アンインストールした

f:id:siawasedaifuku:20210211023543p:plain

もふもふ牧場は最後のステージを解放して、コンプリートしたので、これで終わりにしました。すぐにやる事がなくなりそうだな…とは思ってたけど、本当に早かったです(^_^;)もう飽きてしまってたし、最近スマホが重いので、いらないアプリはガンガン消します。この前入れたばかりのアプリもログイン不可になったので、ロンドン迷宮譚とかもアンインストールしてる。

ロンドン迷宮譚はまだやりたかったんですけどね(^^;)重くてオープニング画面すら出てこなくて真っ暗なままなんですよ。3日前からイン出来なくて、これはもうダメだな…と思って消しました。まさかプレイ4日目で消す羽目になるとは(><)登録して4日で消したのはゲームでは初めてかも?SNSなら即消去はあります。キモい奴しかおらんな…と思ったら消す事にしてる。

まあ正確に言うとイン出来なくなって3日目に消したので、登録して一週間で消しました。イン出来なくても一応、残して置いたりする事もあるんですが、永遠にやらないアプリを残して置いても意味がないので、消した方がスッキリします。もし性能の良いスマホをゲットしたら最初からやり直しても良いですし、ステージ70くらいまでしかやってませんから、すぐです。

f:id:siawasedaifuku:20210211024503p:plain

コンプリートまで10日目くらいでしょうか?途中からプレイ日記を書かなくなったので、何日目に達成したのかはわかりません。ストレスが酷かったのと、書く事が特になかったので、変なひつじのスクショはあるけど、それはまあプレイ後のお楽しみとしてネタバレしない方が良いかな?と。後半なんてもうそれひつじちゃうやん?みたいな奇抜なデザインのだらけだよ。

ひつじは全100種類のようですが、レベル50がMAXらしくて最終ステージは割とひつじに逃げられてましたが、レベル上げ過ぎて途中のステージはほとんど逃げられる事なく捕獲可能でした(^_^;)レベルの低い最初の草原以外は全く苦戦しません。最初の草原の時は網を破って逃げるひつじもいましたからね。ミックスも持ってるひつじよりレア度低いのしか出来なくなるし。

何万回こねてもレア度低いひつじしか出来ない為、何百匹もアルパカさんの部屋にひつじが寿司詰状態…。牧場は最高250匹までだから、ひつじを逃がすって選択肢はないので、アルパカさんの部屋に押し込んで、こねくり回してたけど、牧場に放牧してるのよりレア度低いひつじなんか欲しくはないし、何百匹もひつじを何万回もこねてもショボい結果なのは酷過ぎる…。

f:id:siawasedaifuku:20210211025738p:plain

最終的に牧場はこんなに広くなりました。レアな建物は全てコンプリートしてしまいましたし、CM観るだけでガンガン育成可能だから、暇な人なら3日でもコンプリート可能なんじゃないですかね?私は家事とかもやらなきゃならないし、他にもする事が山ほどあるから、このゲームだけに時間を割けないので、1日30分程度のプレイで10日でコンプリートまで行けます。

時間のない人でも隙間時間にちょこっとインしてプレイしてたら、コンプリートに一ヶ月もかからないのではないでしょうか?バス停でバスを待ってる時間とか適当にインして暇をつぶすには、ちょうど良いアプリではないかと。ひつじは可愛くて癒されます。ただすぐに飽きてやらなくなる可能性は高いので、やり込み系が好きな人はペンギンの島の方がオススメかもね?

ペンギンの島はまだコンプリート出来ないですよ(^_^;)新しいペンギンも実装されて増えますし、イベントもロングラン開催なので、1日15分程度のログインで大体コンプリート可能です。忙しい人もダイヤを散財すれば、一気にイベントを進めてコンプリート可能だから大丈夫ですよ?ダイヤも適当にプレイしてたら万単位行くので、イベントで散財してもすぐ貯まります。