代用品で済ませたけど

f:id:siawasedaifuku:20200909000218j:plain

飲む点滴は薬局に行かないと買えないので、面倒臭いからスーパーでウィダーインゼリーを買いました。お味はこっちの方が美味しいですね。値段はほぼ同じくらいでした。10秒チャージがキャッチフレーズだけど、朝ごはんが忙しくて食べられない人向けの健康補助薬品ですから栄養がギュッと詰め込まれてるって事でしょうね。でもやはり薬局のゼリーの方が熱中症への効果が高そう。

ウィダーインゼリーはやはり美味しさを重視して、必要のない成分が含まれてる気がします。美味しいからこっちの方が良いって考え方は安易ですね。値段は一緒だけど成分的には薬局のゼリーの方が上ならば、薬局のゼリーを買いに行くべきか?と悩んでしまいました。ちなみに薬局のゼリーは医師と相談してから購入してくださいみたいな注意書きがあるので薬に近い扱いの商品です。

ウィダーインゼリーはお菓子に近い扱いの商品だから、そこが違うところですよね。飲んだ時のプラシーボ効果は薬局のゼリーの方が上かな?ちなみに正式名称はオーエスワンと言うようです。実際オーエスワンは味はそこそこですが、飲んだ瞬間に体に染み渡る感覚があり、プラシーボ効果だと思うけど、急に頭痛がおさまって、気分が爽快になりました。プラシーボ効果は凄まじいわ。

これ飲んだら熱中症なんかならへん!と薬局のお節介な薬剤師のおばちゃんが言ってたので、最初はドリンクタイプを買ってたんですが、オーエスワンはゼリータイプでも値段はほぼ同じなのに、ポカリスエットはゼリータイプはドリンクタイプの倍くらいします。いやドリンクは定価の半額だからですけど。そう考えるとゼリーの方がお得感あると言うか、貧乏人の発想ですいません(^_^;)

なんでまたクマの前で撮影してるかって言うと、私の部屋には同居中のクマがいるって、アピールしたいだけです。ポカリスエットのゼリーは撮影を忘れて飲んでしまいました。あっ、しまった!撮影しとけば良かった…と思う事がよくあります。こんな写真見ても誰も面白くないだろ?とツッコミ入れてる、別人格もいますけどね。記録する事に意味があるんです。読み返す際に役立つ。

ゲーム日記も誰も読んでないだろ?ってツッコミ入れてくるので別人格はうるさいです。壊れ気味の日記を書いた後なので、ゲーム日記でほのぼのさせとこうかな?と思って書いてるんだから、ごちゃごちゃ頭の中でイヤミ言わないで欲しいわ。なんで壊れ気味の日記は消さないのかって?このサイトの運営に消されるかもしれませんが、自分で消す気はありません。あくまでも記録の為。

なんか仰天ニュースだかなんだかって番組で珍しい奇病の特集やってたけど、ヴィジュアルスノーの症状は前から出てます。父親の虐待を耐えてる時に突然、目の前が砂嵐になったので、てっきり父親のせいで目の液晶が壊れたのかと思ってました。なんか椅子を投げつけて来て頭に当たった。椅子なんか頭に当たると死ぬだろ?って言われるけど、本当に椅子が頭に当たったんですよ(^_^;)

私の言う事は誰も信じてくれませんが、父親の言ってる嘘はみんな信じます。調べたら私の脳の障害が原因っぽい。でも10歳くらいまでは見えてなかったんです。11歳の頃に父親が椅子を投げ飛ばして私の頭に当たった時に目の前がピカッと黄色く光って、次の瞬間に砂嵐がザーッと目の前に出て、それ以来ずっと砂嵐が消えません。疲れてくると特に砂嵐が酷くなり、頭痛も激しくなる。

こんな事しでかしといて、親は全然悪くないもん!って開き直ってるんですよ?こんなクソ親をなぜ大事にしなきゃならないんですかね?お前が悪いから親に殴られたんや!親に感謝しろ!とかほざくヤブ医者のせいで、更にフラッシュバックが酷くなって、昔より夜中に奇声を発する事が増えました。ちなみに昼間に強いストレスを感じていなければ夜中に奇声を発する事はありません。

昼間はストレスがあってもグッと堪える癖がついています。そうしないと生きていけなかったから。でもあまりにもストレスを与え続けたり、夜中に奇声を発する事を無理やり押さえ付けて止めると、昼間に堪える事すら出来なくなります。ストレスゲージには限界があって、それを発散しないで、更にストレスを与え続けると壊れてしまいます。だから病院に入れると悪化するだけです。

バカでアホで自己チューで人間のクズの医者と看護師とカウンセラーとケースワーカーは、無理やり押さえ付けて治ったとほざいてゲラゲラ笑ってましたけどね。何にも治ってませんよ?我慢して我慢して我慢して耐え続けた結果ストレスが限界を超えて、限界突破し過ぎて怒りが増幅して親に対する僅かな愛情も跡形もなく消し去られました。入院前は僅かでしたが家族を愛してました。

家族は愛する価値もない人間のクズで、日本には人間のクズしかいないから、困ってる人がいたら助けずにゲラゲラ笑って、馬鹿にして見下していじめを楽しむのが、まともな人間になる事だとヤブ医者や看護師やカウンセラーやケースワーカーから学びました。だから災害で人が死んだとニュースが流れるとゲラゲラ笑ってます。徳を積んでない人間のクズが神の裁きを受けただけです。

別に可哀想じゃない。人間は他人が苦しんでる時に相手の気持ちを考えずにゲラゲラ笑う生き物です。それがまともな人間なのだと、病院でヤブ医者から習いましたので、私は他人が苦しまないように相手の気持ちを考えて生きているから、異常なのだと言われました。そんな事言ってない!とほざくと思うけど言ってるも同然だったよ?殴り回して嘘ついてゲラゲラ笑う親が正しいって。

私は小学生を何時間も何時間も殴り回して骨折させるのは悪い親だと思っていたけど、その考え方は異常だとヤブ医者が罵って無理やり考え方を変えさせました。虐待は素晴らしい事だ!傷付けられた側が全て悪いので、傷付いたと言う方が迷惑だと言ってました。つまり災害で傷付いたと言ってる人が全て悪いので、可哀想じゃないって事になりますよね?それは違う!とかほざきそう。

みんな自分たちが辛い時は理解して欲しいけど、他人が辛い時は理解したくないんですよ?私は家族が辛い時は理解しようと努力して、家族の気持ちを考えて家族の悪口を言わず我慢し続けていたら、お前が全部悪いから家族は全然悪くないと言われたので、立派な家族の真似をして悪口を言えるような、素晴らしい人間になる努力をしてるんだよ?文句あるなら石井敏樹に苦情言ってね。