メインパーティの紹介

f:id:siawasedaifuku:20200912145348j:plain

一番ハマってる『剣が刻』の紹介をまだちゃんとした事がなかったので、これは鑑賞モードで撮影したメインパーティのタンカー(壁役)である鴇羽(ときわ)ってキャラです。剣が刻と書いて『けんがとき』と読むのですが、あまりにも鴇羽が強過ぎて『剣が鴇』に改名した方が良いのでは?ってくらいに御前試合は鴇羽だらけです(^_^;)タンカーなのにアタッカー並の高火力も持ってる。

私は4月頃に鴇羽が当たったのですが、強過ぎて下方修正されそうで怖くて、贔屓せずに他のキャラも育ててたんですが、5ヶ月経っても下方修正されないので、運営さんもバランス調整はするつもりはなさそう。これが他のゲームだと、鴇羽一択だから下方修正しろ!ってサポートにクレーム殺到しそうですが、このゲームはそこまでガチ勢は多くないのかな?私みたいな雑魚でも勝てるし。

まあ雑魚って言っても鴇羽がいる時点で勝ち組なんですけどね。勝率は95%くらいかな?ほとんど負けません。20回に1回負ける時があるけど、鴇羽じゃない相手に油断してて負けたりします。繋々とか樒とかSRをリーダーにしてて、舐めてかかると敗北してしまった事がある。SRでも武器や見聞録などでドーピングしまくってると、強過ぎて負けてしまうのかな?愛の注ぎ方が違うわ(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20200912150954j:plain

乙女ゲームですが、女の子のキャラもいますよ。この子は葵と言う鬼族のアタッカーですが、鬼族だけ回復出来ると言うスキルを持っています。鴇羽は人族なので回復はされませんが、鴇羽のスキルで与えたダメージを回復するって言うのがあるので、この2人はぶっちゃけ最強のタンカーとアタッカーと言えます。ただこの2人は法術攻撃である為、法術免疫のボスでは役に立たないですが。

YouTubeで剣が刻を紹介していた男性は葵推しっぽい。可愛いので男性の受けも良さそうです。あと伊吹と言う女性キャラもオススメしてましたが、伊吹も最近手に入れたけど鴇羽と同じタンカーですが、自己回復はないのでヒーラーなしだとキツそう。回避力が高いので回避しまくってどうのこうのって解説してた。回避で攻撃力が上がる武器と相性が良いと言ってたので装備させてる。

でも回避出来なければ体力は削られて行くので、鴇羽の方が使い勝手は良いかな(^_^;)鴇羽はリセマラオススメランキング2位でした。1位は水戸黄門のモデルでもある徳川光国ですが、現時点で唯一の無属性攻撃だそうで、物理でも法術でも行ける為、物理難民にはオススメだそうです。私も物理難民なのですが、最近徳川光国が当たったので育ててるところです。ドーピングが大変だけど。

f:id:siawasedaifuku:20200912152305j:plain

そしてこの子が待ちに待ったヒーラーの梢姫です。バフもかけられるっぽいのですが、バフを盛るのはHPの減ってる人にかけちゃうみたいで、梢姫がドーピング不足で今のところ一番HP減りやすくて、自分にかけてお亡くなりになるから役に立ってない(^_^;)ドーピングが大体終われば、タンカーの鴇羽にバフが盛れるので使えそうなんですが、今はすぐに死ぬから入れる意味がないと言う。

このスクショを待ち受け画面にするほど、出た時は嬉しかった。ヒーラーが喉から手が出るほど欲しかったのに出ないからSRのヒーラーとSSRのヒーラーを使い回してました。SSRのヒーラーはイベントで手に入るやつですが、回復量が微妙で悩んでた。SRは回復量はあるけど、火力がなくて打たれ弱くてすぐ死ぬので高難易度クエストでは使えません。SSRは火力そこそこで打たれ強い。

URのヒーラーが出たら大事に育てようと思ってたので、手に入れてからは他のキャラは後回しで集中的に育ててあっと言う間にカンスト間近まで育てたのに、思ってたより使えなくて悲しかった。ドーピングが足りないのかな?ってドーピング頑張ってるところですが、徳川光国のドーピングも途中だったので、両方ドーピング中。徳川光国は一足遅れてカンスト目前まで追い付きました。