ミニブロック作品集③

f:id:siawasedaifuku:20200803170425j:plain

男の子が喜びそうなヘラクレスオオカブトと日本のオオクワガタも作りました。パッと見は似ていますが、作り方はかなり違います。ヘラクレスは角から作りましたがクワガタは胴体から作りました。まあ順番は作り方の紙の通りじゃなくても良いと思います。見ての通り角と足は安定感がなくて、作ってる途中でポキポキ折れる(^_^;)

おそらく父や弟は作れないと思います。父と弟はパズルゲームも下手くそで、私のスコアに勝てる事はほぼありませんでした。小学生の頃に弟の持ってたレゴは働く車シリーズでしたので、ダイソーにある働く車シリーズは作ってませんが、それ以外は色々と買って来て作ってます。本当は私が小学生の頃にやりたかったんですが…。

私は小学生の頃、やりたい事は一切させてもらえず、我慢ばかりしていましたので、今更やりたい事を少しずつやってる為、子供っぽい趣味が多いと思われるでしょうね。パズルゲームも私が上手過ぎて、他の家族がランクイン出来なくなるから、私だけパズルゲームをやってはいけないって、禁止されて我慢してる事が多かった…。

f:id:siawasedaifuku:20200803171522j:plain

ライオンとハンバーガーも作りました。ライオンと並べるとハンバーガーのサイズ感がおかしいですね(^^;)ハンバーガーは作り方の紙の端っこをハサミで切って敷き紙を作るんですが、他のミニブロックに付いてる台座じゃないの?って違和感覚えました。紙だから飛んで紛失しそうで怖いです(><)引越し前に作らなくて正解でした。

食べ物系はこれしか売ってなくて、出来れば同じジャンルで撮影したかったんですが、余ったやつ同士で撮影される羽目に…。売り切れてしまってるシリーズもあるだろうし、他にも食べ物系はあるのかもしれませんが、私の家の近所のダイソーにはこれしか残ってなかった。柴犬は私が買った後に売り切れても再入荷されてたけど。

柴犬は人気ありそうですからね。私も最初に作りたくなって、手に取ったのが柴犬でした。他にも新郎新婦を作れるやつとかあったけど、結婚式をされる友達にあげると良さげ。私が自殺未遂後に親がいじめを苦にしたと、でっち上げる為に無理やり転校させられたので、当時はガラケー持ってないから、友達とは疎遠になってます。

f:id:siawasedaifuku:20200803173105j:plain

最初のミニブロックのブログにも書いてたオイルモーションの写真も載せて置きます。ダイソーに置いてあった時はライティングでキラキラして綺麗に見えたのに、家にあるとなぜか綺麗に見えない。背景が明るいからでしょうか?この出窓は新しく引っ越して来た明るい洋室ですが、前にいた薄暗い和室でも綺麗に見えなかった(>_<)

しまむらで買った服も家で見るとショボく見えるから、店員さんのディスプレイの仕方が良いんでしょうね。思わず欲しくなってしまうようにレイアウトしてるのですよ。あとなんか引っ越してすぐの頃って皮膚が炎症を起こしやすいです。元々皮膚が弱いのですが、前にいた家は1年間放置されてて白アリが発生してたっぽかったし。

今いる家はつい最近までおばあちゃんが住んでたんですが、小型犬を飼っていたらしくてペットのダニが絨毯などに棲みついてる可能性はあります。足の裏の炎症が特に酷くて写真に撮ったけど汚いし、誰も見たがらないだろうから載せるのやめました(^^;)足拭きマットなどは洗ったんですけど、廊下の長い絨毯洗うのは大変そう(><)