一応、難病なんだけど

病院にも行って来たんですけど、前に診察した医者と違う医者が診察して、話が噛み合わなくてイラッと来ました。前の医者が書いたと思われる文章がパソコンに表示されて、それを見て診察してたようだけど、書いてなかった部分を知らなくて、私はちゃんと1ヶ月前に言っておきましたよ?と言うと、書いてないと言っただけで、言ってないとは言ってない。って言われて更にイラッと来た。医者ってこう言う人を小馬鹿にした言い方が多い。

私が言ってる事を書いてないと言ったら、否定してる事になりますよね?医者ってこの世で1番天才!とか思い込んでるから気持ち悪い。こんな田舎にいる時点でお前が無能なのはわかるよ?都会では他にも腕の良い医者がいるから、お前ごときではやって行けなかったんだろ?顔は美人だけど性格がブスだから、患者も診てもらうの嫌がる。私はこの医者が嫌いです。えっ?男の医者と思った?それは思い込みですよ?この女医マジでうぜぇわ。

書いてないけど、あなたの言葉を信じます。とか言えば患者は嫌な気分にならない。言葉遣い勉強し直せ!と説教してやりたかったわ。まあこの世で1番天才とか思ってるから言っても反省しなさそう。逆ギレしそうだから怖い。この手の人を小馬鹿にして私って有能とか思い込んでる医者が嫌いです。イケメンでも美女でも許しませんよ?顔より腕が良くないと医者としては失格ですから。心理学くらい習っとけ!医者には必須科目だと思うが?

患者との信頼関係が成り立ってないと、治るものも治らないです。石井敏樹のように患者に暴言吐きまくってゲラゲラ笑ってたら治るとか思い込んでるゴミカスキチガイヤブ医者は全員くたばれ!とりあえず採血する事になったので、待合室で待ってると採血の人が呼びに来た。採血の人はまた別の医者…いや、看護師かな?採血は看護師にも出来る。と言うか看護師の方が上手い場合もある。今腕は内出血してないから、多分腕は良いと思う。

あの病院、女医が多いから看護師も女医と見分けつかんのが困る(^_^;)男の看護師もいるし、どれが医者なの?と思う事もあった。医者が女で看護師が男とかイマドキ普通。でも見分け付かなくて悩みます。みんな白衣だし、看護師はピンクとかブルーとか色分けしてくれ。それならわかりやすい。たまにピンクやブルーの看護師いるから。それは見たらすぐわかります。白衣は医者のみで。

前に通ってた病院の医者は採血が下手過ぎて、採血してから10日以上内出血の青痣が消えない。多分ヤブ医者なんだろな。て言うか看護師は受付にいるだけで、採血に来る事があまりないけど、医者より上手いから看護師にやらせてくれ!と思ってました。看護師もあまり上手くはないけど、医者よりはマシなので青痣がすぐに消えてたわ。今回の看護師は全く青痣がないのでかなり上手いと思われる。顔は記憶したから次もお願いしたいです。

まあ看護師をご指名できるシステムはないから、運が良くないとしてもらえないけど、手が空いてたらあの人が良いと言えば、やってもらえる事もある。私は色んな病院で採血してるから、入院してた頃は◯◯さん、下手だから青痣が残るから嫌だ…と言って拒否しても、石井敏樹の病院では下手な奴にやられます。下手だから何度も刺すので、一回で終わらせて…と言うと逆ギレする。今回の採血の人は、ごめんね。何度も刺して痛いね…と。

謙虚だから何度も刺されたけど許した。傲慢な看護師は患者が悪いと言って罵ります。血管が逃げる!血管をじっとさせろ!などと喚かれて、血管を動かすなんて器用な真似できません!と言った事もあった。私にできるのは腕を動かさずにじっとするだけなので、お前の腕が悪いのを患者のせいにすんな!と思いましたが、そこまで酷い事は看護師には言ってません(^_^;)一方的に看護師から暴言吐かれて、イラッと来ても我慢して耐え続けた。

私の血管は普通の人より細いのか、探すのが困難なようで、血管が迷子になってる…とか言われた事もある。ただでさえ採血が嫌いなのに、なかなか終わらずに何度も何度も刺される。そして下手な奴ほど謝らない。暴言吐いて罵ってくる。上手い人の方が謙虚で謝ってくる。これはなぜなんだ?幼女の頃は下手な奴がやると泣き叫んで、無理やり押さえ付けられて恐怖で更に泣き喚いた。帰宅後、親から暴言吐かれまくって更に心の傷が残る。

下手な奴が針をグリグリしたから泣いたのが悪いので、幼女を叱り付けるんじゃなくて下手な奴に文句言えや?と思いました。当時は私が悪い子だからだ…とか思ってたけど、幼女が注射で泣くなんて当たり前やで?他の幼女が泣いてるのよく見かけるし、その時にまともな親なら罵ってゲラゲラ笑ったりしない。うちの親は異常者。あんたが泣き喚くから恥ずかしかったわ。泣かんと我慢しぃや?と言ってゲラゲラ笑った。本当に最低の親だ。

幼女が泣くほど痛い事した下手な奴が悪いって私なら思うけど?手元よく見て下手そうだったら、幼女ではなくその人をやめてくれと頼むだろうな、私が親ならね。うちの親は私が苦しんでるのが楽しくて堪らないから、私が骨折するまで殴り続けてゲラゲラ笑ってたし、そんなクソ親がいるだけで幸せとか、親に感謝しろとか言われて苦しんでたわ。餓死寸前になるまで放置されても可哀想じゃないそうです。親がいるだけで支援受けにくい。

病院の帰りに大家さんである司法書士の先生のところに家賃の手渡しに行きました。歩いてすぐそこだから振り込みに行くよりその方が早いし、書類にあれこれ書いたり、手数料とか取られないから、そっちの方がラク。4ヶ月分が滞納してたと言うか、社会福祉協議会の手続きが遅くて、なかなか支払い請求の紙が手元に届かなくて、15万円一気に支払う羽目に…。光熱費も込み込み価格らしい。電気代も節約してたから、そのくらいで済んだ。

最初の2ヶ月分は大家さんが自腹で持つと言ってたけど、前の住人のおばあちゃんと揉めて、出て行かされる羽目になったから、電気代はそのお詫びで取らないからと言われた。でも多分、向こうにいた頃の方が節約してて、こっち来てからの方がエアコン使う事多かった。家賃は前のところより安くしてくれた。前のところより少し家が小さいし、店舗が付いてないけど、畑は付いてます。

畑は2ヶ月放置してたら雑草だらけで、前のおばあちゃんが植えたのかわからないけど、ケイトウが咲いてるね。野菜は収穫してなくなってたわ。見学来た時はまだ野菜がたくさんあった。ちなみに家賃は親がいなければ、社会福祉協議会が建て替えてくれるんだけど、私には親がいるせいで支払わないといけない。親がいないだけで手厚い保護が受けられるので、親のない子は幸せなのに、親がいるせいで餓死寸前まで放置されて苦しめられる。

スマホは贅沢品だから親がいないと持てないかと思ってたら、現在ではスマホは必需品なので支給されると知りました。つまり親のおかげでスマホも出てるんだから感謝しろ!と言う親の主張も通らない。早く親子の縁を切って新しいスマホを手に入れたいよ。スマホ代まで支給されるとは思わなかった。親がいないだけで、そこまで優遇されて、親がいるだけで苦しい生活を余儀なされるのにバカでアホで無知で無能な人は親がいれば幸せと。