なんか楽しくないなぁ

f:id:siawasedaifuku:20210608212723p:plain

ペンギンの島に観覧車が出来ました。最近ソーブレの話ばかりなので違う事を書こうとしてます(^_^;)実際にソーブレ以外のゲームは15分未満しかプレイしてないのがほとんどで、ソーブレにやたらと時間をかけてしまってる…。私はゲームより交流が楽しみたいんですよ?ゲームに必死過ぎる人とは相性が悪いからなぁ。

でもインしてるとほぼ確実に誰かに絡まれます。ここまで人から絡まれやすいMMORPG珍しいですよ?ほとんどのMMORPGは会話一切しないで終わります。一回もチャットで話さずに終わったゲームもあるし、一度だけ話したけどそれ以来は一切、会話がなく終わったりもする。会話がないゲームはつまんないので。

まあ私が丁寧に返事をするから、会話が繋がりやすいわけですけど、いきなり変な発言をしてくるヘンタイさんに絡まれたりしました。ショタキャラに下ネタ言って何が楽しいのだろうか?ショタキャラを好んで使うのは中身が女性だ!とバレてるんでしょうか?男性がロリキャラを作りたがるのと同じような心理です。

f:id:siawasedaifuku:20210608214235p:plain

なんか剣が刻の道場で花見をしてるわ。季節外れだけど昨日見かけました。剣が刻は課金してるけど、ソーブレにはまだ課金はしてません。嫌な思いもしてるから課金するのが怖い…。私自身は相手に気を遣って、大事にしようとするんだけど、相手が私の気持ちを考えてくれず、嫌な思いをさせられるから悩んでます。

もう相手の気持ちを考えずに優しく接するの辞めた方が良いのかな?だんだん付け上がって暴言吐いたり、要求がエスカレートしてゆきます。それも書いてたら長くなるのでここには書きません。私みたいに丁寧に返信する人の方が珍しいからね。他の人なんてほぼシカトで返事すらしないのが当たり前って感じだから。

そう言う失礼な人は多分、嫌な思いせずに楽しくやれるので、私もシカトするようにしてたんだけど、それでも嫌な思いをさせられてます。シカトしてもストーカーされたりする(^_^;)お前なんか好きじゃねぇから付き纏ってくんな!と言いたいのを我慢して、優しく接してたらストレスが限界に達してアンインストール。

f:id:siawasedaifuku:20210608213738p:plain

おべいみー!のジョブが全て解放されました。ここまで来るのが長かった…。王立図書館アルバイトを30回くらいしないと、最後のジョブが解放されない。3つのアルバイトを規定数やると、次のジョブが解放されます。このシステムを飲み込んでないとジョブは解放されず、安い給料のアルバイトしか受けられません。

霊廟の方が給料は高いけど、王立図書館に30回アルバイトに行かせる必要があります。それが面倒くさかった。これでやっと全ジョブをコンプしたので、これからは稼ぎの良い最後のジョブだけやっても良いのだけど、あまり使ってないキャラの好感度を上げたいから得意なジョブに派遣した方が効率は良いのだろうか?

とりあえずルシファーの誕生日イベントのミッションがあるから、ルシファーを5つ星レストランのリストランテ・シックスに派遣しときました。ルシファーがウェイターしてたらルシファーのファンが押し寄せそうだけど大丈夫なのかしらね?私はルシファーが支配欲強過ぎて気持ち悪いので生理的に受け付けない(^_^;)