いつもの毒舌評論です

f:id:siawasedaifuku:20201203224128p:plain

一昨日やり始めたブラックスターの紹介3回目ですが、ゲームタイトルを書き忘れていた事に気付いた(^_^;)まあ私はちゃんとしたレビューを書くつもりはなくて、ただ思った事を書き殴るだけなので、読者が読みやすいかどうかなんてどうでも良いんです。ブログで稼ぐとかやり出すと、ストレスが溜まって書きたい事、書けなくなるだけだし、私はストレス発散の為にブログ書いてるので。

昔は他人を楽しませようと努力してましたが、他人は私を楽しませるどころか嫌な気分にするだけで、イヤミタラタラ言ってるだけで、自分のおかげで私が成長したとか勘違いしやがるので、関わりたくなくなったんですよ(^_^;)よくYouTubeのコメント欄にも偉そうにアドバイスとかして、YouTuberよりすごいんだぞアピールしてる人いるけど、じゃあそのやり方でお前が動画出せよ?と。

他人のやってる事にぐちゃぐちゃ言うのは簡単なんですよ?そんなもん小学生でも出来るのに、自分の方がすごいと勘違いしてる奴が多過ぎてうんざりします。文句あるなら観なきゃ良いでしょ?お前の気持ち悪いコメントは読みたくもねぇんだけど?と一視聴者としていつも思うけど、黙ってスルーしてました。下ネタがある方が面白いとかほざいてたけど、私は下ネタが好きではない。

f:id:siawasedaifuku:20201203224753p:plain

これはマイカSNSにファンから可愛いとコメントが付いて怒ってるシーン。本人は男なのに可愛いと言われる事を嫌がってます。確かに見た目が美人過ぎて男性には見えませんが、本人が嫌がってるのに言い続ける連中はどうなの?と思いました。マイカ姫と呼ばれるのが嫌いだと言ってて、私は本人が嫌がる呼び方はしません。多分、マイカが実在してたら、仲良くなれそうな予感が。

私自身も可愛いと言われるのがめちゃくちゃ嫌いでしたし、可愛いと言われても嬉しくないと言ってもしつこく言ってくる連中が嫌いでしたので、マイカの気持ちはよくわかります。心が男なのに見た目が女性だと苦しむと思う。心が男と言うかマイカの場合は体も男のようですが(^_^;)マイカって名前も女性の名前に聞こえて、こんな名前を付けた親が悪いのか、これは芸名なのだろうか?

最近、本当に変な名前が多いですからね。まあ私は子供がもし産まれたら、どちらでも行ける名前を考えますけど。子供を産む気はないですが、もしもの話です。このゲームは名前が性別不詳が多過ぎて、真珠って名前の男の子がいるけど、シンジじゃなくてシンジュ。マシュの方がまだ男の子っぽいかも?とか考えてました。マイカとリコはどう考えても女の子の名前だから何だかなぁ。

本人が女の子って思ってるなら芸名がそれでも良いのですが、本人は嫌がってるのに芸名がそれなのは不自然。無理強いされたのだとしたらマイカが可哀想…とか色々考え込んでしまいました。こんな芸名は嫌だと言っても許されない世界なのかな?勝手に上の人が決めちゃうんだとしたら、パワハラとかモラハラ?いやセクハラか?男性へのセクハラは日本では軽視される傾向がある(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201203230354p:plain

こんなホストクラブのNo. 1ホストみたいな男はあまり私の好みではないし、なぜ主人公であるヒロインにそこまで好感を持ってるのか?仮にもしこんな展開があったとしてもこのホストが何か企んでて、借金とかの保証人にされてドロンされるオチしか見えてこない(^_^;)怪し過ぎるんですよ?こんなストーリーにキュンとする腐女子は頭の中がお花畑で、まともな思考が出来てないんだな。

むしろマイカのストーリーの方が自然と言うか、主人公を信頼してなくて、なんであんたみたいな赤の他人が?みたいな冷たい対応されたけど、ごもっともな意見です(^_^;)言われて当然と言うか、こんなあり得ない展開でオーナーの仕事を引き受ける主人公も考えが足りなさ過ぎてイライラします。バカでアホで無知で無能な腐女子はハマりそうなストーリー。キャラデザは良いと思うよ?

全体的にカッコ良いキャラが多いですし、腐女子の心は鷲掴みされそう。しかしシナリオが良くない。無理やり過ぎる展開が私のツボにハマらない。自然な展開であり得そうなシチュエーションならハマります。マイカはあり得そうな展開でストーリーが進むので、読んでてイライラしませんでしたが、腐女子はこの手の冷たいキャラを嫌いそう(^_^;)マイカは人気なさそうなキャラだなぁ。