誰も理解しないと思う

こんな良い人に初めて会った…とか、カウンセラーより話してラクになるとか、当時は色々言われたよ。だって私はカウンセラーより、辛い気持ちを理解出来るから。カウンセラーは苦労せずに生きて来て、わかった風な事を言うだけだし、常に加害者の目線で話すから、被害者の気持ちになって考えてない。その事に全く気付いてない。不思議なくらいこの世で1番優しい!と思い込んでるのがカウンセラー。勘違いしてる人が多過ぎるんだよ?

これは何度も偽善者どもに言った例え話なんだが、わかりやすく解説する為に言ってる。事故で我が子を失った親がいて、その犯人が毎週花束を持ってやって来る。その花を見るたびに、また犯人が来てたのか…って被害者の親は苦しんでた。ある日花束を持ってきた犯人に、もう花は置かないでください。事件を思い出すからって言っても、犯人は花を置くのを辞めない。犯人は反省してるアピールがしたいだけで被害者の気持ちを考えない。

偽善者はそれを見て言った。犯人の気持ちを考えてあげて?花を持って来るのは反省してるからだよ?どうして犯人を許してあげないの?犯人が可哀想でしょ?どうしても許せない…。花を見るたびに嫌な気分になる…。さっさと忘れてしまいなさい。いつまでも引きずってるから悪いのよ?犯人の方が被害者よ?偽善者は私って心が広くて超優しい!と思い込みながら、被害者を責め立てて加害者である犯人を擁護して、更に被害者は苦しんだ。

バカでアホで自己チューな偽善者にわかりやすいように話してあげたんだけど、それとこれとは話が違う!と逆ギレされたよ。虐待を楽しんでた親を擁護して私が悪いと責め立ててる偽善者にそう話してあげたのさ?わかりやすかっただろ?被害を受けてない奴にとっては犯人は良い人に見える。その犯人を良い人だと擁護する事がどれだけ被害者を苦しめるのか考えろって意味。親は良い人だと言い張るので、お涙頂戴系の例え話をしたんだ。

他にも色んな例え話をしたけど、私を苦しめてるって反省する奴は誰もいなかった。そこまで苦しめてたなんてごめんなさい…って、たった一言が言えないんだ。自分はこの世で1番優しいから、誰も傷付けてない!と思い込みながら生きてるからだよ?あと加害者が良く使う手口で私には謝らずに、私の友達に謝るって手口。◯◯さんを傷付けてしまったから謝っておいて欲しいみたいな?これ言う奴、謝る気サラサラないから、騙されないで。

一見、良い人そうに見えるけど、本人に謝るべきなのに友達に謝るのはおかしい。これを聞いた友達がバカでアホで自己チューな人だと、●●さんは反省してたから許してあげなよ?みたいな事を言ってきます。反省してるなら本人に謝れ!私ならそう言うよ?友達に謝っておいてとか言うのはおかしいってね。それがわからない時点でお前は友達失格だから、私はお前とも縁を切った。反省してたとか●●さんは良い人と擁護するのは逆効果。

◯◯さんがそうやって怒るから、●●さんも直接◯◯さんに言えないんだよ?みたいな感じで、まるで私が悪いかのように言ったりもする。ちゃんと反省して謝ってたら怒りません。怒るようなやり方してるから怒ってる。怒らせた方が悪いのに怒る方が悪いとかほざくんだよ?偽善者は自分は超優しいから、誰も傷付けてないと思い込んでて本当に気持ち悪いです。まあこの手の偽善者と一緒にいても利益はないので、縁を切って正解でした。

私が向き合って話さないから悪いとか言う奴もいたが、向き合って話してるのに暴言を吐き続けた方は悪くないの?って思った。こんな暴言を吐いてました。目撃者も大勢いたけど、みんな暴言吐く奴を擁護するなら、ここにいる人は全員最低のいじめっ子集団ですね。と言うといじめてないよ?とほざいた。それはいじめられてる側が決める事であり、いじめてる側の決める事じゃない。いじめてる側だからいじめてないって主張になるんだ。

そんな言い方するから孤立するんだよ?と言ってきた奴もいた。なるほど、暴言を吐くのは素晴らしい!と言っていじめを楽しんでいれば、絆を深め合える最低な集団だと認めるわけですね?暴言は良い事だから、暴言吐いた方が可哀想!それがここの方針なのはよくわかりました。私にはついて行けないので、あなたたちとは金輪際関わりたくありません。暴言を吐いた方を責めるべきなのに、暴言を吐かれた方だけを責め立てて気持ち悪い。

仮に暴言吐いた人と無理して仲良くするとします。暴言吐いた方はそれで楽しくやれますが、私は毎日苦しみ続ける事になります。そこまでして暴言吐いた奴に気を遣ってこんな気持ち悪い、いじめっこ集団に所属していたいなんて、全く思わないです。自分たちのしてる事がどれだけ相手を傷付けてるのか?を考えられない奴が多過ぎるんだよ?私はそう言う状況を見たら真っ先にいじめられてる側を擁護してた。味方が少ない方に付く主義。

みんな味方が多い方に付く主義だし、私のようにどんなに悪党に取り囲まれて責め立てられても言い返すタイプはほとんどいない。いじめられてる側からは尊敬されて良い人だと言われた。悪党どもは自分たちがどれだけ気持ち悪い事をしてたか自覚したくないんだ。いじめを楽しんでる側からは嫌われて、いじめのターゲットにされたよ。その時は私が悪いわけではないから、結局はいじめてる方が悪いって周りの意見も変わり始めたりする。

私は弱い方を味方するだけで、そちらは強い方を味方するだけでしょ?どちらが正しいとか実はないんだよ。喧嘩って双方の意見があるから、一方的にどちらかが悪いと責め立てて、意見を曲げさせようとするのが、いじめになるんだけど、それを理解してる人が少な過ぎて嫌になる。私もいつも自分が正しいとは言ってない。私は間違ってると主張されるけど、私には私の正義があるからそちらの正義を押し付けてこないで。と言ってるだけ。

私が嫌われるのは周りと意見が違うからだろうな。そうだ、そうだ!と賛同してれば嫌われないと思う。私は討論が好きだから、反論した事に対して的確な反論が出来る人となら会話が楽しめるんだけど、日本人は討論が喧嘩だと思ってる人も多いし、実際に政治家の討論は解決策を述べないで、ただ野次を飛ばすだけの喧嘩が多い。私も最初は怒らずに話してるのに、一方的に間違った意見を押し付けて、意見を曲げろ!と強要するから怒る。

私はこう言う考えです。あなたの考え方は?と尋ねてもそれはおかしい!自分たちの考え方が1番正しいからお前も無理やり従え!みたいな言い方するから悪いと気付かない。本当にしんどかった。バカでアホで自己チューな人間のクズはみんなそうだし、ゲラゲラ笑いながら国家権力で押さえ付けて従わせる警察や、薬漬けにして恐怖で支配しようとする医者も、死んだ方が良いレベルのゴミカスだなと思う。あんなのがいるから自殺が増える。

虐待は素晴らしい事だ!虐待した親を恨むな!親は好きなだけ子供を殴り回しても良いんだ!殴られても反抗せず殺されるまで我慢しろ!それが警察側の主張でした。そんな事言ってない!とかほざくけど、言ってるも同然だったよ?キモい。医者は親は子供を愛してるから殴るんや!親は全く悪くない!親に感謝しろ!と罵り続けて一切人の話は聞きません。だから親殺しが増えてるけど警察はそれを逮捕して英雄気取り。マジで死ねや無能。