取って付けたような?

f:id:siawasedaifuku:20210312181827j:plain

これが風呂場ですが、シャワーがなんかあり得ないところから生えてます(^_^;)蛇口とかもないし、どうやってお湯が出せるの?って、初入浴時はあちこち探し回ったわ。温度調節パネルは付いてるけど、お湯を出す方法がわからなかった。10分くらい寒い風呂場に素っ裸で震えながら探してたよ。眼鏡もなくてよく見えないし、ぼやけた視界で探すのは心が折れそうでした。

大家さんがお湯出るかチェックしてるのは後ろから見てたんだけど、手元は見えなくて温度調節パネルをいじってるところは見えたから、それで出せると思い込んでて、解説が下手な大家さんにも問題はあります。私ならもっとわかりやすく相手に説明出来るよ?いつも大家さんの説明の下手さにイラッときてます。試行錯誤して理解してましたが、今回は一番辛かった…。

親の手紙も写真撮ろうと思ったけど、どうやらゴミと一緒に袋の中にまとめてしまったらしくて、部屋の中には見つからず、ゴミ袋を漁る気にもなれないから、手紙は撮らないで良いかな?て言うか手紙って個人的な内容だから日記に載せるのは良くないよね。毒親とは言えネチケットとしては、相手の了承もなく手紙をネットに公開するのは良くないからやめて置きます。

f:id:siawasedaifuku:20210312182427j:plain

10分ほど探し回った挙句、もしやこのシャワーヘッドの凸を押せば良いのか?と気付いてボタンっぽい凸をポチッとな!って押すと出ました。こんなシャワー見た事ない(^_^;)病院のシャワーも使い辛かったけど、看護師やヘルパーが側にいるので聞いたら教えてくれるから問題なかった。揖保川病院のシャワーは蛇口の中央の凸を押すと、シャワーに切り替わる謎の仕組み。

あのシャワーよりはマシだと思いました。あのシャワーも説明なしだとわからない。て言うか揖保川病院の経験があったから凸を押せば出るって理解出来た気もする。揖保川病院の酷さは過去に3つの病院に入院したが、過去最悪の居心地の悪さでした。しかも新病棟の工事中で、昼間なのに窓がシートで覆われてて病棟が暗いし、ガガガガガッ!って騒音が響き渡ってる。

昼間に暗いだけでもストレスなのに騒音公害まであるから、マジで最低な環境でした。私はとにかくツイてない人だからね。自殺未遂で助かってしまったのも、長い目で見るとツイてない。生き残ったからツイてるよ?とか言う奴もいるけど、死にたい人にとっては不幸以外の何ものでもないし、そのせいで施設や病院をたらい回しにされて更なる虐待を受けてるからさ…。

f:id:siawasedaifuku:20210312184024j:plain

これが壊れた洗濯機です。て言うかこんな狭い脱衣所に洗濯機置かないで!と言ったら、ここしか排水口がないから、外にしか設置出来ないと言われる。昔は外に洗濯機を置くのが当たり前だったからなぁ。実家でも昔は外に洗濯機を置いてたけど、いつの間にやら脱衣所に移動してたわ。実家の脱衣所はここの3倍くらい広いです。明らかな欠陥住宅ですね。生活動線が!

こんなところに洗濯機置いたら、洗面台が使えないほど狭いし…。脱衣所にランドリーバスケット置いたら洗面台完全封鎖状態(^_^;)洗濯物は5日分溜まってるのでランドリーバスケットも洗濯物で埋まってて、見た目がアレなのでバスタオルで隠して撮影しましたが、私は三度の飯より洗濯が好きな人なのに、洗濯機壊れてるからストレスが半端ないです!早く洗いたい…。

ベランダはかなり広くて洗濯物はたくさん干せそうですが、20歳の頃に一人暮らしを始めた際にドン・キホーテで買った部屋干し用のランドリースタンドを愛用してます。洗濯物を慌てて取り込まなくて良いし、ベランダは晴れてる日にお布団やらシーツやら干すのに使うだけですけど、それでもベランダがなかった前の家より、この家が良い点はベランダがある事ですね!