色々とムカついてます

f:id:siawasedaifuku:20200919134937p:plain

とりあえず誰でももらえるコラボキャラのゴウセルを適当にレベル3000まで育てました。これだけ育てておけばフレンドレンタルにしても多分迷惑はかけないだろう。レベル3000は通常ストーリーノーマル全クリ可能レベル。ハードは4000でもキツいから5000はいるかな?3000までなら今の私のレベルで行ける育成クエ3回ほど回せば行けます。はぁ何言ってんの?とか思われるかもしれませんけど、それがディスガイアクオリティです。

この2日間ミッションとか色々頑張ってコラボガチャ50連やりましたが、何一つ当たりません。ええ、よくある事です。気にしたら負け。ちなみに50連は課金したら1万円くらいかな?100連やれば当たるかもしれませんけど、無課金は50連が限界ですね。大体50連やれば1体くらい何か当たるんですが、多分神様が私がメリオダス見てると吐き気催すから当たらないように仕向けたのでしょう。原田たけひとの可愛いイラストなのが唯一救い。

毎回ゲーム立ち上げるたびにあの可愛いメリオダスと目が合って、似てねぇわぁと思いながら見てるので、吐き気はそこまで酷くありません。似てたらもっと吐き気が酷くなってるわ。可愛くても性格が悪いと好きになりませんので、ゴウセルは原作でも可愛いけど好きじゃないですね。ただゴウセルは悪役なので別に性格悪くても良いと思います。メリオダスは主人公の癖に性格が最悪だから許せないんだよ?お前、主人公失格だから辞めろ!

f:id:siawasedaifuku:20200919141233p:plain

新しく実装されたイワシ漁のシステムはヴァルバトーゼがディスガイアの主人公?って主張なのか。シリーズごとに主人公は違うそうですが、このアプリでの主人公って意味です。人気ランキングもヴァルバトーゼが第1位になったそうですし、私の推しメンもヴァルバトーゼとフェンリッヒです。フェンリッヒはヴァルバトーゼに愛されたくてイワシ?のコスプレまでしてますし、そう言うのが微笑ましくて良いのですよ。エロさがないのが◎。

ヴァルバトーゼはイワシが好き過ぎて、敗北する時の台詞もイワシさえあれば…ってイケボで言って消えます。イケボなのになぜイワシ?って言うツッコミを何度も入れてしまいながら、ヴァルバトーゼって面白い人だわぁと思いました。ヴァルバトーゼは性格も良いので、フェンリッヒはヴァルバトーゼと一緒にいるのが幸せなんだろなぁと思いながら眺めるのが、楽しいからこのゲームやってます。だからフェンリッヒもパーティ入れてる。

誰が何と言おうとフェンリッヒはヴァルバトーゼと一緒にパーティに組みます。フェンリッヒ弱いとかボロクソ書かれてるサイトも見た事あるけど、絶対に外す気はありません!て言うか弱くありません!フェンリッヒもイケボです。ヴァルバトーゼとは少し違うタイプのイケメン?フェンリッヒが剣装備キャラを強くするサブ魔ビリティー持ちなので、ヴァルバトーゼに剣を装備させたらフェンリッヒを入れてる意味もある。今斧装備だけど。

f:id:siawasedaifuku:20200919143035p:plain

ラブリーアクスはATK14万9千くらいなんですよ。あとハート型なので見てて楽しいのもラブリーアクスにしたくなる。コラボキャラ専用の武器がポイント交換のところで、30万だったから今日30分かけて稼いだポイントで交換したら、ヴァルバトーゼが装備出来ない。武器一覧でよく見たら専用って書いてある。コラボキャラ専用って事?と思ってゴウセルの装備欄開いても出てこない。メリオダス専用って事みたいです。マジでふざけんな!

そんなゴミ装備3万ポイントくらいにしとけ!ATK4万4千とかゴミ装備でしかない。見た目楽しむ為だけで装備しようとしたら、何だよこれは?誰が喜ぶんだ?運営はバカなのか?と思いました。解説ちゃんと読まない私が悪いとか言う反論は聞きません。運営の方がアホなので運営が悪いです。知らずに交換してしまってショック受けてる人がどれくらいいる事やら(^_^;)とりあえず運営がクソだって事は理解した。マジでコラボやる気失せる。

メリオダスが更に嫌いになりました。私の30分返せ!と思った。27万ポイントくらい詐欺に遭った気分です。ちなみに私がディスガイア始めた理由は別ゲーでラハールの剣が当たって、それが使いたいが為にクレリックからウォーリアに転職して、必死こいて育ててラハールの剣を使って遊んでたら、ラハールのゲームやりたくなってきたわぁって事でディスガイアをインストールして、コラボ先のゲームはほとんど放置でこっちばかりプレイ。