、紅茶のケーキは駅前の焼きたてパンの店で買ったやつ。昨日の昼ごはんは焼うどんだけではなく、焼きたてパンも食べてたけど、鞄の中で潰れてしまってたので、写真には撮ってません。売ってる時は綺麗なパンだったのに…。

マリトッツォは見た事も聞いた事もないスイーツでしたが、ハンバーガーみたいにオレンジピール入りのクリームチーズが挟んである。なかなか美味でした。ケーキは1個440円もするけど、マリトッツォは1個170円です。スーパーのスイーツは安いのに美味しいからスーパーで買った方が、どう考えてもお得だよね(^_^;)

それなのに高いだけでまずいケーキをなぜ買うのか?なんか悪い事をしたいんですよ。悪い事を言うパンダって言うのがあるんですが、あのパンダのように悪い事をしまくるのです。しかし悪い事をすると体がすぐに過剰反応します(^_^;)朝から胸焼けが酷くて胃が炎症を起こしてたので、胃薬を飲んで何とかしましたが。