1日1ステージクリア

f:id:siawasedaifuku:20210125062322p:plain

鍵屋のゲーム、チュートリアル終わってステージ2は筆箱開けるやつでまあまあ苦戦?ステージ3の箱を開けるやつが一番難しかったわ(^_^;)謎解きはネタバレしない方が良いと思うので、スクショはしてません。こんな難しいのが増えてくるのか…って思いながらステージ4に行くと、ジュースのストローを挿すだけ?クソ簡単やん!クマのきぐるみの手だから、ストロー挿せなかっただけか…。

このレトロな雰囲気は好きですね。ストーリーも短いながら、深いなって思わせる展開が良いです。ステージ2とステージ3はなんかイライラしてる日だったので、スクショ撮ってなかった(^_^;)竹田の施設の職員がゲラゲラ笑いやがったのがイラッと来たので、それがフラッシュバックしててね。笑顔はいつも傷付ける側だけなんだよ?傷付けられる側は笑顔にはならない。笑顔はクズの証明。

笑顔の人は好かれるとか書いてる本とかサイトがよくあるけど、私は笑顔の奴らが嫌いだし、ゲラゲラ笑いながら馬鹿騒ぎしてるヤリチンやヤリマンのパリピどもが反吐が出るほど嫌いなのに、なんであいつらに好かれる努力しなきゃならんの?好かれても良い事ないし、利用するだけして裏切ってゲラゲラ笑うだけなのに仲良くする必要性ありますか?絡んでくんな!気持ち悪いんだよ?

f:id:siawasedaifuku:20210125063321p:plain

これはステージ5の絵を入れてあるケースを開けるってやつ。これは一番得意な謎解きパズルやった(^^;)ストローは単純だけど、これは一応、頭を使うかな?私には簡単過ぎたけど、弟は苦戦しそう(><)バイオハザードの謎解きでブチギレモードになった弟はPS2を破壊した前科がありますから!私は謎解きわからないくらいでコントローラー投げ飛ばした事ないよ?弟の方がキレやすいわ!

父親は散々キレまくって私を暴行して骨折までさせたけど、なぜかそれを全て美化して娘を愛してたから殴ってしまった…とか嘘泣きしてましたが、ゲラゲラ笑いながら殴り回して犯罪すらしてなかったのは覚えてますよ?死ねや?人間のクズが!お前が死んでも涙一滴こぼれんわ!私がキレやすいのではありません。家族がキレやすかて私を暴行しまくってゲラゲラ笑い続けたのが悪い。

人のせいにすんな!生きる価値もないゴミカスキチガイサイコパス家族め!みんな死ねや?人間のクズが!あれだけ酷い事しといて何、被害者ヅラしとんねん?キモいわ!みんな死ねよ?生きる価値ないから死ねや?あんな人間のクズのゴミカスキチガイサイコパス家族とは永遠に会いたくないし、二度と口も聞きたくないから早く死んでください。生きてるだけで迷惑だし、不快だから!

f:id:siawasedaifuku:20210125064043p:plain

これは試験官の中身を移動させて同じ色を揃えるゲームだけど、ステージ50でめっちゃ苦戦しました(^_^;)ピンク色を先に揃えると詰みます。ここではピンク色は無視して別の色を揃えてからピンク色を揃えるんだけど、少しでも手順を間違えるとやり直しになる。やり直す為にCM観ないとダメなのが面倒でした。ちょっとミスっただけでアウトだからね。結構頭を使うから面白いと感じる。

こう言う脳トレは毎日少しずつやると良いんだよ?つい一気にガーッとやってしまいそうだけど、1日数分間が良いらしい。5分〜15分やれば十分だと思う。30分以上やっても脳が疲れてしんどくなるだけだから逆効果だそうですが、私は下手すると何時間でもやり続けてしまう病気なので、あまりやり過ぎないように気を付けてます。脳は毎日使わないと退化して認知症になりやすくなる。

私は特に脳へのダメージが大きいので、少しでも油断すると認知症になる可能性があるから、認知症にならないように毎日脳トレしてます。飽きてきたら別のアプリ入れて脳トレする。飽きたと感じるのは脳を使わなくなってるから。何度もやってるとコツを覚えてしまって苦戦しなくなるから、新しいゲームに変えた方が脳は活性化しやすい。認知症は一度なると治らないそうだけどね。