新しく始めたゲームは

f:id:siawasedaifuku:20201203083147p:plain

この如何にも悪そうなおじさん、あんまり悪い人じゃない気がする。むしろ現実が見えてない他のダメ男たちを叱咤激励して助けてあげてるようにしか見えない(^^;)隣にいるギャルゲーの主人公みたいな脇役は、元々このライブ会場のオーナーだったらしくて、あまりにも腕がなくてヤバかった時に通りすがりのヒロインが次のオーナーに選ばれる。ここがまずリアリティがないところ(><)

なんでそんな大事な仕事を赤の他人で、しかも通りすがりで何もわかってない女に頼むの?あり得ないでしょ?なぜかリーダーのケイは主人公の女を高く買ってるけど何かその女がすごい事をしたならわかる。でもヒロインは何もしてないのに出会った瞬間に君に決めた!っておかしいやろ?ってツッコミ入れちゃいました(^_^;)すいません。私は作家志望なので細かい設定が気になります。

むしろダメ男とダメ女がちゃんとやってるか見に来て、毒舌だけど的確なアドバイスして去って行く悪役のおじさんの方が優しいって思えてしまう(/ _ ; )これ読んであのおじさんが嫌いとかほざいてる頭のイカれた腐女子がいたら、お前はアホか!と罵ってしまいそうです(^_^;)全然あのおじさん悪くないし、むしろダメ男とダメ女がバカすぎて、おじさん早く助けに来て!と思っちゃう私。

f:id:siawasedaifuku:20201203085635p:plain

とりあえずリハーサルばっかりやってます(^_^;)たまに連携とか対立とかして経験値が大幅アップするのですが、連携でアップするのはわかるけど、対立でもアップするのが謎。対立する事でライバル心を燃やして、成長するって事?確かに仲良しこよしのメンバーより、お互いにライバル視してる方が切磋琢磨して伸びそうな気もします。スラムダンクの桜木と流川みたいなものだろうか?

連携や対立がほとんど発生しない組み合わせもあるみたいで、仲良しと犬猿の仲をわざとリハーサルで鉢合わせにすると言うのもテクニックになるのかな?まだよくわかってないので、適当に色んな組み合わせでやってますが、この二人は対立しやすいなとか覚えておけば、攻略しやすいかもしれません。私はゲーマーなのでこう言うのは脳内で適当にデータ化して記憶して活かしてます。

私は結構、自力であれこれやって覚えちゃう人なので、上級者からアドバイスとかされても9割以上は役に立たないアドバイスだったりします(^_^;)知ってますって言うと気を悪くするので、そうなんですか?みたいな相槌打ってたりする。あと余計なアドバイスと言うか無理強いされると、遠回しに断るんだけど、あまりにもしつこいとストレートに断るので、ブチギレモードになる上級者。

f:id:siawasedaifuku:20201203090525p:plain

このマイカは女性にしか見えなかったんですけど、リハーサルに連れて行くと喋り方は完全に男で、声優も男性がやってる(^_^;)昨日貼ったスクショのオネエ系の男性のリコもリハーサルで喋ってましたが、完全に男でした。マイカとリコは対立しやすいので、仲が悪いようです。こんな感じで少しずつ理解して来ましたが、まだ怖くて公演なやってません。音ゲーみたいだけど音ゲー苦手。

私は二つの事を同時に出来ない人なので、音楽に合わせてタップするのがすごく苦手なんです(^^;)太鼓の達人も難しいくらいは出来ると思うけど、鬼は無理だったからなぁ。元彼が鬼をいきなりやろうとするから、鬼はやめておいた方が…って言ったのに、鬼くらい楽勝や!と言って鬼をやって、全然やれてなかった(><)簡単から慣らしたら?と言っても、しつこく鬼をやり続けてました。

結局、一つもクリアできず、何がやりたかったのか(^^;)私にカッコ良いところ見せたかったの?とてもカッコ悪く見えました(><)出来ない事をやろうとしないで…。なんかそう言うところが本当にうちの父親に似てて、出来ないくせにカッコ付けてカッコ悪い事になって、逆ギレして私を殴るんです。お前が悪いんやろ!と。ええ、その元彼にもDV受けてました。父親と似てる人なので…。