猫グッズほぼコンプ?

f:id:siawasedaifuku:20201030161730j:plain

にゃんこ専用キャリーバックを買いました!他にもたくさんあったんですが、一番安いやつにしてしまった(^_^;)でもこれなら持ち方によっては普通のバッグに見えて、猫嫌いの人も嫌がらないかな?向こう側は網じゃないので、猫の顔が見られる事もないです。右側の席に座ればにゃんこは窓側になるので、窓の外が見られてにゃんこにとっても良さげ。バスがにゃんこ禁止だったら無理。

ただ暴れん坊のにゃんこだと逃げ出す恐れがあるので大人しいにゃんこじゃないとダメですね(^_^;)留め具がマジックテープなので、しっかりかっちり閉じ込められるキャリーケースは、少々お値段が張りました。しかもわんこ用なのかサイズがでかくて持ち運びしづらそう。自家用車がある人向けって感じがします。私はせいぜい自転車が限界なので、自転車のかごに入るサイズが良いわ。

布製なのでカゴに無理やり押し込んで、動物病院まで自転車で行く事も可能ですが、ガタガタするとにゃんこが可哀想だな…とか考えたりしてました。自転車を買いに行ったらこのバッグの入るサイズのカゴがあるやつが欲しいと店員さんに言っても良いですね。バスがにゃんこ禁止だった場合、自転車で行くしか今の私には方法がありません。あとは徒歩で行くって手もあるけどキツい。

f:id:siawasedaifuku:20201030162452j:plain

今回は猫のトイレも買いましたからね。バスだから楽ちんでしたが、バスで8分の距離でも徒歩だと40分くらいかかるんです。自転車なら20分くらいだろうか?自転車なら座りながら走れるので、徒歩で大きな荷物を持って歩くのより100倍マシですよ?猫のベッドは徒歩で持って帰りましたが、途中であまりにしんどくて道端の岩に座って休憩取りました。場合によっては警察が来ます。

ちょっと休憩してるだけでも警察が来たら、何時間も拘束されて何時間も家に帰れなくなるので、本当に警察は居なくなって欲しい。ただの迷惑な存在。みんな死ね。警察に良い思い出はないです。早く家に帰りたいと何度言っても、何時間も何時間も拘束されて、親に電話しても無駄だと言ってるのに、しつこくしつこく親の電話番号を尋ねられる。仕方ないから教えたら面倒な事に(>_<)

まあそれは深夜の駅とか真冬の雪山とかなので、見かけた人が通報しやがったらしくて、通報されなきゃ別に何ともなかったけど、警察が来るとややこしい事になる。パトカーでアパートまで送ってもらった事もありましたが、警察が来なきゃもっと早く帰れたので、有難いとは思えないし、むしろ迷惑かけられたって感覚(^_^;)警察は私が迷惑をかけたと言い張ってて、本当にしんどいわ。

f:id:siawasedaifuku:20201030163546j:plain

と言うかね、深夜の駅なんて酔っ払ったオッさんとか普通にいるじゃないですか?それは完全無視なのに私が女だと言うだけで通報されるんですよ。オッさんだったらほっといてもらえるのに、オバちゃんはほっといてくれない。私くらいの歳だとまだ襲われる危険性があるから云々かんぬんって警察はほざいてたけど、私は生まれてこの方一度も襲われた事ないです。DVは受けてるけど。

最後の写真は猫ツリーですね。これはまだ買ってませんが、これならお手頃価格なので良いなぁと思いながら見てました。猫ツリーは猫を手に入れてから買おうと思います。今はまだ表札もないし、インターホンも壊れてて誰か来てもわからない(^_^;)表札とインターホンは大家さんである司法書士の先生に何とかしてもらいます。私の家ではなくて、私はただ借りてるだけだから当然です。

多分配線の問題じゃないかな?そこら辺は私には詳しくわからないので業者の人を呼ばないとダメだろうか?部屋が全て片付いてから先生に頼もう。今まで棚の中の前の住人の荷物が邪魔で段ボールの中身が詰められなくて困ってた。その荷物も何回も何とかしてって社会福祉協議会の人に言ってるのに放置されてたし、全く知らない赤の他人が入るなら片付いてからが良いと思ったので。