試行錯誤繰り返してる

f:id:siawasedaifuku:20200929152402j:plain

100円均一のスマホ用三脚はグラグラしてバランスが悪いので、使い勝手が悪そうです(^^;)三脚の足にくっ付いてるのは、ゲーセンに置いてあったガチャのすりすり猫のミケです。ミケ狙いで1回だけやったらミケでした。こんなくだらない事で運を使ってしまった…。1回200円なので三脚よりすりすり猫の方が倍の値段です(><)三脚の隣に置いてるのが、スマホスピーカーと言うやつでスマホをドームの中に入れると音が反響しますが、画面が見づらくなる。

ただしドームの前に横置きすると動画視聴しやすいと言う優れもの?三脚より安定感はありますね。寝転がって観るには良いと思います。私はあまり動画撮影を屋外でやるつもりはないので、室内で動画撮影する為のグッズを探してますが、やりたい企画は3つです。ゲーム実況、ペットの成長記録、クリエイター活動。ゲーム実況には最新型スマホが必要ですし、ペット育成動画もペットを飼わないと無理。ペットもいつか縁があれば保護したいなと思ってる。

実家の猫は姪っ子からの虐待で性格がねじ曲がってしまってますが、ペットは飼い主に似るので私がいた頃はあそこまで酷くありませんでした(^_^;)姪っ子は虐待してると言う自覚もないし、親も叱らないのでやりたい放題なんです。と言うか親も実の我が子である私を虐待してました。妹と弟は虐待されてないので、虐待する側でしたね。妹も猫を虐待してましたが、しつけだから!とほざいてました。行き過ぎたしつけは虐待と言うんですよ?

まあいくら言っても人間のクズはあの家族を擁護するので、しんどいので私だけ逃げました。猫や犬が被害を受けてると思うけど、連れて行っても助けられない状態でしたし、すでに姪っ子たちの虐待により、性格がねじ曲がっている為、育てるのは困難だと思います。悪さばかりするので、この家に来ても破壊の限りを尽くして、私は傷だらけになります。子猫から私が愛情を注いで育てれば、もう少しまともな状態に出来たのですけどね(>_<)

同じ理由で姪っ子の世話も死んでもしたくありません。私がいくら姪っ子に注意しても親が甘やかすので反省すらせず、私に暴言吐いて謝りもしない人間のクズに育ちました。もう永遠に関わりたくないです。あの親に育てられてまともに育つはずがない。悪い事をしても叱らないけど、何も悪くないのにわけのわからない言いがかりをつけて、骨折するまで幼女を殴り回した分際で嘘をでっち上げて、開き直ってる人間のクズの親でしたから。

まあ私の気持ちは苦労せずに生きて来た人間のクズには永遠にわからないので、親に感謝しろとか親を許せとか言ってくるのでうんざりしてます。お前らさえいなければここまで苦しんでません。お前らの言葉は全く心に響かないどころか、心の傷をえぐって更に苦しめてるだけなので、気持ち悪いコメしてくんな!って感じです。またイヤミ、タラタラ言ってくんだろ?わかってるよ?お前らのアドバイスと言う名の誹謗中傷は必要ないです。

本当にアドバイスする気があるんだったら、私より努力してからにしてください。努力も何にもしてないくせにアドバイスとかされても、はぁ…何言ってんの?としか思いません。YouTubeで稼ぐなんて無理に決まってんだろ?って言うのもわかってます。もちろん無理だとわかってますよ?だから何ですか?そんなアドバイスいりません。ってかただの誹謗中傷ですよね(^_^;)足を引っ張って邪魔するのが優しさだと思い込むのはやめましょう。

あなたを心配して言ってるのよ?とほざいてる人、98%以上の確率で心配などしてません。失敗するのをウキウキしながら待ってる。失敗したらそれ見た事か!と叩いて暴言吐いて自己陶酔に浸るのが目的です。成功してもイヤミをタラタラ言い続けた自分のおかげだと思い込みますが、あなたは何の役にも立ってないし、いなくてもその人が努力して成し遂げてるので、自己陶酔に浸らないでください。迷惑なだけなので。言うだけなら簡単。

人間って誰かを見下したくてウズウズしながら生きてるので、前に炎上したポテサラ作れ事件とか起こるわけです。うちの父親もあの手のタイプのイヤミをタラタラ言ってるわしって、超良い人だなと思い込む性格でした。うちの母親はポテトサラダを自分で作ってましたし、私も自分で作ってた事もありますが、だからってポテトサラダを買おうとしてる人にポテトサラダくらい作れ!とイヤミを言う人が良い人になれるわけじゃありません。

おそらくイヤミを言った老人はポテトサラダを作った事がありません。奥さんがポテトサラダを作ってくれても感謝した事などないと思います。ポテトサラダくらいってポテトサラダを軽視してるのがわかります。ポテトサラダくらい作れ!と言うあなたはポテトサラダを作れるんですか?と尋ねたら、それは…作った事ないけど…。って感じになるのが大半です。これはポテトサラダ以外でも当てハマる。小説書いた事ないくせに、こき下ろす。

このくらい誰でも書けるwwwと言われたので、そうですか。じゃあ、あなたの書いた小説を読ませてください。と言うと俺は書かないから無理!あれ?誰でも書けるって、さっき言ってませんでしたか?俺は書かないけど、他に書ける人がいるから…。じゃあ、その人を呼んで来てくれませんか?その人にこれくらい書けるか聞いてみたいんですが?それは無理!無理なんですね?無理なのに誰でも書けるって言ったあなたは嘘つきって事かな?

嘘はついてない!とか言うので、つまりあなたは自分は全く書けないけど、他に書ける人がいるから私はすごくないと言いたいわけですね?私より書けないあなたが他の人が私より書けるからと言って馬鹿にしたかった、と言う認識でよろしいでしょうか?と尋ねると、私の言ってる事の方が意味不明だとか、頭がおかしいとか罵られました。本当に気持ち悪かったわ。書いた事ないくせに書ける人が他にいるから、全然すごくないって屁理屈。

絵を描いた時もそうでした。このくらい誰でも描ける。またはもっとうまい人がたくさんいるとかほざく奴はそいつ自身が描けない事が多いです。なぜなら描ける人はそんな発言しないから。描いてないから出来る発言なんです。たまに描いてる人でもそう言う発言するけど、その人の描いたものをその人と同じような言い方でこき下ろすと黙りますね。あなたのアドバイスを真似しただけだけど、何か問題ありますか?暴言じゃないんでしょ?

あと私はその人の良いところまでこき下ろしたりしませんね。絵やストーリーが良ければそこは素直に褒めますし、私はこの展開が好きじゃないけど、他の人は好きだと思いますみたいな言い方はする。それと向こうが私を否定しまくらない限り、基本的に肯定しかしません。私の指摘は的確なのでちゃんとやってる人ほどアドバイスであると受け取ります。ちゃんとやってない人は暴言吐かれた!と逆ギレします。そっちの方が暴言だろ?と。

私はこれは好きじゃないけど、こう言う感じの人は好きなんじゃないかな?って書き方がこのブログでも多いとわかる人にはわかると思います。私はわざわざ人気者のところへ行って誹謗中傷して、勝ち誇ったつもりになる気もないので、ここに書いて吐き出してるだけだし、もしYouTubeで動画を作るなら、不特定多数が観てる可能性も考慮して話すと思うけど、炎上目的で暴言吐いて再生数稼ごうとか思いません。楽しくなさそうだから(^_^;)