散策中に記念撮影した

f:id:siawasedaifuku:20210204044428p:plain

これは騎士団の建物から出て降りてる最中に間違えて袋小路に入り込んで、なぜか犬がいたのでスクショ撮りました。飛び降りたら死ぬので飛び降りずに引き返したけど、犬がいたから和んだ。更に目的地を目指して街の中を真っ直ぐに突き進んだけど壁に阻まれる。城の周りは高い壁に囲まれてて、よじ登るのは可能でしょうけど、おそらく落下したら死にますので、よじ登りませんよ?

一応、主人公は空を飛べる能力もあるのですが、風に乗らないと飛べないっぽくて、強い風が吹いてるところでしか飛べないのか、落下して死ぬ事が多いです(^_^;)飛び方はアンバーから習うんだけど、飛行免許とかいるらしくて、無免許で飛びまくってる主人公はなぜ逮捕されないのか?て言うかアンバーが飛び方を教えたからグルだよね?神の目とか言う能力があるから特別扱いですか?

アンバーも神の目の能力があるから騎士団に入れたようだけど、アンバーみたいな小娘が騎士団にいる時点で違和感しかないです(^_^;)ガイアみたいなイケメンも騎士団にいるのは違和感が半端ないけど、ガイアも神の目の能力があるから、主人公と共に行動してます。主人公の能力は風、アンバーは炎、ガイアは氷、みたいです。それぞれ能力が違うので、ダンジョン攻略には必要不可欠?

f:id:siawasedaifuku:20210204044858p:plain

城の周りは湖だから、降りられても溺死すると思うし、敵の侵入が困難になるような造りだから、門番が居る橋の前の出入口しか外に出る方法はありません(^_^;)橋のある方を目指して歩いてると、今度は猫を発見!猫の動きを見てたら和みました。犬も猫も大好きです♡袋小路の方に隠れてるので探してみると楽しいかも?私は探してたと言うより道に迷ってたら偶然、犬と猫を見つけた。

見つけるたびに、こんなところに犬が!とか、こんなところに猫が!とか、一々感動してたよ。昔はこんな作り込まれたゲームが多かったなぁ。最近のゲームはお手軽で、あまり景色とか散策を楽しむ系は少なくなってる。バカでもクリア出来る簡単なゲームとかヤル気失せる。ただこのゲームの悪いところは、とにかく重過ぎてすぐに固まったり落とされたりする。それだけが良くない。

これだけ綺麗なグラフィックだから仕方ないかと思うけど、スマホゲームでこの重さは致命的です。スマホが重くなるって理由でアンインストールする人も多いと思います。キャラは魅力的だと思うし、ゲーム自体も割と面白いんじゃないかな?ただ操作が面倒くさいので、この手のゲームに慣れてない最近のクソガキはイライラしてすぐに辞めてしまいそう(^_^;)昔はこんなのが多かった。

f:id:siawasedaifuku:20210204050254p:plain

これが橋の上のスクショ。鳩を撮ろうと思ったんだけど主人公が近づいただけで逃げるので、鳩を眺めてる少年と会話してスクショしました。この少年が近づいても鳩は逃げないそうです。主人公は邪悪なオーラを放ってるから鳩が逃げるんじゃないの?私はこの少年と似たようなタイプだから、鳩が寄って来てたわ。猫も寄って来たし、動物から好かれるオーラが出てる。猫飼いたいわ。

春になったら公園に猫用バッグ持って出かけて、猫を保護してお持ち帰りしようと企んでるけど、猫屋敷にしたら保健所の連中が家の中に上がり込んでめちゃくちゃにされそうだし、メスを何匹か保護したいんだけどね。オスは凶暴だし、子供が出来たら困る。オスの方が去勢は安いみたいだけど、メスの方が大人しくて良い子だからメスが良い。オスでも大人しいなら別に良いんだけど。

近所の公園にいなかったら、少し遠くの公園まで出かけて保護したいなと思ってるけど、最近は猫があまり公園にいないと言う噂も聞いてて、保健所の連中が捕獲して殺処分されたのかもね。人間が殺処分されるべきだよ?ヤリチンヤリマンは去勢避妊手術すべきだし、生きる価値もないから殺処分で良いと思うけど?人間が増え過ぎて食べ物が不足してるから、コロナは必要悪なんだよ?