犯罪者の思考がわかる

眠れる音楽CDがダイソーで売ってたので、買ってみたんですが、安眠出来そうにないです。そもそも私の脳は普通の人と違い過ぎて、普通の人がリラックス出来るシチュエーションでもリラックスする事が出来ませんので、ダイソーだからクオリティ低いとか言う人もいるかもしれませんが、それは多分違います。脳の障害のせい…。

別に普通じゃん?とか言われた事は何度もありますが、普通に見えるように努力してるからであり、普通ではないんです。そもそも普通の定義がわからない。お前らが普通だと思い込んでるだけで、それは普通ではないかもしれない。私の話を聞いて自分も同じ考え方だよとほざいた人も、全然違うのに気付いていませんでしたし…。

この前もテレビのニュース観てたら、と言うか画面は9割観ておりませんが、気になる単語が耳に入ると画面をガン見します。子供の頃は画面をずっとガン見してたんですけど、目が悪くなってしまいましたので、ガン見を減らしました。なのでテレビよりラジオの方が好きなんですよ。ラジオは絵がなくても音だけで情報を伝えてる。

YouTubeでも文字が流れるだけの動画がよくありますけど、文字だけならブログの方が読みやすいです。勝手に流れてしまわれると読みたい部分が読めてないのに行ってしまったり、逆にもう読み終わってるのに次がなかなか出て来ないので、イラッとしてしまうからです。あの文字だけの動画の意味がわからない。観る価値もない。

文字と一緒に音声も流れるなら観ます。基本的に画面観ない人なので…。短時間なら観られますが、15分が限界です。ストーリーが頭に入ってくれば良いので、台詞の少ない絵だけで伝える系は観たくない。それなら普通に絵本のページをめくった方が良いから。だから私にはテレビが向いてない。ラジオの方が私に合ってるんです。

紙に書かれた絵はいくら観ても目にダメージは与えないので、紙の本の方が好きなのかもしれません。電子書籍ブルーライトで目へのダメージが深刻過ぎます。あと私がこの長文を打ってる際も画面ほとんど観てなくて、ブラインドタッチで入力しております。だから変な誤字がよくあるけど、読み返して見つけたら修正してるよ。

イライラして寝てしまって、面倒臭くて読み返してない時は、修正されずにそのまま誤字が残ってる場合もあるけど、気にしないでください。昨夜も疲れてたので、寝てしまいました。よく考えて見ると車で5分の場所に私の家があるのに、送ってくれずに帰ったおばちゃんたちは優しい人じゃない気がします。普通なら送りますよね?

普通の定義がわからないので、理解する為にあらゆる小説やドラマや映画を観てるんですけど、私の書いてる内容がドラマや映画みたいだと言う人がよくいますが、それはドラマや映画を観て学習した事を基に書いてるからであり、当たり前の事だと思います。私は徒歩20分の距離を大雨に濡れて帰って、紙袋の底が抜けてしまった。

おばちゃんにもらったプレゼントを濡らしてしまった事に罪悪感を持っていたが、よくよく考えて見たらおばちゃんが送らなかったのが悪いのでは?まともな人なら雨が降ってるから送ってあげるよと言うはずです。やはりまともではない人だった。孫が来てるから早く帰らないと!と言ってたので、私は孫が大事なのだと理解した。

要するに血の繋がってない私は大事ではないので、雨に濡れても良いと思ったのでしょうね。誕生日にプレゼントをあげたから優しいでしょ?と言いたかったのかも。所詮は赤の他人ですから、それが普通なのかもね。赤の他人にこんなにしてあげてる優しいおばちゃんをアピールしたかったのかもしれません。世の中そんなもんだ。

おばちゃんは喫茶店で待てば良かったのに…と電話で言ってましたが、すでに朝から何時間も滞在しており、何も注文せずに居座るのは迷惑千万だと思います。常識的に考えて居心地が良くないし、送らないで帰ったおばちゃんに非があると思います。孫が来てるから早く帰りたい気持ちもわかるけど、車ならたった5分で着きますよ?

まあこんな事をおばちゃんに言うと、悲劇のヒロインぶりそうなので、黙っていますけどね。社会福祉協議会の係長さんには相談しようと思います。社会福祉協議会の人も人間のクズが多いので、口先だけの優しさしかありませんが、それは本人に直接指摘して置きましたので、私を恐れて係長さんしか私を相手出来なくなりました。

社会福祉協議会の事務所に男性が侵入して、職員の男性を刺したってニュースで流れた時も、犯人の男性に共感してしまいましたからね。多分その刺された方が酷い対応したんだと思いますよ?刺された側の対応に問題があったので、注意して対応を改善すべきだと思いますけどね。まあ警察も医者も人間のクズの味方しますから…。

私の親もヘルパーさんのくる曜日を狙って、ベランダに野菜を放置していたのですが、朝私がカーテン開けた時にはありませんでした。昼ヘルパーさんが来た時に発見して腐りかけていたので、腐ってるわ〜と言いながら、野菜を処理して私に食べさせた結果、私は食中毒でお腹を下して大変苦しみましたが、どこが良い人なのかな?

食中毒になる可能性のある腐った野菜を食べさせたヘルパーさんにも問題はあるし、その野菜を真夏の炎天下のベランダに放置した親にも問題があるのに、その行動を娘を愛してるからやで?と言ってくる連中は頭がイカれてるんでしょうか?私も最初は怒らずに優しい口調でベランダに置かないで…腐っちゃうから…と言ってました。