バカップルイチャコラ

f:id:siawasedaifuku:20201216065337p:plain

先程の日記はイベントノーマル中盤までやってから書いたけど、この日記はイベントハード全クリし終わってから書いてます。大体レベル1300くらいでハード全クリ可能なので、私はプレイ開始1ヶ月後くらいに全クリしてました。流石に登録直後の初心者の頃はノーマルですら行き詰まってましたけどね(^_^;)大体ですが、イージーはレベル500で、ノーマルは900くらいで全クリ可能かな?

まあそれは★3クリアの最低レベルなので、★0でも良ければ、もっと低くても行けなくはないです。フレンドレンタルで強い人連れて行けば、ゴリ押し出来なくはないですが、このゲームでは自分より強過ぎるフレンドには強さ制限がかかる。私の最強キャラのヴァルバトーゼやフェンリッヒはレベル6400くらいなので、強さ制限で3200くらいになるのかな?それでも余裕で行ける(^_^;)

ぶっちゃけレベル3200のフレンド1体いれば、他全員レベル1の雑魚でもハード全クリ可能だと思います。極端な話ですけどね。まあレベル1の雑魚とフレンドになってくれる上級者はいませんので、他力本願はやめて自力でクリアする事をオススメします。私は6400の中級者ですがレベル9999のフレンドが複数います。なぜフレ切りされないのか謎過ぎる(^_^;)ちゃんとインしてるからかもね?

f:id:siawasedaifuku:20201216070415p:plain

フレンドじゃなくても連れて行けるので、適当に知らない人連れて行けば何とかなります。上級者の中には初心者のフレンド申請がウザくて、わざと低レベルで放置してるっぽい人も見かける。そこまでしなくても良いでしょ?と思うので、私はそう言うわざと低レベルで放置する上級者は解除してしまったりする。フレンドレンタルが弱いだけで、レイドはエグい大ダメージ出してる(^_^;)

あと激レアではないコモンユニットを大事に育てて★6に覚醒させて限凸してる人もたまにいますが、これは悪質度が低いと思って解除はしてません。このゲームはコモンユニットでも魅力的なキャラが多いです。★1でもきゃわわなにゃんこがいて、それを★6にしてMAX強化してるフレンドがいたわ(^_^;)こう言うレア度にこだわらずに愛を注いでるのは、廃人さんではなくてマニアですね。

レア度にこだわって、性能が悪いとゴミ呼ばわりするのはキチガイ廃人なので、私とは気が合わない。フェンリッヒもゴミ呼ばわりされてましたが、ゴミではありません!ロザリンドの方がゴミだわ(^_^;)なんかキモヲタ人気一番高い女性キャラはロザリーだそうです。ロザリンドの愛称がロザリー。そのせいでアデルがゴミ呼ばわりされてるのかな?男性キャラは全体的に打たれ強いです。

f:id:siawasedaifuku:20201216072200p:plain

こんな感じでスキルでイチャコラしてます(^^;)ディスガイアのバカップル代表。キリアはセラフィーヌを相手にしてないので、バカップルではないですが、セラフィーヌがストーカー状態です(><)なんか日本では男性に対するストーカー行為が軽視されてる傾向があるけど、女性だから罪を犯しても良い!って発想は嫌いです。大昔は男尊女卑で女性ばかりが悪いと言われてたらしいけど。

私はリベラルフェミニズム派なので、ラディカルフェミニズム派と、度々意見が対立してます(^_^;)男が全て悪くて女だけが正義!女性は優遇されるべき!とか言う女尊男卑な考え方の事をラディカルフェミニズムと言う。昔は男尊女卑で男性の稼ぎが多かったので、男性がデート代を出すのが常識でした。女性の権利を主張されるのであれば、デート代を男性にだけ負担させるのは不平等。

賃金が同じならば割り勘が当然ですし、男性の給料が低いならば女性が支払うのも当然でしょ?まあ紐男はヤリチンクソ野郎の可能性もあるので、気を付けなければなりませんが、それに関しては男性の不貞行為がもっと厳しく罰せられるようになれば良いと思います。男女平等がリベラルフェミニズムの思想。私は男だろうが女だろうが、自己チューで相手を振り回す奴が大ッ嫌いです。