神話とか好きだけど…

某金持ちYouTuberの動画を観てたら、深夜2時半頃にゴキブリが出ただけで大騒ぎして、24時間対応の駆除業者を4万5000円で呼んで退治してもらおうとしてました。私はゴキブリが出ても少し驚くけど慌てず騒がず薬屋さんでゴキブリホイホイを買って来て、何日かしたらゴキブリが捕獲されてたので、ビニール袋に包んで捨てた。

なんか身動き出来ないゴキブリを見てる時に、私はゴキブリから見たら、ものすごく嫌な奴に見えるんだろなぁとか考えてました。ゴキブリホイホイの中を覗くと、まだ触覚が動いてたし、巨大なゴキブリだったので、長年生き抜いて来たんだろうけど、あっけない最期でした。ゴキブリだって生きてるんだから小さな命なんですよ。

動画では駆除業者のお兄さんが帰った後に、ゴキブリが出て来てアースジェットを噴射して、殺害してました。そこはなんか可哀想…って思ってしまった。前後編になってて前編はゴキブリに大騒ぎしてる姿が面白かったのですが、後編はただゴキブリを発見して殺すだけなのでつまんなかったです。と言うかゴキブリに同情してた。

ゴキブリが嫌いな人には面白い動画なのかも。私はそこまでゴキブリが嫌いではなくて、別にゴキブリってカサカサ動き回るだけで、人間には攻撃はして来ないんですよ。床に食べこぼしとかあっても掃除してくれるので、ルンバみたいなもんでしょ?まあ冷蔵庫の裏とかにフンをしてるのは良くないかもしれませんが、見えないし。

私は蚊とか血を吸うので嫌いですね。血を吸うだけなら良いのだけど、痒くなるじゃないですか?しかも耳元をプ〜ンって音鳴らして飛ぶんです。あれ、わざとやってないですか?人を小馬鹿にしてゲラゲラ笑ってる気がします。蚊が笑うのかどうかはわかりませんけど、蚊的に笑顔になってる予感。笑顔は人を傷付ける最低の行為。

ちなみに世界一人間を殺してる生き物は蚊だそうです。蚊と言うかウイルスですね。ペストは確か蚊を媒体にして感染したそうですが、コロナも蚊で感染するのだろうか?もし感染するならば、蚊が多い場所に集まるのも危険ですよね。屋外では感染の危険性は低いとかニュースでは言ってたけど、屋外には蚊がたくさんいますので。

とか考えて、ゴキブリなんて可愛いもんでしょ?と思いながら後編を観てました。なぜ都会人はあそこまでゴキブリが嫌いなのか…。と言うかあのYouTuberは元々、私と同じ兵庫県の田舎に住んでたらしいし、苗字も私と同じなので、遠い親戚なのかもしれません。苗字って親戚は同じ人が多いんですよ。男の家系なら受け継ぐので。

ゴキブリが出ただけで万単位のお金を使うけど、その動画で何百万再生を取って、もっと稼いでるから問題ないようです。私は数十円のゴキブリホイホイ置いて終了。しかもまだ生きてるゴキブリと目が合って、なんだか罪悪感に駆られました。ゴキブリだって生きてるのに、私はなんて罪深い人間なのだろう…。と神に懺悔してた。

まあ人間の大半はゴキブリ殺しても罪の意識はないでしょうね。人間って本当にクズしかいませんから。別にあのYouTuberが悪いとは思いませんし、ゲラゲラ笑いながら観てる連中も同罪です。私も前半は笑いながら観てました。YouTuberが異常なほどゴキブリを怖がってるのが面白かった。私より乙女チックなイケメンのYouTuber。

ゴキブリがキッチンにおったら安眠でけれへん…とか言ってたんですが、私はゴキブリがいても安眠出来ます。ゴキブリより親の方が怖かった。親がいるから安眠出来なくて悩んでた。昨夜の不眠症の原因も親の記憶のフラッシュバックのせいですし、一昨日の悪夢の続きを観そうで怖くて眠れなかったから、ゴキブリ動画を観てた。

ゴキブリが殺される動画を観ても、ゴキブリが可哀想と思わない奴は人間のクズだなと思いました。4万いいねが付いてたので、最低でも4万人は人間のクズです。虫の命を奪ってゲラゲラ笑えるゴミカス確定なので。虫の命と人間の命は違う!とかほざいてる偽善者がいたけど、何も違いませんよ?神は全ての生き物に平等だからです。

人間だけは選ばれた存在だ!と主張するゴミカスもいるようですが、そもそも聖書だって人間が書いたものなので、矛盾だらけで気持ち悪いです。まあ、聖書はよくファンタジーの元ネタにされてるので、面白い設定だなとは思うけど、聖書に出てくる人間は大概クズですよ。娘を犠牲にして天使を守ろうとする父親とかクズ過ぎる。

結局、天使は家族全員逃してあげたので、父親と娘は助かりますけど、天使との約束を破って後ろを振り返ってしまった妻は、塩の柱にされてました。本当にわけのわからん話です。神の怒りに触れて滅ぼされた街の話。私が娘なら、この父親を心の底では嫌ってるでしょうね。しかも妻が天使に殺されてるのに感謝してましたし…。

天使が街の変態野郎に襲われそうになってる時に娘差し出して、天使の代わりにうちの娘を…みたいな事言ってるゴミカスクソ親ですよ?まあ、天使は人間より強いので、変態野郎なんかに襲われたりしませんけどね。決して振り向いてはいけないって、鶴の恩返しで決して覗かないでくださいみたいな?妻は天使の本性を見たのか。

天使って人間の前に現れる時は美しい女性の姿である事が多いようです。美しい女性なら人間は驚かないからでしょうね。でも天使って実は見るも恐ろしい化け物の姿をしてるのかもしれません。闘う天使は男性の姿で描かれる場合もあるので、大天使ミカエルは男性の姿と女性の姿と2種類で描かれてたりして、性別不詳っぽいし。