ヲタクトーク炸裂日記

昨日はちょっと忙しくなって、途中でブログは終わったんですが、まだ思ってる事はたくさんあります。なんか社会福祉協議会の係長さんから電話がありました。失恋ショコラティエの事を話すと、ああ昔流行ったねと言って今再放送してて、Twitterでも急上昇トレンド入りしてる。って感じで話してました。急上昇トレンド入りするのは大体炎上してるだけなんですが炎上案件ドラマ化!

まあとにかくツッコミどころ満載なんですが、メス犬呼ばわりされて爽太君がキレるシーンで思ったのは、メス犬呼ばわりされてエレナが可哀想?って言い分でしたがぶっちゃけエレナよりメス犬の方が良い子だし、可哀想なのはメス犬の方なんですよ。メス犬はブリーダーたちに無理やり好きでもないオス犬と後尾させられて、無理やり血統書付きの子犬を産まされてて可哀想なんです!

つまりメス犬は好きでもないオス犬とは後尾しません。好きでもない爽太君と後尾してるエレナはメス犬以下です!そこ勘違いしないで欲しいなぁ。メス犬の名誉の為に声を大にして言いたい。そう言えば私のハマってる乙女ゲームの剣が刻でも、唐獅子って言う鬼のお兄さんが炎上してたんですが、唐獅子に浴衣をプレゼントした際の台詞で、雌の割には良い趣味してるな?ってボイス。

雌って単語に過剰反応されていましたが、雌って単語には差別的な意味はありません。人間の雌って言ったら何が悪いんでしょうか?私は発達障害のせいかよくわからなくて、人間の餌って言ったら激怒された事がありました。餌って言うのは良くない!と言われて、ぶっちゃけ私にとってペットと人間は同等って言うか、むしろペットの方が人間より上って感覚なので、理解出来ません。

私の意見を述べても健常者は、狂ってる!だとか、頭がおかしい!だとか、理解出来ない!だとか、罵ってくるのですが、私には私の意見があるので、お前らの偏った意見を押し付けて来ないで欲しいですね。唐獅子に全く腹が立たなかったので、実は炎上してるコメント見てもなんで怒ってるのかわかんなくて、浴衣ボイスはダメ!って炎上してて、すでに唐獅子は浴衣プレゼント済み。

唐獅子の詳細画面開いてボイスの視聴画面飛んで、浴衣ボイスを探す為に全部聴き直してやっとわかったのが、雌の割には良い趣味してるな?ってボイスでした。ああ雌って言ったのが気に食わなかったのかな?ってわかるまで少し時間がかかりました。何度聴いてもどこが腹を立てる部分なのかわかんなくて、もしかして雌って言ったところなのかな?って結論に達するまで約小一時間。

唐獅子はおそらく昔人間の女性から何かされたんだと思います。人間を嫌っており、特に女性を嫌っているような発言が多々見られて、周(あまね)と言う鬼の男の子としか仲良くしてません。唐獅子のスキルで周のみ回復するとか言うのがあるので、周と一緒に布陣を組んでます。と言うかこの2人で薄い本がコミケに出てそう(^_^;)私は個人的に唐獅子は好みのタイプなのでよく使うよ?

唐獅子推しの女性も少なからずおりますので、炎上してるコメントの中でも唐獅子を必死で擁護されてる方もいました。まあ唐獅子はイケメンですからね。と言うか剣が刻に出て来るのは9割がイケメンです。1割は美少女または性別不明に見える可愛い男性。乙女ゲームには全てイケメンしか出て来ない為、後は性格の好みで選ぶ感じでしょうか?唐獅子は性格も好みなので全然平気です。

私はチャラ男が嫌いなので、フランソワ・カロンってキャラがなんとなく苦手です。特に悪い事は言ってないんですが、ワンピースのサンジっぽいイメージのキャラって言えばわかるかな?サンジも苦手であまり好きになれない。て言うかこれ大昔の日本が舞台のゲームなのに、あんたなんでいるのよ?的な違和感も覚えて、どうやら外国から銃を持って来た外国人って設定みたいでした。

唐獅子は硬派な漢って感じで、女のケツ追い回してるサンジ系のフランソワ・カロンとは逆ってイメージ。サンジも女性の腐女子から人気あるキャラですが、私にはサンジの良さがわかりません。ちなみにサンジは男性からは嫌われてるキャラだそうです。なんとなく男性が嫌う理由もわかります。どうでも良いけどサンジって、眉毛がうずまきなので、最初はナルトって名前だったとか。

ワンピースでサンジが登場する少し前にナルトが連載開始されてしまい、慌てて名前をサンジにしたって裏話を最近ラジオで聴きました。私は一応、ヲタクで腐女子?なのですが、ヲタクや腐女子に見えないとよく言われます。それは多分よくいるヲタクや腐女子のように周りがわからない話を延々としないからじゃないかな?なるべく周りがわかるネタを話すように心がけて豆知識炸裂。

剣が刻なんか知らねぇよ!と思われるのはわかってたので、誰でもわかるであろうワンピースを例に挙げる事でなるほどサンジ系のチャラ男か…とわかるわけです。ワンピースは国民的アニメなので多分知ってる人が多いと思います。知らない人もいるとは思うけど、お年寄りでも孫と一緒に見てるだろうし、知らない人は少ないはずですが、まあお年寄りにはゲームの話は絶対しません。

しても理解不能なのは予測済みですし、お年寄りでも喜ぶであろう話をします。音楽の話をする際にも、私は本当はパンクロックが好きなんですが、お年寄りが好まないのはわかってるので、フォークソングの話をしたりするけど、お年寄りにも好みがあるので、フォークソング嫌いって言われたりもする。演歌が嫌いなお年寄りもいますし、先入観だけで話すのはよくないとは思うけど。

話が脱線しましたが、失恋ショコラティエの話に戻します。私は発達障害なので、すぐに話が脱線して何の話をしてたか忘れてしまいます。頑張って軌道修正はしますけどね。エレナがメス犬呼ばわりされた件に関してでしたね。一応、話は続いてるので脱線してると気付きづらい…。うちの妹もエレナと同じタイプでしたが、よく考えてみると19歳までは薫子さんみたいに真面目だった。

19歳までは私も妹と仲良くしてて、19歳までの妹は好きだったと思います。ちなみに私はレズビアンでシスコンなので、妹が好きで好きで仕方なかった。物心ついた時から妹を可愛がってて、小学生の頃は妹もお姉ちゃん大好きで甘えて来てました。あの頃は良かった…。20歳の誕生日の少し前から、エレナみたいなヤリマンになっちゃったんです。紗絵子タイプになんか言われたのかな?

薫子さんみたいにチャラ男を好きになっても、好きになってくれなくて悩んでました。私から見ると爽太君みたいなチャラ男は全く魅力的に見えなくて、父親目線でどこの馬の骨ともわからない男としか思えず、なんで爽太君みたいなキモい男が良いの?って思ったんだけど、言うと怒るから言えなかった。薫子さんも妹に似てたんだな。エレナや紗絵子のイメージの方が近いと思ってた。

結婚してからの妹は紗絵子のようになりました。エレナだった頃よりはマシなので、まあ良いかな?と思って見てたんだけど、紗絵子のように元彼と会うのをやめなかった。それで旦那が怒ってDV始めて、紗絵子のように悲劇のヒロインぶりながら男に助けを求めて、多分紗絵子のように男とやってましたね。だから見てても紗絵子が可哀想に見えなくて自業自得でしょ?としか思えない。

ネットでの意見も紗絵子が悪い!旦那がDVしたのは紗絵子のせい!などと言ってる人が多いですが、DVは良くないと思います。と言うか旦那も紗絵子がそう言う女って知ってて結婚してるんだから、旦那も女を見る目がないんですが、もし仮にこれで旦那が逮捕されたら、旦那の人生は詰んで、紗絵子も安定した生活を送れなくなる。ぶっちゃけ爽太君には子供と3人を養える経済力はない。

本当に紗絵子って男の人生を弄んで狂わせる悪女ですよね。それを見抜けずにと言うかわかってて引っかかって一途に想ってる俺って純粋でカッコいい!とか自己陶酔に浸ってる爽太君の気持ち悪さと言ったら…。爽太君がなぜクズ呼ばわりされてるのか、わからない男性は頭が空っぽなんでしょうね。頭が空っぽな人同士は気が合うので、傷の舐め合いしたり、一緒にいたら幸せになる。

と言うわけで、好きでもないのにやらせてくれるエレナは、好きでもないのにやりたいだけの爽太君にとっては良い子なんでしょう。それに腹を立ててもしょうがないので薫子さんは早くショコラヴィを辞めて、爽太君と関わらずに済む遠くへ逃げるべきです。一緒にいると不幸になるだけだし、都合の良い時だけ頼って来ますよ?若いうちはイケメンだけどオッさんになってもアレです。