消す前にやり込んでる

f:id:siawasedaifuku:20201219171221p:plain

第一幕の男勇者のストーリーは全クリしてたけど、第二幕の女勇者のストーリーを全クリしてなかったので今更やってるところです。これ終わったらアンインストール予定(^_^;)新イベントが始まったらそれやってからになるかも?もうモチベが保てないんだよ…。何も楽しいと感じてない。ストーリーは面白い時と面白くない時の差が激しい。男キャラが主役のストーリーは面白かったよ。

女キャラの時はなんか気持ち悪いのが多くてモヤモヤするから、どんどん嫌いなキャラが増えて行きます。これ見よがしに無理やり萌美少女出すのやめろ!シナリオクラスで習ったけど、無意味なキャラを出すのは下手なシナリオの書き方だと習ってる。多分シナリオライターは複数いて、ちゃんとストーリー書ける人と、キモヲタがお遊びで考えたストーリーの2種類あって嫌気が差した。

シリアスものを書いてるシナリオライターは腕がかなり良いです。その人だけなら良いんだけど、最近本当につまんないストーリー多くてうんざりしてる。リゼットが嫌い過ぎて第二幕放棄してました(^_^;)最初の方はやってたんだけどね。なんかオズって第一幕に出てた悪役のノーザに似てない?もしかしてノーザの双子の兄弟とか?それかノーザ自身の別人格?神様とピッコロみたいな。

f:id:siawasedaifuku:20201219172117p:plain

あと私が何となく育ててたポケモンの主人公みたいなソラスも脇役として出て来ました(^^;)個人的に気に入ってるキャラなので嬉しいです。ルナは幼馴染か恋人なのかわからんけど、いつも二人で一緒に出て来て、バトル挑んで来るけど、キャラ育て過ぎてるせいで瞬殺(><)このゲームではクマがピカチュウ的なポジションにいるらしくて、ソラスとルナとクマがバトルを仕掛けてくるよ。

負けてもお礼を言って去って行く爽やかな好青年のソラス。もうソラス主人公にしろよ?って思いました。ルナがヒロインで良いよ。リゼットなんか嫌いだから、見てるだけで吐き気催すわ!あとクマをもっと強いキャラにしろ!萌美少女ばかり贔屓すんな!キモヲタのご機嫌だけ取ってるから、まともな人が残らないんだよ?ゲーム自体は悪くないのに、運営がクソだからやめたくなる。

アリーナも過疎ってて強い人とばかり当たるから勝てない。勝てないけどやるだけでレートは上がりましたが、ボコボコにされるだけなのでやりたくならない。同じくらいの強さの人とならやろうかな?と思うけど、マッチングで同じ強さの人がいない場合のNPCを用意すべき。そうすれば負け続けて嫌気が差すなんて事にならない。いきなり上級者に当たってフルボッコではモチベ低下。

f:id:siawasedaifuku:20201219173125p:plain

男勇者の時のマップは自由に歩き回れるので、移動が大変な印象を受けたが、女勇者のマップはポイントがあって、敵と戦う際にマナを消費します。男勇者の方は確かマナは使わなかったので、デイリーやった後にマナがなくても攻略出来たけど、女勇者の方はマナを消費するので、ヤル気がある時はやれなかった(^_^;)ポーションはイベントに使いたかったので、第二幕を放棄してました。

まあイベント周回も飽きてしまって、次のイベントが楽しみだなぁとか思わなくなってる。またうぜぇヤリマンクソビッチの出てくるキモヲタの考えたストーリー読まされるの?って思うとヤル気失せる。季節のイベントは特にない。今の時期ならクリスマスイベントやるのが普通だけど、イベントはローテーションで回ってるようなので、過去の復刻が多いのもサービス終了間近なのか?

人気のないゲームのやりがちな事をやってるから、売上は1億超えてますけど、今にもサービス終了しそうで怖いわ(^_^;)ヤリマンクソビッチを可愛いと感じるのは、モテないキモヲタだけなので、わかにゃんやゆりにゃなどのヤリマンクソビッチのYouTuberを観てれば、少しはヤリマンクソビッチの実態がわかるかもね?あんなのに騙されるヤリチンクソ野郎がバカなんだけど。キモいです。