ジャンプ系は嫌いだよ

私が10代の頃に好きだったアニメの主題歌を聴いて心を落ち着かせてます。マシュランボーとかみんな知らないだろね(^^;)ハンター×ハンターの裏番組だった為、豪華声優陣でキャラデザもクオリティー高くて、内容も面白かったのに人気が出なかったアニメです(><)私はハンター×ハンターよりマシュランボーが好きでした。冨樫義博は好きなんですが、ハンター×ハンターは好きじゃない。

なぜかと言うとハンター×ハンター冨樫義博の描きたかった作品ではないからです。なんかヤル気を全く感じない(^_^;)これは冨樫義博のファンは大勢同じ意見を述べてます。それはネット検索したらわかるよ?私は冨樫義博の作品で一番好きなのは、ハンター×ハンターの前にやってたレベルEって作品です。幽☆遊☆白書を観てハマりましたが、幽☆遊☆白書よりレベルEの方が好きです。

ところがレベルEは難解なストーリーで、ちょっと意味不明な表現が多い為か人気が出ずに連載終了してしまいました。しかし冨樫義博はめちゃくちゃ楽しそうに描いてるなと感じました。おそらく描きたい事を書いてたんだと思います。でもハンター×ハンター冨樫義博が嫌々描いてるのを感じ取れてしまって、私も読んでて楽しいと感じない。編集に無理やりテコ入れされて描いてます。

描きたい作品ではなく、売れる作品を無理やり描かされて、文字通り産む機械扱い。漫画家は漫画製造機だから言う通りに売れる作品を描いてりゃ良いんだよ?と言うのが世間の考え方でしょうね。これはドラゴンボールでも同じでしたが、初期のドラゴンボールの頃はとても面白かったと思います。Zになってから少しずつおかしくなって、途中からマジでつまらなくなってしまってた(^_^;)

魔人ブウ辺りは本当に作者のヤル気のなさを感じたし、その後に猫魔人とか言うの描いてたけど、それは多分描きたい事を書いてたけど売れなかったようです(^_^;)読者はほのぼの系より殺伐とした血生臭いバトルの方を好むんでしょうね。ジャンプ系の大半がこの手のつまらないバトル物になって行くから好きになれません。バトルの話もたまには良いけど、戦ってばかりだと疲れますよ?

シャーマンキングも実はテコ入れされてて、作者が本当に描きたかったのはイタコのアンナだと思います。シャーマンキングはイタコのアンナって言う読み切り作品の続編なので、本来なら主人公はアンナのはずでした。ところが無理やり少年を主人公にしろと編集から言われて仕方なくアンナのフィアンセである葉君が主人公になった。アンナはヒロインとして登場するけど脇役扱い(^_^;)

本当はもっとアンナが描きたいのに!みたいな作者の怨念を感じました(><)鬼滅の刃だって炭治郎は脇役だったのに、編集が炭治郎を主人公にしろと言うから、仕方なく炭治郎が主人公になったけど、ぶっちゃけ無理やりチート使って強くなりました!的な展開がただただ気持ち悪い(^^;)あんな奴が強くなれるわけねぇだろ?戦いを舐めんな!と腹が立ってる人は私以外にも大勢いました。

鬼滅の刃の作者の他の作品は知らないし、別に興味もないから漫画を買うつもりはありません。アニメは第1話見た瞬間から反吐が出るほど炭治郎が嫌いだったし、そのモヤモヤ感はずっと正体がわからなかったけど、おそらく偽善者の気持ち悪い思想が吐き気を催す原因だと思われる。苦労せずに生きて来た人にはこの気持ち悪さがわからないのかな?鬼滅の刃はこの世で一番嫌いな作品。

あのくらいの時代は今よりもっと子供への虐待が酷かった。禰豆子くらいの女の子は奉公とか言って金持ちの家にやられて、性的な虐待を受けてただろうし、男の子は貧しい家ならこき使われて、大事になんかされない。しかも炭治郎は兄弟が多いから、めちゃくちゃ貧しくて余裕がない。それなのにお母さんが余裕ぶっこいててリアリティがない。そこでまず気持ち悪さを感じました(^_^;)

何の苦労もしてない団地で住んでるお母さんのノリなんですよ?それ見て感動出来るのは何の苦労もせずに団地に住んでる都会人や甘やかされて育ってる田舎者のどちらかだと思います。どちらにせよロクな人間ではない。まあ禰豆子は鬼になったら生きてても、手足に枷を付けられて性的な暴行を繰り返されて、周りの連中はゲラケラ笑うのが現実だろうね?その内自殺するか発狂する。

当時はヤリマンクソビッチが、母子手当てや生活保護など受給してないので、お母さんもこっそり男とやりまくって稼いでたと思います。やり過ぎて兄弟が増えてる。精神を病んでるお母さんは家で暴れたり子供を虐待して罵ってると思うぞ?リアリティねぇから、あの団地妻的な余裕ぶっこいてるお母さんはマジでやめろや?と思いました。現実が見られないクソガキしかハマらねぇよ?

なんでお父さんいねぇのに、あんなに子供が多いのか?お母さんが娼婦だからさ?そしてあの時代に母子手当てはないから、餓死寸前の壮絶な暮らしをしていて、子供を甘やかして可愛がってる可能性は、限りなくゼロに近い。それは余裕があって苦労してない、現代のヤリマンクソビッチだけやろ?甘やかされて育ってる人間のクズが観たら、あの第1話に感動してハマれるんやろね(^_^;)

子供がやたらと多いのはヤリマンクソビッチだからさ?やりまくるから子供が増える。普通に考えたらすぐわかるやろが?そしてなぜあんな余裕ぶっこいてるのか?良い男を裏で捕まえてるのか?あの時代に母子手当ては絶対に受給出来ないし、ヤリマンクソビッチはやり過ぎで頭がイカれてるので、家の中で暴れたり暴行したりしてくるんですよ?外面は良いので良い人アピールします。

うちの妹がそうだったし、うちの母親も多分そう。まあ母親が裏でやりまくってたのかどうかは知らない。妹はやりまくってました(^_^;)メールで報告して来たし、電話でも聞いた。母親がパートで働いてた時も、お母さんは正社員より仕事が出来るけど、正社員の方が給料が多いんやで?とか言ってたので、そんなのおかしいよ?お母さんも正社員になったら?と言うと、それは出来へん!

なんで?と言うと、正社員なったらお母さんほとんど家におらんなるで?とか言うので、大丈夫だよ?ちゃんと◯◯ちゃんと△△君(妹と弟)の面倒は私が見るし、家事も頑張ってお手伝いするから!と言ったけど、そんなお母さんは良くないお母さんや!だから給料少なくてもお母さんは正社員にならんのやで?とか言ってました(^_^;)多分、子供を言い訳にして逃げてただけの気がします。

お母さんすごい!お母さん優しい!と言われたかっただけじゃない?私が家事をして偉いねぇと近所の人に褒められたら、めちゃくちゃ不機嫌になって、人の見えるところでええ事するんはええ子とちゃう!人の見えへんとろこでしなさい?とか叱られたので、人が来たらやらなくなると、なんでやめるん?とか尋ねられて、お母さんに叱られるから…と言うと、なんで?って言われた(^_^;)

なんでかわからへん…と答えると、気にせんと続けて?とか言われたけど、家事を途中でやめてたら、途中でやめるんは悪い子や!とか叱られる。何やっても叱られて褒められない。なんでお母さんの言う事聞いてるのに叱るんだろ?て言うかお母さんの言う事全部聞いてたらおかしな事になるし、矛盾してて筋が通ってない(^_^;)とにかくお母さんだけが良い人だと思われたいわけだよね?

私がいかにダメな子なのか悪口を言いふらして、私が孤立したら大喜びしてたやん?人から好かれて仲良くしてたら気に食わないからイヤミタラタラ言ってきて、他所の人から好かれるのは良い子とちゃうで?家族から好かれるのが良い子や!とか言われた。家族に私の悪口を言ってみんなで私の悪口を言うのが一家団欒の家族と仲良くしたいと思えないし、みんな罵ってくるだけだから。

家族以外は褒めてくれるのに家族だけ褒めてくれない。家族以外に褒められてると母親が不機嫌になる。だから他人から嫌われる努力をするしかなかった。他人に優しくしない。仲良くしないように努力した。そして私が孤立したら母親は満足そうにしていた。本当に最低の人間のクズだなと今となっては思います。あんな人間のクズを良いお母さんだと思いながら子供の頃は暮らしてた。

話が脱線したわ。とにかく鬼滅の刃は一番嫌いなアニメです。何も感動しないし、リアリティもないから、全く面白いと感じない。働き者でみんなから好かれてる主人公は母親から誹謗中傷を受ける。そして兄弟にも悪口を吹き込んで兄弟からも誹謗中傷を受ける。いくら母親の言う事聞いても無駄。好きなだけ母親は子供の悪口を言いふらします。それが現実なんだよ?それが家族だよ?