取り寄せた本を取りに

f:id:siawasedaifuku:20200928140019j:plain

ファミレスにまた来ました。今回はカルボナーラを注文してみた。前回のお月見ドリアを注文した際に、カルボナーラも食べたいなぁとか思って迷ったんだよ。ファミレスの何が良いかって安くて速い。味はまあ普通です。カルボナーラは普通に美味しかった。お子様も大喜びだと思います。盛り付けもファミレスの割には頑張ってる方だと思うし、これで760円ですからね。おシャレなカフェとか行ったら、大体1000円オーバーしますよ(^_^;)

これにドリンクもセットで込み込み価格が760円です。私はこれに更にデザートの白玉アイスを注文してて単品430円でした。前回はモンブランとケーキのセットを注文したけど、今回は和風スイーツの白玉アイスにしてみた。ファミレスなら週一で通っても多分大丈夫な気はします。オシャレなカフェは月2回が限界でしょうね(^_^;)お子様がいる家庭でも児童手当が1人につき4万円出るから可能だと思うんだけど保育園がそれくらいかかるか?

要するにですね、保育士は大体1人につき1日2000円で子守をしてるわけですよ。私は無料で姪っ子の子守を1ヶ月1500円のウェブマネーを交換条件に面倒見てて、しかも保育士は朝9時から昼の3時くらいまで?長くても5時くらいですよね?私は夏休みとか朝から晩まで付きっきりで面倒見てて土日祝も面倒見続けて、そんな安い料金で姪っ子の面倒見てたのに、親と姪っ子から暴言吐かれまくってたんですよ?本当に世知辛い世の中ですよね…。

f:id:siawasedaifuku:20200928141401j:plain

それで最初の写真見てもらったらわかると思いますが、なんか中くらいのポットが付いてるんです。普通はもっと小さなポットだと思うのですが、中身はなんだろ?と思いながら蓋を開けると、無色透明の液体が入ってる。これはシロップなのか?と思ってとりあえず白玉アイスにかけて見たけど、甘過ぎて吐きそうになりました(^_^;)ドリンクのレモンティーが甘くなかったので、こっちかな?と思って入れてみたけど、甘過ぎて吐きそうです。

私は砂糖があまり多過ぎるとダメなので、バスク風チーズケーキみたいに甘くないスイーツが好きなんですが、私の大好きなYouTuberが旦那さんからバスク風チーズケーキを出された時に、甘くないから嫌だ!と言って旦那さんがショボーンとしながら食べてました。甘過ぎる餡ドーナツだけ食べてくれたので、YouTubeが甘ッ!を連呼すると旦那さんはそんな時はこの甘くないチーズケーキを…って言っても拒否られてて、またショボーンと。

この旦那さん、良いなぁと思いました。多分あれもネタですね(^_^;)YouTubeってわざと演技でああ言う事しますので、旦那さんの優しさが視聴者に伝わるように悪ぶってたのかも?コメント欄は旦那さん優しい!ばかりだったから、YouTubeの思惑通りでしょうね。これがわからない人間のクズはYouTubeの性格が悪いと言って叩きますが、動画の時だけ良い人ぶるのは簡単です。あくまでも自然体でやってるから、私は逆に好感が持てました。

f:id:siawasedaifuku:20200928142408j:plain

この全然甘くないレモンティーも個人的には嫌いじゃなくて、シロップは結局ドリンクの為にあったの?と思ったけど、最初の写真見たらわかる通り、ドリンクに入れるだけにしては量が多過ぎて、秋の味覚セットの安納芋のプチケーキにもかけてみたけど、かけると甘すぎて安納芋の味がわかんない(^_^;)前回はシロップ付いてなくてそのまま食べたから美味しかったよ。このシロップは白玉アイスのシロップだったのか?謎は深まるばかり…。

店員さんに聞こうかな?と思ったけど、もうあれこれかけちゃった後だし、忙しそうなので声はかけられず(>_<)と言うかここの店員さん愛想があまり良くない。愛想が良くないのは話しかけづらくて、私にはマイナス要素になるんですが、仕事はちゃんとしてらっしゃいますので文句言うのも変かなと思って指摘はしてません。仕事さえこなせれば笑顔がなくても良いって思ってたりする。ただ接客業の場合、愛想は必須スキルではありますね。

コロナ禍のストレスで笑顔がなくなってるだけかもしれませんからね。私もストレスで笑顔がなくなってた時期があったので、仕事ちゃんとしてるなら文句言うつもりもないですし、逆にいくら愛想が良くても仕事出来ない店員には手厳しく指摘しますよ?仕事も出来ない癖にヘラヘラ笑ってるだけで済むと思うな!って発想なので。この前のラーメン屋さんの変態セクハラ親父には文句言おうか悩んでます。仕事はちゃんとしてましたけどね。