お金がなくなってく…

f:id:siawasedaifuku:20210326175230j:plain

今日の外食はこれだけです。目玉焼きトッピング無料キャンペーン中だった。土日はバスがないので出掛けられないけど、3月31日に欲しい物を買ってパァーッと遊ぶ計画立ててるから今日は我慢しておこうかと。今日も一粒万倍日なんだけどね。メンズの服買ったりしたから、それは帰宅したら写真撮ってアップする。

問題は4月1日からのフリーパスがない事なんだが、新しい障害者手帳がどうなってるのかもわからないし、届くとしたら実家の方なので親がフリーパス買えよ?親が代理で買う事は可能だと思います。ダメなら私を連れて行って買うしかないけど、障害者手帳がなければ買えない。このメンドクサイ、システムがうぜぇ!

そもそも障害なんて、すぐに治るものじゃないんだから、更新しなきゃならないってのも腑に落ちないんだが、運転免許も更新しなきゃ使えなくなるので、それと似たようなものなんだろな。手続きに時間がかかり過ぎて生活に支障が出ても助けやしないのが社協ってところです。障害者は死ねば良い!と思ってるから。

f:id:siawasedaifuku:20210326191505j:plain

靴下もメンズの大きめサイズを買いました。よりどり5足で500円だった。夏向けの短めのやつ3足と冬向けの長めのやつ2足。これから暑くなるから短めの5足買おうかと思ったんだが、ぶっちゃけこの辺りの気温って4月でも寒い事が多いので、大阪や神戸の2月くらいの寒さだったりすんだよ。大体マイナス5度の気温。

メンズの服はまだ着てない。ちょっと薄着過ぎて寒そうだなと思って(^^;)上から羽織るものを買わないとあかんなと思って、メンズショップでネイビーのニットの上着とブルーのタータンチェック上着を買いました。あとはズボンも新調したいところだが、ズボンは上着より高いから断念しました(><)予算オーバー。

上着はセール中だったから安かっただけかもね。お店の人も売る為に上手な展示の仕方してるから、私がこの前買ったTシャツと一緒に、ニットの上着をコーディネートして飾ってあったりします。それを参考にして同じデザインのニットの上着の別の色を購入。展示してあるのは売りたい色であって、売れ筋ではない。

f:id:siawasedaifuku:20210326191654j:plain

タータンチェックは個人的に私が好きなだけです。赤や緑のタータンチェックはもう持ってるんだけど、青はまだ持ってなかったから、メンズファッションは青系で統一しようかと思ってね。ゲームでも男性キャラやる時は青系で統一する事が多かったです。私自身は赤系は好きではないのに、ラッキーカラーは赤系(^_^;)

自分が好きな色と似合う色は違うって言うけど、他人からもらうものはピンク色がやたらと多くて、ピンク色嫌いなんだけど?って何回も言ってるのに、嫌がらせの如くピンク色を買ってくる親にうんざりしてた。ピンク色を使ってるとイヤミタラタラ言われるから私がこの世で一番嫌いな色がピンク色。その次が紫色。

紫色は小学生の頃に一番好きな色だったんだけど、親の度重なる嫌がらせで紫色も大ッ嫌いになりました。要するに親が買ったものが嫌なので、親の思い出が紫色を見ると蘇る為、紫色が嫌いになってしまったわけであり、親さえいなければ嫌いじゃなかったと思う。親の買ったものは全部気に入らない。見るのも嫌だ。