いじめ受けてた頃の話

私にとって日本人は嘘をついて人を騙して陥れて、良い人ぶりながらゲラゲラ笑ってるだけの人間のクズにしか見えません。日本人は優しいとか民度が高いとか言ってる偽善者がいると、日本人は心が狭くて冷たいですよ?民度もかなり低いですし、いじめ大好きで暴言吐くのが生き甲斐の日本人がたくさんいます。Twitterとか見てみたら?日本人の本性が垣間見えます。と反論してたわ。

確かにそんな人もいるけどそんな人ばかりじゃないよ?とかほざくので、そんな人ばかりですよ?良い人ぶってても別垢で暴言吐いてたりします。そんなの一部の人だけだよ?とか言うので、黙って見てるだけで助けないのも日本人の特徴です。人を傷付けてゲラゲラ笑うのは良い事だから、暴言吐いた方と仲良くして、吐かれてる方だけを悪人にでっち上げて、正義の味方ぶってるだけ。

海外にもそんな人はいるかもしれませんが、私は日本語しかわからないので、日本人の人間性が腐ってる事はよくわかりますが、日本人以外の方が民度が高いように感じます。おそらく翻訳されて読むのは良い事ばかりなのかもしれないので、実際にその国にいたら嫌な部分が見えるかもしれませんが、とりあえず日本人が人間のクズしかいない事はわかる。私が日本人だからわかります。

日本人にも良い人はいるとかほざく奴もいるけど、いるなら会ってみたいですね。いないと思いますけど。少なくてもあなたは良い人ではない。良い人ぶりながら常にいじめる側を擁護して生きて来たのが、口調から伝わってきます。常にいじめる側にいたからいじめられてる側の気持ちが理解できない。あなたの口調は偽善者にとても多い。私の過去の経験であなたは人間のクズと断定。

確かに自分は良い人ではないかもしれないけど、他に良い人はいると思うとかほざく。いるなら教えてくださいよ?いないはずです。あなたにとって良い人が私にとって良い人とは限りません。そしてあなたにとっての良い人は偽善者だけだと思います。どんな人なら良い人に思えるの?と尋ねられたので、マザーテレサとか?あの人は本当に良い人ですが、あれは究極なので無理ですね。

マザーテレサは貧しい人を助ける為に活動し続けて、最初は偽善者め!と罵られてたんだけど、それでも尽くし続けたので、だんだん周りから信用されて、ノーベル平和賞を取った時も、賞金は全て貧しい人の為に使って、自分の為に賞金は全く使わなかった。あそこまで究極の良い人は多分、日本には99.99%の確率で存在しない。もしかしたらいるかもしれないけど、限りなく0に近い。

マザーテレサはちょっと…。本当に極端な考え方だね。とか言われたけど、極端な考え方のどこが悪いの?白か黒じゃなくてグレーゾーンを作ったら?そう言う曖昧な事、言う奴が嫌いなんですよ?どっち付かずは実は誰からも信用されません。偽善者がよく使う手口で自分は中立だから信用して相談して?とか言うけど、どちらも味方しないならば、どちらの敵にもなる存在になるから。

自分はグレーだから良い人だよ?とアピールしたいのかもしれませんが、誰かが間違った事を言っていても、例えば◯◯ちゃんが悪い!と言ってる人と◯◯ちゃんは悪くないよ?と言ってる人がいたとして、その◯◯ちゃんと仲良くしたければ、悪くないと言ってる人としかつるんではいけない。悪いと言ってる人とつるんでいたら、◯◯ちゃんは怖くて相談ができなくなる。邪魔な存在。

パイプ役になって仲直りさせられるかも?とかほざくので、無理ですよ?お互いに相手が悪いと思ってるので、どちらかが折れて嫌々従うしかない。その場合はどちらかに味方して折れさせるのが最善の手であり、どちらの主張も擁護してる場合、どちらからもあなたは信頼されなくなりますが、それでもグレーゾーンが良い人だと言い張りますか?グレーゾーンは一番卑怯な手口ですよ?

どうして相手を敵と味方に分けるの?とか言うので、私は敵なんて思ってなかったのに勝手に敵にされてるだけですよ?私は私が正しいと思ったから◯◯ちゃんだけが悪いわけではないって擁護したら、◯◯ちゃんが悪いのに味方するなんて!とか言って、私が悪いかのように嘘をでっち上げて、◯◯ちゃんにまで私が悪口言ってたとか嘘ついて引き離そうとしたけど、それが奴らの手口。

◯◯ちゃんは私の方を信頼してたので、奴らの手口には引っかからないけど、あなたのようなどっち付かずの偽善者がパイプ役とか言って近づいて来たら嫌がってました。敵の味方をしてる人が、味方のフリして近づいて来ても信用出来るわけがない。敵を味方しない人しか信頼を得られない。信頼しないのは心が狭いからだと責め立ててくるかもしれませんが、心が狭いのはあなたの方。

心が広いと思い込んでるのが伝わってくるけど、良い人だから信用して?と言う気持ち悪さが伝わって来ます。良い人かどうかは相手が決める事であり、あなたが決める事じゃないからです。常にグレーゾーンとか言う安全地帯にいて、危険地帯には入らずに助けてるとか思い込まないでください。って言うと、君のやり方では自滅してしまうから心配なんだよ?君を助けたいと思ってる。

あなたには助けられません。なぜならあなたは敵と仲良くしてるから。敵と仲良くしながら味方だから信用して話して欲しいとか言われて、はい!信用して仲良くします。とか言う人はいませんよ?なんでそれで自分が良い人だと勘違いされてるのかわかりません。すると、敵と仲良くしてるわけじゃないし、君とも仲良くしたくて話してる。君は話せばわかるタイプだと思ったのだが…。

そもそも自分も喧嘩するつもりではなくて、いじめを楽しんでる奴がいたから、そんな暴言を吐くから、この子は暴れてるだけで、暴れさせてるあなたたちにも問題があると言っただけなのに、悪口をTwitterで拡散されて荒らされて、迷惑してるのに仲良くしろっておかしいじゃないですか?あなたは敵を良い人だとか言って私を悪人だと罵ってる事も正当化しようとしてるように見える。

そんな事は言ってないよ?味方だから君の事を思って話してる。私の事を思ってるなら、敵と仲良くするのはやめた方が良いです。敵と仲良くし続けてる限り、あなたを良い人だと感じる日は来ないし、信頼して相談する事も永遠にありません。相談しても裏切られるかもしれない…と言う恐怖しかないので、あなたに心を開いて話す事は不可能です。今も私に壁があるのはわかりますか?

壁があるのはわかるよ…。信頼されてないなって。信頼されたかったらあいつらをブロックして、あなたのマイページにあいつらが沸かない対策をしないと、私は怖くてあなたのところに相談に行けません。あなたのマイページに行くと、あいつらから暴言を吐かれて私は傷付けられる。あなたは間接的に私を攻撃しています。ブロックしないと言う行為により、私に危険が及ぶのを黙認。

だから別のアプリに招待して二人だけで話そうと思ったんだけど、その話してる内容をスクショして敵に見せないと言う保証はないのに、なぜあなたを信頼してわざわざ別のアプリに行かないとダメなんですか?あなたを私は全く信頼してないのに、その提案は何も魅力を感じられません。スクショはしない。誰にも見せない。敵の言葉は信用できない。どうしても信じてもらえないか…。

あなたは敵の仲間だから。仲間ではないんだけどね。ブロックしてくれたら信用します。ブロックはしない主義なんだ。では私が攻撃されるのを見て楽しみたいわけですね?だから奴らをブロックしたくない。そうじゃないよ?話せばわかると思う。私も最初はそう思って話していたが、敵は話してわかるタイプではないのはわからないんですか?君が敵を作るような話し方をするから…。

つまり私が全て悪いので、暴言吐いてる連中は最高に良い人だ!と主張されるわけですね?そんな事は言ってない。今言ったじゃないですか?敵を作るような話し方がどうこうって。君の考え方に賛同出来る部分はあるが、言い方がもう少し柔らかく出来ないものか?と言うので柔らかく話しても無駄じゃないですか?最初は柔らかく話してましたよ?攻撃を受けたから私はトゲを出した。

あなたは暴言を吐く事は責めないのに、暴言を吐かれた事を責め立てています。暴言を吐かれたので、トゲを出したら、トゲを出すから悪いんだ!と罵ります。それでは順序が逆です。本当に悪いのは暴言を吐いてる方なのに、なぜ暴言を吐かれる方に責任転嫁するんですか?君の味方をしているよ?なぜわからないんだ…。味方なんかしてません。あなたは常に敵の味方をされています。