載せ忘れてた写真でも

f:id:siawasedaifuku:20201010064940j:plain

4日前に買い物に行った際に保存食をあれこれ買ってあるので、台風が来ても巣篭もり生活可能なのですよ。このゼリー飲料は昨日と一昨日飲んでしまったから、もうないけどね。デカビタの方が美味しかった。ドリンクの方は炭酸がキツいけど、ゼリーは炭酸がないから飲みやすい。炭酸が好きな人はまずいと感じるかも?クーは子供向けの甘いゼリーでした。甘さ控えめなのが好きです。

クーのゼリー飲料は他のゼリー飲料とは別のお菓子の棚の近くにあった。他のゼリー飲料は保存食コーナーですね。レトルトや缶詰などのコーナーの横の棚に置いてある。用途が違うんだろな。子供は甘けりゃ喜ぶけど、あまり栄養素は入ってなさそう。ウィダーは付いてないけど、ウィダーそっくりなゼリーは敢えて避けて、別のゼリーを買ってるけど、ウィダーもどきが一番美味しい。

やはりウィダーが最初に飲むゼリーを開発したので、ウィダーもどきが圧勝なのか?元祖が一番美味しいよね。なんだかんだで最初に作った会社の商品が一番美味しいって思うのはなぜだろう?あっ、そう言えばポテチの元祖ってコイケヤらしいのだけど、なぜかポテチはカルビーが売れてる。私はコイケヤの方が好きだけど、あれはなんでなの?チョコ菓子も明治が元祖なのに微妙だし。

ポッキーに対抗する為にラッキーってのが出たけど、あまり売れなくてその次にフランが出来たそうですが、フランも高くてあまり人気がない。私はフランの方が好きだけどね。なぜってポッキーはまずいから食べる気すら起きない。食べたくないのにポッキーもらった時の悲しさと言ったら…。普通にまずいでしょ?なんで売れてんの?グリコは全体的に美味しくないお菓子が多いわ(^_^;)

なんかおまけで釣ってたり、お菓子の味にこだわりがないのがグリコだよね。子供向けって印象。大人になってからグリコのお菓子を買う事はほとんどない。もちろん小学生の頃はひとつぶで300メートルのキャラメル買ってましたよ?あのショボいおまけのおもちゃも好きでした。でも過去の思い出だし、あれを今食べたいか?と問われると答えはノーです。おもちゃも欲しくないし(^_^;)

なんかグリコがフランに対抗して、高級なポッキー出してるけど、味はフランの方が上だったわ。悪足掻きせずにお子ちゃま向けのまずい菓子を量産しててください。明治のチョコは安定の美味しさなんだけど、全体的に高いんですよ。高いけど美味しいから買う。もうそこは張り合わなくて良いと思うわ。味より安さを求めるか?高くても質を求めるか?の違いしかない。どちらも必要。

ちなみにラッキーは食べた事ないですが、食べた事ある人のブログを読んだら、ポッキーより美味しかったそうです。なぜ売れなかったのか?偽物だからだよ。パクリは本物には勝てない。どんなに美味しかろうとポッキーが元祖なので、ポッキーと言う名前に勝てないのさ?て言うかコイケヤはなぜ元祖なのにカルビーに負けた?カルビーよりもコイケヤの方が味は上なのにわからん(^_^;)

CMのせいかもしれない。コイケヤのCMって子供向けの印象が強い。カルビーは大人が食べても良さそうなCMだから、お酒のおつまみとして買われたのかな?ターゲットを間違えてしまったようですね。大人から子供まで受けるCMにするべきだった。でもグリコも子供向けのCMなんだよなぁ。明治は明らかに大人向けのCMが多い。何がいけなかったんだろ?私にはサッパリわかりません。

話がかなり脱線したけど、保存食の買い置きの話をしてたんだ。鶏もも肉が4日前に安かったので買ったんだけど何を作ろうか迷い中。親子丼なら今冷蔵庫の中にある食材だけで作れますね。白菜とか長ネギとか買って来たら水炊きが作れるけど、最後はおじやを作りたいから、ご飯炊いて作ってたな。今は米がないんだよね。米は2kgで買うと割高だから5kgとか10kgの方がお買い得です。

あと冷凍庫の中身を確認したらなぜか枝豆があった(^_^;)とりあえずビールのお供ですね。普段は絶対に買わないのになぜ買った?ああ頭痛と吐き気でフラフラしながら買いに行ったから、脳内がお花畑で別人格が買ったんだね?まあ買った記憶はあります。たまに記憶すら飛んでる時もある。先週の土曜日に買ったんだ。先週から体調が悪かった。生理の1週間前から体調不良になるんです。

そして生理前3日くらいから、フラフラし過ぎて外にも出られなくなります。たかが生理だろ?と言われそうですが、熟睡横漏れガードでも溢れるくらいに多いから、痛みも凄まじい。まあ昨日までの気持ち悪さと比べたらマシ。生理の前日はマジで生死の境を彷徨うレベルで死に掛けます。ガクガク震えて頭が割れるように痛み出して外を歩いたら自殺してしまいそうな勢いでヤバい状態。

そんな事になるの?って男性からよく言われるけど、女性でも私はそこまで重くならないわ…と言って理解しません。おそらく私が発達障害で脳みそが小さいせいでもある。女性ホルモンの分泌が活発化して、脳に悪影響を及ぼすのだろう。あと1日前はめちゃくちゃ性欲が強くなる。これもなぜなのかわからないが、ヤリマンクソビッチの霊に取り憑かれた?と思うくらいやりたくなるよ。

まあやらずに家で寝てたけどね。わけのわからない妄想でニヤニヤしてました。昨日の妄想の内容ですか?鬼退治に行く事になった巫女と言う設定で山奥に行くと、イケメンの鬼がいたんですが、鬼は人間が大嫌いなので、最初は怒り狂っていて暴言吐きまくる。その鬼はおそらくもう一人の私の人格です。別人格同士で妄想を楽しみます。人間なんて滅びてしまえ!とか最初は言ってる。

それで巫女を殺そうとするんだけど、巫女は死を覚悟して抵抗しない。なぜ抵抗しない?もっと怯えろ!みたいなやり取りをしてますが、しばらくして鬼は昔話を始めて、実は人間の母親がいたが、この山に子供の頃に捨てられて、鬼の父親と暮らしていたが、虐待されたみたいな内容。巫女は母親と似ているので、殺さないと言って云々かんぬん、みたいなよくわからない妄想でしたね。

えっ、下ネタじゃないですよ?私の妄想はいつも健全なので、やりまくるシーンはありません。期待してた人いたらごめんね。私はいつもこんな感じです。その鬼の話もいつか小説に出来たら良いけど。まあやらないのでヤリマンクソビッチには受けない話だろな。やらない方がお子ちゃまでも読めるから良いと思う。私が書きたいのは児童文学だからね。ターゲットは小学生なのですよ。