ストレスが本当に酷い

f:id:siawasedaifuku:20201027011123p:plain

ねこより。の新しいお友達が増えました。今回のイベントはログインしてチェックボタン押すだけだから簡単だね。前回のれあちゃんは最終日に貯めてたダイヤ使いまくってクリアしたけど(^_^;)今回の新キャラは猫じゃないし、これは角があるから鹿ですか?トナカイだとしてクリスマスはまだ先だよ?とかツッコミどころ満載です。まあ可愛いから良いか。ログボで簡単にゲットしたし。

さっきの日記を書いた後に金平糖の江戸時代の価格を調べたのですが、いくらなのかはわからず砂糖の価値やら職人技の大変さだけ学びました。金平糖の語源はポルトガル語のコンフェイト(砂糖漬け)を当て字したみたいです。ヤンキーの夜露死苦!みたいなノリですね。フェイを平にしちゃう辺りに無理があるけど、当時の人が翻訳を頑張ったのはわかります。フェイなんて字ねぇよ!

糖は砂糖だから付けたんでしょうね。翻訳者のセンスを感じるわ。わかりやすさは重要です。当時、今のような機械はありませんので、職人が窯の前で14日間かけて、金平糖を作っていたのだとか。高いに決まってる(^_^;)暑い釜の前で14日間ですよ?しかも素人が混ぜたら、あんな綺麗な角は作れないはず。均一な力加減で混ぜ合わせないと、24個の角を作る事は出来なかったと思われる。

1mmの砂糖粒から1日で1mmずつ大きくして直径1.5cmになるまで角を育成したら完成だそうです。だから14日間かかるのだとか。今の時代にそんなキツい仕事やる和菓子職人いませんよ?いたとしてもクソ高い。人件費がバカにならない。今は機械だから100円で金平糖が売ってる。金平糖が食べたいとほざいてるクソガキが、江戸時代にいたら親から怒られて当然。超高級菓子ですし。

江戸時代の砂糖は金よりも価値があったとか聞いた事あるし、まあ江戸時代は金より銀の方が価値があったらしいけど、現代人は色々と勘違いしてるので、あのセリフのサイコパスさがわからないのだろう。私は無意味に頭が回るので、サイコパスを見抜けてしまう。しかし周りがバカばかりなのでサイコパスを見抜けない。サイコパスに騙されてサイコパスを擁護して私は傷付けられる。

ああ腹痛が酷くてイライラするから、本当にストレスが酷い。まだ生理は始まってないけど、今日辺り始まりそう。剣が刻には紫桜とか言うキャラもいるんだけど、琉胡には気を付けた方が良いよ?って釘を刺される。紫桜は可愛げがなくて、頭の悪い人からは嫌われそうですがたまに鋭い事を言うし、嘘が付けないタイプだと思われる。琉胡の本性を知ってて警告してくれてるのかもね?

琉胡推しのキモヲタや腐女子はいると思いますが、現実に琉胡みたいなのがいたら要注意。嘘を巧みに付きますので恩を仇で返されたり、助けて!とか言われて助けたら、陥れられて犯罪者にされたりするかもよ?あの人にいじめられた…とか平気で嘘つくからね。うちの姪っ子もそうだったわ。継母にいじめられた…とかほざいてたけど、私は姪っ子の本性を見たから継母は被害者だよ?

みんなバカだからママが死んで可哀想だから、少しくらいワガママでも許してあげて?とかほざくけど、私は親がいたから苦労してたので、ママがいないだけでこの世で一番可哀想とか思い込んでるクソガキは大ッ嫌いなんだ!可愛がっても無駄だよ?甘やかされて育ってるから性根が捻じ曲がってるので、都合悪くなるとすぐ嘘ついて誤魔化す。一緒にいるだけでノイローゼになります。

嘘だと思うなら姪っ子あげるからお前が育てろや?私はもうあんなゴミカスクソガキの世話は金輪際したくないし、勝手にのたれ死ねよ?と思ってるので、助けを求められても絶対に助けません。むしろ死ねや!生きてるだけで迷惑!とっととくたばれ!あんなゴミカスクソガキ産んで自殺した妹を恨むよ?まあ妹は旦那に自殺に見せかけて殺されたけど、旦那は逮捕されずに生きてるよ?

妹が死んでやっと解放された!と思ってたのに、もっと最悪な姪っ子が生き残っててマジで迷惑。あんなゴミカスクソガキの為に私は人生を10年も無駄にしました。早く死んで欲しい。生きてるだけで迷惑。あんなのと一緒に暮らしてたら死にたくなる。早く死ね!生きてるだけで本当に迷惑。姪っ子と気が合うのは自己チューで性格どブスのヤリマンクソビッチだけだよ?気持ち悪いわ。