そして伝説が生まれた

病院にいた頃の事は暗号で日記に書いてて、例えば院長が殴られた日の日記は、勇者の攻撃!会心の一撃!魔王は手下を呼んだ!手下のハガイジメ!勇者は封印されてしまった…。みたいな書き方してたので仮に読まれても意味がわからないと思う。RADのファンの友達にそれ読ませて説明したら、これめっちゃ面白い!と言ってた。

おじいさんが休憩所の畳の上にオムツのままで寝ていたら、おしっこをおもらしして畳が大変な事になった日の日記は、賢者はカミノハゴロモを装備した!聖なる地の不思議な魔力で眠ってしまった!カミノハゴロモから、黄色い聖水が溢れ出した!聖なる地に黄色い聖水が染み込んだ!魔王の手下が現れた!ファブリーズを使った!

みたいなのも書いてたけど、友達はこれを読むとショックを受けてしまった。カミノハゴロモってオムツの事だよね?と言う事は黄色い聖水は…。って意味がわかると怖い話みたいな感じで、友達はその事件を知らなくて、畳の上で寝転がってたんだけど、これを読んで以来、畳に上がらなくなってしまった。面白いと思ったのに…。

ちなみに聖なる地にはギャルたちの作った伝説もあって畳の上で告白したら両想いになるとか言ってたわ。何そのときめきメモリアルのパクリみたいな設定は?と思いました。私はドラゴンクエストパクって書いてたけど。ギャルにその畳の上でおじいさんがおもらししてたよ?と教えてあげたけど、それでもその伝説を主張された。

おじいさんがおしっこを漏らすとか日常茶飯事なので、トイレまで我慢出来ずにそこら辺の床でうんこしてた事もある。その時の日記もドラクエ風に書いてたが、ファブリーズ大活躍してたわ。魔王の手下の台詞付きで…。あとおじいさんが新聞の記事を勝手に破ってた事件も記録してたんだけど、別の友達にそれを読ませると激怒。

新聞はみんなで回し読みするのだけど、いつも破られて読めない記事がある為、その友達は誰が犯人なのだろうと思ってたらしくて、私の日記の意味を知って犯人の名前を教えると、犯人がわかってスッキリした!と言ってた。私も破ったらダメだよ?って言ったんだけど、ええねん!と言って聞かなくて…。とその友達にも謝った。

その後、友達も村人として登場させて、賢者様がお触れ書きを破っていたとは…。お触れ書きが読めなくて困っていたからスッキリした!って台詞を追加すると、面白がっていた。私の日記は色んな事件が暗号で収録されている為、私の友達だけがその暗号の解読法を知っていてたまに読みたがっていたけど意味がわかると怖い話…。

友人は基本的に村人ABCとかで表されてて、Aは私でBはRADファンの友達、Cは新聞を読むのが趣味の友達みたいな。魔王の手下もABCで表されてたけど、もちろん対応する記号で誰なのか書き分けてる。魔王の手下は看護師の事です。魔王は言わずもなが院長の事。勇者と言うのは院長を殴った隣の部屋の絶叫がうるさい患者の事。

絶叫の内容も、勇者はオタケビをあげた!おのれ魔王!金の亡者!みたいな感じで書いてた。とても共感出来る内容だったので、うるさかったけど嫌いではなかった。あとなんかマッサージしてくれたんだけど、勇者は村人Aにマッサージをした!ヒップ・ヒップ・ダン!村人Aは勇者様もうやめてください…と叫んだみたいな感じの話。

やたらとお尻を触られたので嫌でした(^_^;)ヒップ・ヒップ・ダン!って掛け声も意味不明。この日記を書いてる時だけ私はニヤニヤ笑顔を浮かべていたので、ギャルたちに何を書いてるの?と、よく覗き込まれて困った。ギャルたちが見ても意味不明なので、なんでそんなに笑いながら書いてるのかわかんない!とブチギレモードに。