ミニブロックの生き物
ミニブロックで作った柴犬と三毛猫です。簡単そうに見えて結構、大変でした(^^;)三毛猫の尻尾は見えない位置にありますが、触るとすぐに取れます(><)柴犬は左右対照ですが、三毛猫はアシンメトリーなので、作りづらかった。他にも犬や猫はあったんですが、とりあえず日本の犬と猫にしました。日本の犬と猫が一番可愛いです。
海外の犬と猫はなんかお高くとまってる印象を受ける。動物は可愛いのですが、血統書にこだわる日本人が気持ち悪くて、海外の犬と猫を好む連中が嫌いなだけです。雑種と比べ物にならないくらい可愛い!とかほざいててイラッと来た事が何度もありました。お前らなんかペット飼う資格ねぇよ!と怒鳴ってやりたいのを堪えてた。
雑種だろうが可愛いものは可愛いです。雑種だから可愛がらないとかほざいてるゴミカスにペットを飼わないで欲しいわ。本当に虫酸が走る。丁寧な言葉遣いでその件に関して指摘しても人間のクズには、いくら言葉選んでも無駄だし、反省なんかしませんよ?この世で一番自分が正しいとか思い込んでて、本当に気持ち悪かった…。
パンダとペンギンも作りました。パンダは中の空洞が大きくて安定しなかったので、作ってる途中に半壊を繰り返して苦労しました。竹も触るとポキポキ折れるので、三毛猫より難易度は上ですね。ペンギンは安定感もあって左右対照でしたので、柴犬よりも簡単でした。初心者はペンギンから始めると良いかも?私には簡単だった。
5種類買って来たんだけど、他のミニブロックシリーズも少しずつ買ってコンプリートしたいなぁと思ってます。知育玩具は脳への刺激になるので、私のように脳に重い障害がある人のリハビリにも向いています。そもそも私の脳の障害は親の虐待で更に悪化しただけなので、元々はそこまで酷くなくて、ごく普通の良い子でしたけど。
まあテトリスでアホみたいなハイスコア出してる以外は普通の子供でしたね。テトリスが得意=レゴブロックも得意だと思うのですが、親は私がレゴブロックを欲しがっても与えず、弟のレゴブロックで遊ぶと叱り付けたので、私はレゴブロックに触る事すら許されなかった…。もっとまともな家庭で育ってたら幸せだったのになぁ。
一番難易度が高かったのが、このフラミンゴです(/ _ ; )見ての通り安定感が全くなくて、首や足がポキポキ折れます。作り方は5種類中で最も簡単なのですが、完成状態に保つのが至難の技で、バランス良く組み立てるのが最も難しい…。この写真を撮る前に軽く5回以上は大破してます。三毛猫も尻尾が折れまくったけど、修正がラク。
これはちょっとオススメ出来ませんね。特に小さなお子様だと完成させられず、泣き出してしまいそうです(^^;)イライラしやすい大人の方にも無理かもしれません(><)これ以外にも男の子が好きそうな新幹線やら飛行機やらもありました。昔弟の持っていたレゴブロックの説明書にはそう言うのがたくさん載ってて全部作った事ある。
弟はこんなの絶対に作れない!と投げ出してました。私は簡単に作っちゃってた。安物のダイソーのミニブロックと違って、レゴブロックはスッと穴に入るし、一度組み立てた物を壊すのも簡単でした。ミニブロックは一度組み立ててしまうと、硬くて壊せなくなります。しかも安定感がなくて、ポキポキ折れるのも安物だからかな?