飲んだくれてみました

f:id:siawasedaifuku:20201029194930j:plain

夜のお店に一人で初めて入ってみた。って言っても普通の居酒屋ですけどね。ぼったくりバーだともっと取られるんでしょ?カシスオレンジと焼き鳥を注文すると、なぜか注文してないお通しと言うのが出て来た。ほうれん草のおひたし?まあ、ほうれん草はポパイもパワーアップするから体に良い食べ物ですよね。ポパイのおかげでほうれん草の売り上げがめちゃくちゃアップしたとか。

て言うかちょこっと飲み食いしただけで3000円も取られた(^^;)一応、メニューの値段は見て注文してたんです。このメニューは税込みですか?と尋ねると税抜きだと言われて、2200円だなと思ってたけど、なんかもう一杯飲みたい気分になって、梅酒を追加注文したのがいけなかった。2750円だと思い込んでたら、お通し代が250円だと言われて席代みたいなもんって後で言われました(><)

お通し代計算してなくて2800円しかないです…って言うと、説明してなかったから初めてだし、今回はサービスしとくと言われたけど、居酒屋でお通しが出るのは知ってたけど、あれお金取るって知らなかった(^_^;)いつも誰かに連れて来られて、お会計はその誰かがしてたんですよ。と言っても私が人生で居酒屋に行ったのは、片手で数えるほどしかない。そもそも普段からお酒飲まない。

f:id:siawasedaifuku:20201029200223j:plain

じゃあなんで今日は飲みに行ったのかって言うと、ストレスが限界だったからです(><)普通の人は居酒屋で飲んで嫌な事を忘れるものなんでしょ?お酒は大麻より副作用がヤバい薬なんですけどね(^^;)お酒は薬じゃない!とかほざく奴いるだろうけど、お酒は元々薬です。チョコレートも元々薬だった。チョコレートも超弱いけど麻薬の一種です。合法の麻薬だし、効果は大麻より弱いが。

大麻は効果が強過ぎて、やると超ハッピーになるらしいけど、1回で3000円です。と言うか居酒屋で飲んでも安くて3000円はかかるよね?大麻は効果が高過ぎて禁止されてるようですが、合法になった方が平和になる予感。違法だから密輸とかして価格が高騰するんだよ?マスクが一時期高騰化してただろ?足りないと高騰します。合法化されて安くなったら気管支弱いけど吸ってみるか。

でも大麻って悲観的な人がやると更に悲観的になるらしい(^_^;)今はアルコールの力で少し愉快になってます。オッさんとかは裸踊りとかし出すんですよね?飲むと脱ぐ人が多いそうだけど、私はお店では上着を脱ぐ程度で我慢しました。家に帰って全部泣いたけどね。そこでふと見るとスマホ忘れてて、慌てて居酒屋に取りに行ったと言う。普段飲み慣れてないからこんなポカをするんだ。

f:id:siawasedaifuku:20201029200831j:plain

これがメインの焼き鳥です。上に焼き肉屋さんの煙を吸う機械があって、下に七輪がある感じ。こう言う店で食べるの憧れてた。君の膵臓をたべたいのヤリマンクソビッチが焼き肉屋さんで肉を買いまくってたけど、私は生まれてこの方そんな高級な店で焼き肉を食った事ねぇ!と言うか一食で3000円超えたの初めてだし、3000円なんて居酒屋さんでは安い方だろうけど私には高いんだ!

でも肉は美味しかった。むね肉が柔らかくてこれはササミですか?と尋ねたら、それはむね肉!と言われた。むね肉ってパサパサのイメージだけど、朝じめの鶏だから柔らかいのよと女将さんから説明受けた。朝じめって事は昨日まで生きてた鶏さんなんですね。新鮮だから柔らかいのか。私が生焼けで食べようとするから、女将さんにまだダメ!と言われて、良い感じに焼いてもらった。

自分で焼いて食べるの苦手(^_^;)発達障害だから同時に二つの事が出来ない。焼くだけか食べるだけかどっちかしか出来ないので、女将さんに焼かせてせっせと食べてました。肉だけだとあれなのでサラダも注文してたけど、三人前らしくて量が多い。こう言う店って複数で来て焼くの担当する人とかいるんだろね。鍋奉行の焼き肉バージョンみたいな?あっ、この店は焼き鳥なんだけどね。