好きな事について語る

f:id:siawasedaifuku:20200909013442p:plain

ダキのイベントは終わっちゃったんですが、このベルって娘がダキに惚れてる予感がします。ダキはそれに気付いてないっぽくて、好きなのに好きって言わないモヤモヤ感は昔のアニメに多かったなぁ。今のアニメはすぐに好きって言ってしまうので、モヤモヤ感が楽しめないと言うか、もしこのベルって娘がガチャで出たら、ダキのパーティに入れてニヤニヤしながらプレイしたいです。

でも見るからにベルは樹属性っぽい。こう言う緑の服着てる娘はほぼ樹属性ですから、蔵馬のパーティの方が良さげだけど、属性は揃えた方がバフを盛りやすくて良いのですよ。ダキのパーティは光バフ盛りますし、蔵馬のパーティは樹バフを盛ります。蔵馬は緑の服じゃないけど、魔界のオジギソウを召喚出来るので、樹属性なんでしょうね。薔薇刺鞭刃(ローズウィップ)も使います。

それでもダキのパーティに入れます。なぜって?その方が楽しいからです。私は強さを求めてプレイしてませんので、このパーティが最強だとか、このURしか使えないとかほざいてるゲーム脳キチガイ廃人は嫌いなんですよ。好きで使ってる人に◯◯は弱いから役に立たないよwwwとかほざく奴は頭がおかしいの?って思います。その武器は役に立たないから使わない方が良いとか言う。

ダキのイベントしてたから、久しぶりにダキを使いましたが、別に蔵馬でやっても良かったんだけど、何となくダキのイベントはダキでやりたかった。たまにイベント中に死んじゃったりする時もあるんですけど、そのユニット持ってたから使ってたのに、えっ…死んじゃうの?って思った事もあります。ストーリーで死んだ後も元気に動いてるパーティのユニットには違和感を覚えます。

ちなみに幽☆遊☆白書イベント中に何度もコラボガチャ回したんですが、ログボのコラボ確定チケットで蔵馬をゲットした以外、誰も当たらなかったです。ユニットの評価を見ると、蔵馬は毒ダメージをジワジワ与え続けたり、真奥義のオジギソウのダメージも凄まじいので、大当たりになってました。飛影も欲しかったけど出なかった。まあ一番欲しかった蔵馬が出ただけマシかな?と。

他に浦飯幽助と桑原和真と戸愚呂弟の5種類がありましたが、もっとたくさんキャラあったら良かったのに…。声優を雇うのお金かかるし、5人が限界だったのかな?幻海ばあちゃんも欲しいし、コエンマ様とか仙水忍とかも欲しいです。コエンマ様も覚醒したらイケメンになる仕様なら欲しがる人いますよ?蔵馬は真奥義使った時だけ妖狐の姿に戻りますが、数秒間なのでスクショが大変だ。

貴様を倒す為なら何にでもなってやる!って蔵馬が構えて妖狐になると、ちゃんと声優も別の人に変わって、魔界のオジギソウは気が荒い…って言うんだけど、声優2人も雇ってるからお金かかってます!だから性能も一番良いのかな?一人のユニットに2人も豪華声優雇うなんて、それでも蔵馬欲しくて課金しまくる人がいれば元が取れるのね。他のゲームでもよくコラボしてるの見かける。

幽☆遊☆白書イベントではマルチにも初参加したのですが、浦飯幽助の声が全然違うなって思ったけど、CVの声優はちゃんと佐々木望になってて、どうやら声変わりしてしまったらしくて、幽☆遊☆白書浦飯幽助役をしてたのは25年以上前でしたからね。私は再放送でハマった派なので20年以上前にコミケ幽☆遊☆白書の同人誌を買い漁りましたが、ほとんど蔵馬×飛影のBL本でした。

ぶっちゃけ主人公の浦飯幽助とヒロインの雪村蛍子なんて、脇役並にどうでも良い扱い受けてましたから、作者の冨樫義博本人も蔵馬と飛影が主人公ですって、自虐的に言ってるくらいです。おそらく蔵馬は最初に流行ったLGBTキャラだと思う。過去にそう言うキャラはたくさんいたけど、ここまでファンから愛され続けてるのは蔵馬だけでしょ?LGBTなのにカッコいいから愛されるんだ。

それまではステレオタイプのオカマっぽくて、好きな相手を振り回して嫌がられるLGBTが多かったけど、普通に男らしくてカッコいいけど、LGBTなのが良いんですよ。本当のLGBTはこんな感じですからね。えっ、蔵馬はノーマルでしょ?わかってないなぁ。ノーマルに見えるLGBTなんです。LGBTはノーマルに見せかける為に苦労してます。そこがわかってないからノンケはダメなんですよ。

私が初めてBLを書いたのは15年くらい前でハンター×ハンターのレオリオ×クラピカだったわ。まあそれは本にはしなくて、原稿は完成させたんだけど、妹からキモいを連発されて傷付いて出せなくなった。書いて欲しいって言ったの妹なんですよ?それからずっとBLは書かずに、ノーマルばかり書いてたんですが、ノーマルは大体ほのぼのラブコメが多い。ギャグ系の普通のコメディとか。

妹はヤリマンクソ女なので、やりまくる話の方が面白かったみたいですが、私はノーマルでもBLでもやりまくる話は書かないです。安易にやる事が愛情だと思ってなくて、本当に好きだからこそやらないってスタンスなんです。ノーマル書いても妹からはむず痒い!って言われるけど、そのむず痒さを楽しめる人なら私の作品を喜んでくれてました。実際にネットに載せたら好評だったし。

初めてネットに載せたのは12〜3年くらい前かな?妹や家族からキモいとか暴言吐かれまくってたので、ネットではもっと酷い暴言吐かれるかな?と思ってたけど、意外にも暖かいコメントの方が多くて、暴言吐いてくる人の方が少ないんだけど、暴言吐いてない人も心の中では面白くないと思ってるんじゃないかな?とか思ってしまって、暴言吐かれると書けなくなってしまってました。

暴言吐く側の意見としては、暴言吐かれたくらいで書けなくなる方が悪いって言うんだけど、暴言吐いて書けなくする方が悪いと思います。シナリオクラスの先生も暴言吐くのが生き甲斐だったし、某MMORPGの二次創作を書いてた元ラノベ作家さんも暴言吐いて楽しんでましたね。シナリオクラスの先生もその元ラノベ作家さんも売れてない癖に上から目線で偉そうに暴言吐いてくる。

その二次創作書いてる人とは、最初は仲良くしたくて話しかけて、私も書いたから見てもらうと暴言吐きまくって、あまりにも腹が立ったので思っていた事を全部反論してあげたら、突然掌を返して作品自体は良いと思ってた。喧嘩したけどこれからも仲良くして欲しいって言われましたが、2度と話したくないのでブロックさせてもらいます。って言って元ラノベ作家とは縁を切りました。

私の作品のここが悪いって指摘してた事をそのラノベ作家さんもやってたので、前にあなたの作品でこうしてたけどそれは良くないと指摘されて、あなたはしてる事を私がしてはいけない理由は?と尋ねたんです。反論する際もなるべく感情的にならずに、相手の作品の同じような部分を例に出して指摘した為、あれは…どうしても…ああしないとダメで…みたいにタジタジになってました。

なるほど他人に厳しくて自分に甘い人なんですねって言うと、そこでやっと自分の失言を反省して謝ってきた。それまでは上から目線でこの世で一番自分が正しいんだと言わんがばかりの態度で、私が全て間違ってる!って言い方して来てたのにね。私も試行錯誤しながら書いてます。至らないところがあれば直そうと努力してましたが、あなたはただ誹謗中傷を楽しんでいただけでした。

この前、別の人の作品を大絶賛しておられましたが、私はあの作品は良くないと感じていて、実際に他の人の反応もあまり良くないのに、その人には何も言わなかったのはなぜですか?と言うと、その事は実はその人も気付いてたらしい。そう言えばシナリオクラスの先生も全く良くない作品にはあまり文句言わなくて、私のばかり文句付けてたなぁ。多分私の作品に嫉妬してたんだろね。