癒されるペンギンの島

f:id:siawasedaifuku:20201212033334p:plain

一昨日サッカーのゴールのレシピをゲットしたので、昨日作りました。ペンギンがボール蹴ってゴールに入れて遊びます。動画じゃないと静止画ではわからないので、新しいスマホに変えたいです(^_^;)シャープのアクシオがジャパネットタカタで月々たったの4千いくらとかで、コロナ対策したスタッフがお家までお届けして、ややこしい登録の作業も、スタッフが手伝ってくれるそうです。

安いのにサービス良過ぎない?本当にこんなど田舎まで来てくれるの?電話しようかな…って思ったけど、15日まではお金に余裕ないから無理ですね(^_^;)ソフトバンクのお店でソニーのエクスペリアは月々1万二千くらいだったので、おそらくソフトバンクの店員がぼったくってますね。ソフトバンクに限らずスマホの店員は性格悪い奴が多いとネット検索したら不満の声がたくさん出てる。

ジャパネットタカタの方がお得な気がします。安かろう悪かろうだから不安になって検索したけど、シャープ自体が良いメーカーなので、アクシオはめちゃくちゃ評価が高い!ネットでは悪口拡散もありますが、色んな意見があるので、色々と読んで総合的に判断した結果、ソニーのエクスペリアより、シャープのアクシオの方が良いと私は判断したけど、とりあえず司法書士に相談する。

f:id:siawasedaifuku:20201212034451p:plain

まあ司法書士も70代のおじいちゃんなので、メカには詳しくないです(^_^;)うちの父もほぼ同い年のおじいちゃんなので、メカに弱いくせに詳しいと思い込んでてキモいよ?他の70代よりはパソコン使える!と豪語してますが弟の方が詳しいです。弟はまだ30代だし、パソコンの専門学校出てるから、実はハッキングとかプログラム改変とか出来る。ハッキングは犯罪だからダメなんだけど。

そんな事までパソコンの専門学校で習うの?と尋ねるとパソコンの専門学校出てる奴は簡単に他人のパソコンやスマホを覗けると言ってた。実際に目の前で知らない人のパソコンに侵入して見せてもらったけど、綺麗な壁紙だったのでデザイナーのパソコン?って思いました。センスがあるパソコンの壁紙でした。でもパソコンのデータを触ると犯罪になるので触るな!って怒られました。

あとプレステのソフト改変して、例えばぷよぷよの連鎖が永遠に続くようにしたら、私よりすごいハイスコア出てたけど、弟曰くこんなのパソコンの専門学校行ってたら誰でも出来るからすごくない。姉さんは普通にプレイしてあのハイスコアだから姉さんは天才と言ってた(^_^;)天才なのにデータの改変の仕方も知らないけど?と言ったら、姉さんがパソコンの学校行けば出来るよ?って。

f:id:siawasedaifuku:20201212035433p:plain

それで行きたいって親に言ったらあかん!と言われた。親は私にだけ自由を与えたくなかったんだよ?私にはお金をかけずにサンドバッグとして殴り回して、育ててやったんだから感謝して親の老後の面倒見ろよ?と言われます。死ねや?シナリオライターの専門学校は行けたけど、そこは弟の専門学校より遥かに安かったし、ロクな授業じゃないから、ぶっちゃけ行くだけ無駄でした(^_^;)

しかも私が成人してるって理由で周りからは暴言を吐かれまくるし、甘やかされて育ったクソガキはテスト前の自習で私のプリントを盗んで良い成績を取ったけど、私のプリントのおかげだから、全員同じところを間違えててバレたから単位落としたそうです(^_^;)高校の資格と別に専門学校の資格も取れるって学校だったからね。私は本当はパソコンで絵を描く技術が欲しかったんだけど。

パソコンのソフトが高いって理由で諦めさせられたよ?弟なら高くてもやらせてたと思うけど、弟は才能がなくて車の部品工場に行きました。カプコンとか色んな会社受けたけど落ちたらしい。俺程度の技術持ってる奴ゴロゴロいるから雇ってもらえないと言ってた。ハッキングやプログラム改変って誰でも出来るどうでも良いスキルだそうです。そのスキルがない私はどうなるのよ?と。