逆張りばかりの人生だ

f:id:siawasedaifuku:20201215153134j:plain

大好きなゼリー飲料買ったのでクマと一緒に撮影。朝はちょっとクマがだらけてたのは、洗濯物を畳んでる際にクマの足が邪魔だなと思って、横に向けました(^^;)あと机の上が汚れてたので拭きたかったし、久しぶりにソファーも拭いたら小汚かった(><)これ猫を飼ったら猫が座るから埃とか溜まらなくなるかな?でも猫はガリガリ引っ掻きそうだから、リビングに入れない方が良いかも?

ん?お酒は買わなかったのかって?ストレスの原因はお金がなかったからなので、今はお金があるのでイライラが減ったから飲む必要ありません。元々お酒は好きではないし、フラフラして外に出られなくなるから、あまり飲みたくないんだよ?お酒飲んで歩き回ると段差で蹴躓いたり、溝に落ちたりしそう(^_^;)今日は雪で路面が滑りやすいし、ブーツの底は滑り止め加工済だから大丈夫?

今は懐が暖かいけど、ディスガイア4を買いに行こうか思案中。クリスマスに行ってもあるかどうか微妙だし、店の人に頼めば取り寄せ可能かもしれない。自分の為に買うと言わなければ、子供の為に買うのかな?と店員は勘違いしてくれる。私は嘘はつけないが、言いたくない事は言わない時はある。言わなきゃ勝手に向こうも勘違いしやがるから。勘違いしてても否定せずに流して終了。

今日はスーパーのレジでクリスマスケーキの予約を薦められたが、前にもコンビニの店員にクリスマスケーキ予約して欲しいと言われたけど、いつも私はこう言って断る。一人暮らしだから大きなケーキ買っても、一人では食べきれない…とね。それでも食い下がって、一人でも食べたら良いじゃないですかwwwと言ってくる。いやいや、小さなケーキを適当に買って食べるので結構です。

誰か一緒に食べる人がいれば良いですけど、友達もいないですからね…と言えば、それ以上は食い下がって来ません。Kたんと一緒に食べられたら買うかもしれないが、Kたんは甘い物好きだったなぁ。施設でケーキ作りしてる時、私が手際良くかき混ぜたりしてるので、◯◯さんは手付きが良いなぁって褒めてくれてた。私は別にKたんは好みのタイプではなくて、むしろ最初は嫌いでした(^_^;)

ただ私は他人から好かれてると悟ると、相手を大事に扱うようにしてます。小学生の頃もまさみちゃんって言う女の子から、クラスの子で一番◯◯ちゃんが好き!と言われて、そうだったの?知らなかった…って言って、だって◯◯ちゃんは一番優しいもん!と言われました。えっ、私が優しい?まさみちゃんに優しくした事あったっけ?と尋ねると、他の子と全然違う!クラス一優しい!

正直、全くまさみちゃんは興味がなくて、優しくした記憶はないのですが、何かわからないけど好かれてる時がよくあります(^^;)なぜ好きになったのか尋ねると優しいから、または頭が良いからといつも言われる。えっ、どこが優しいと思ったの?とか、頭が良いと思ったの?と尋ねても、何となく!って言われるだけ(><)周りから嫌われて孤立してるタイプから好かれる事が多かったよ。

多分、私はいじめに参加しないからだと思う。おそらくだけど、クラスの子たちにまさみちゃんをいじめよう!と言われた際に嫌だと言って拒否したんだと思います。私が好かれるのは大抵、そう言う時なので(^_^;)日本ではいじめを一緒にする子は孤立しませんが、私みたいにいじめに参加しない子は孤立します。でも孤立させられてる子からは好かれて、いじめられっ子のリーダーに…。

どうでも良いけど、昔姪っ子が小さかった頃にオルゴールメーカーって言うおもちゃが売られてて、何となく欲しくて買ったんだけど、明らかに小さな女の子用のおもちゃなので、姪っ子にあげる為と言う名目で買って、プレゼント包装してもらいました。もちろん嘘は付けないので本当に姪っ子に遊ばせたけど、オルゴール作りは私もやらせてもらった。でもあまり楽しくなかった(/ _ ; )

単音でワンフレーズしか作れないので、サビを全部作る事は不可能。所詮は子供向けのおもちゃでした(^_^;)オルゴール作れるなんて楽しそう!と思って奮発したのに、姪っ子もすぐ飽きて誰も遊ばなくなったわ。実はクマも姪っ子にあげようと思って買った。フリマで400円だったから。クマ安い!と思った。一目惚れして買った。大きくて存在感あるし、可愛いから姪っ子には勿体無い!