政治家は大変だよね?

Kたんと話してる時に突然、政治経済の話を振って来たので、普通に答えてたんだけど、Kたんは頭が良いと思う。頭の悪い奴は政治経済の話は振って来ないし、仮に振って来たとしても、その後の私の質問に答えられない。例えばトランプはあかん!あんなの大統領にしたらアメリカは終わりや!などとほざいてたおっさんに、トランプのどこが悪いんですか?と尋ねたら、どこもかしこも!

どこもかしこもって事はないと思います。人には良いところと悪いところが必ずある。私ならこう答えるよ?トランプは口が悪いから炎上しやすいのが悪いところだけど周りから何を言われようとやると言った事はやり通す強さがある。それによって経済が大きく進展したので、富裕層からは嫌われてるのでメディアで叩かれてるが、貧困層からの支持は高いので、一概に悪いと言えない。

みたいな話をKたんとしてたわ。むしろオバマの方が何も出来なくてガッカリだった。最初は黒人大統領だから黒人の為になる政策を進めるだろうと思ってたのに、富裕層の顔色ばかり伺って良い人ぶってたら貧困層の為の政策が推し進められず、結果的にそれをやり遂げたのはオバマではなくトランプなので、その点に於いてはトランプの方がオバマよりもアメリカに貢献したと言えます。

この話をした時もKたんは◯◯さんは本当に頭が良いなぁと感心してたけど、Kたんもちゃんと自分なりに考えて意見をアウトプットしてたから、他の人より頭が良いと思う。日本人はインプットしかしないので、アウトプットの方が遥かに難しいのだけど、インプットって言うのは他人の話を聞いて鵜呑みにする事。アウトプットは他人の話を聞いて自分なりに考えて、意見を述べる事です。

インプットしただけで、自分は賢いんだ!と勘違いしてるバカでアホで無知で無能な凡人が多過ぎて、日本はうんざりします。アメリカでは自分の意見を言わずに人の言う通りにしてるのはダメな奴なんだけど、日本では人の顔色ばかり伺って自分の意見がロクに言えないオバマがカッコ良く見えるのかもね?ただの事なかれ主義だから実はオバマは黒人からの人気がない。偽善者だから。

私も黒人はカッコいい!と思ってるから、最初はオバマ大統領に期待してたけど、期待外れだなって感じた。私の情報源はほとんどがラジオです。ラジオでそんな話を聞きました。深夜ラジオでアメリカと中継繋いで、アメリカでは今どうなってるのか?生の声を聞かせてもらうコーナーがあります。政治経済の番組は割と好きで真剣に聞いてるよ?知らなかった情報があると楽しいから。

ちなみにその時、施設にいた連中はオバマ大統領の方が良かったのにwwwとか言ってたけど、私がトランプ擁護したら、みんな黙ったわ。Kたんだけは私の話が面白い!と感じてたようでした。発達障害同士だから気が合ったのかも?ちなみにラジオで聞いた後に検索して調べてみたら、トランプ支持派のブログが何個かヒットしてて、確かに口は悪いけど、あれはパフォーマンスだからと。

ちゃんとやるべき事はやったからそこは評価すべき!みたいなブログが何個かヒットしたので、ラジオの情報は嘘ではないと思います。口が悪いだけだと大統領なんかなれないし、この前の選挙でも半数がトランプ支持してたやん?本当に嫌われてんなら半数も票が集まらないと思うけど?口の悪さが災いしてしまったと思うけど、やる事はやったから、そこだけは良いと認めてあげてよ?

私は一つの情報だけでは判断してません。メディアで露骨なほどトランプ叩きしてて、バイデンが圧勝するとか言ってるのに、蓋を開けたら票数は半々で僅差で勝ってるように見えた(^_^;)不正があったのかどうかはわからないけど、圧勝じゃないからメディアの報道が嘘って事ですよね?圧勝と言うのは70〜80%以上はないと…。51%と49%みたいなほぼ五分五分の勝負で終わってるやん?

たったそれだけで圧勝?何言ってんの?と思いました。そう言うのは圧勝じゃなくて、接戦って言うんだよ?両者一歩も譲らず一進一退の攻防を経て、辛くも僅差で勝利を納めましたと言えよ?嘘ついて誇張表現すんな!そう言う物言いで誤魔化してる奴が大嫌いなんだよ?メディアの露骨ないじめ行為に見えました。正々堂々と戦ってないのはバイデンの方だろ?って腹が立って来たわ。

確かにトランプ大統領は口は悪いです。口は災いの元なんて諺もあるけどね。私は良い子にしてても何も良い事がなかったから、悟ったんだよ?人間のクズどもに勝つ為には、多少悪ぶっても言いたい事はちゃんと言って、周りがなんと言おうと実行に移せる人じゃないと、大統領には向いてないんだってね。菅総理にもそうあって欲しかったけど、結局は丸め込まれて折れてしまったし。

それでステーキ会食がどうたらこうたらで叩かれてるけどさ、それが総理大臣の仕事なんだからしょうがないやろ?私は6万円のシャトーブリアンをほとんど食べてないって報道の方が気になりました。そのシャトーブリアンは破棄したの?もったいない…って思った。月に50回も6万円の高級食材のフルコース食べてるなんて食費が300万超えてるって事?私の食費の100倍だわ。羨ましい!

私は1日平均600円未満ですね。それで1ヶ月の食費が3万円未満ですよ?ストレス発散の為に買い物行ったりすると、お金がなくなってもっとストレスが溜まるし、嘘ついて金を騙し取った山中秀基の方が許せないので、ステーキ会食ごときで腹は立ちませんよ?て言うかGo To トラベルは続けたら良かったのに(^_^;)バカでアホで無知で無能な連中が対策をしてなくて感染拡大しただけだし。

自分たちの気の緩みが問題なのに菅総理がステーキ食べてた事を責め立てて、勝ち誇ったつまりになっててキモいです。自分たちの罪を棚上げにしたいだけやろが?総理大臣は会食が仕事なんだし、コロナ対策はバッチリの高級ステーキ店だから、感染したなら叩かれて当然だけど、感染してないからね。そもそも若者がバカでアホで無知で無能だから、高齢者に感染させてるだけだから!

高齢者は静かに食べてるのでバカ騒ぎなんかしねぇよ?私も一人で静かに食べてるだけだから、店の人は私が来て喜んでたわ。バカ騒ぎして感染拡大するような若者が来たら嫌がると思うけど、大勢で静かに食べてる高齢者も安全とちゃう?若者はすぐに大声でゲラゲラ笑って唾飛ばして飛沫感染しそうだけど。菅総理も多分静かに食べてたんちゃう?見てないからわかんないけど、多分。