ヲタクは読まないでね

ちなみに私が1番嫌いなヲタクアニメは『けいおん!』なのですが、元々私はヲタクなので萌美少女は好きだったんだけど、けいおん!を観てから萌美少女が大嫌いになりました。主人公の唯の性格が悪過ぎて、生理的に受け付けません。努力もせずにぐうたらしてるだけで、練習も全くしないのに文化祭は大成功!唯には絶対音感があるから、練習なんかしなくても何とかなる!って設定。

すみませんが、けいおん!の作者には音楽の知識が皆無だと思われます。私も音楽の知識はそこまで詳しくはありませんが、絶対音感と言うものは毎日音楽を練習して来た人にしか身に付きません。本気で音楽に取り組んでる人にだけ身に付くんです。かなり幼い頃からやってないと、どんなに真剣に勉強しても絶対音感は身に付かない!って音楽に詳しい人が言ってるのを聞いた事ある。

つまりですね、音楽を真面目にやってない唯には100%絶対音感などありません。唯が好きとか言ってる人を見ると心の中でブラックリストに入れるほど嫌悪感しか抱きません。唯に良いところなんてほぼないです。顔が可愛い以外に良いところが見つからない。顔が可愛いから好きなだけなんじゃないの?て言うかあんなに食っちゃ寝ばかりしてたら、絶対に太ってメタボになると思うよ?

唯が太って不細工になっても可愛いとか好きとかほざけるんでしょうか?アニメだから太らないですけど、現実はそんなに甘くありません。ギャル曽根とか大食いタレントは食べても太らないようですが、あの人たちは特殊なんです。と言うかあんなに食べてもお腹いっぱいにならないなんて、毎月食費いくらかかってるんでしょう?普段はあんなに食べないって言ってる人もいるけど…。

大食いタレントはテレビの仕事がなかったら、生きて行けなくなる気がします。普通に考えてあの量を毎日食べられたら、よっぽど金持ちでない限り破産して一家心中するか、その子の病気を治す為に病院にぶち込んで、ベッドに縛り付けて、衰弱するまで点滴のみで、生死の境を彷徨わせるでしょうね。私が大食いだったら、親にそうされて、病院で意識朦朧としながら、苦しんでるよ?

病院は患者を助けるところじゃありません。家族が厄介払いして苦しめてゲラゲラ笑いながら暮らす為に存在しています。家族は大事になんかしてくれませんよ?まあ大食いタレントの家族は良い人だったんでしょうね。だからあんなに楽しく食べていられるんです。私は子供の頃かなりの大食いでしたが、虐待により15日間食事を与えられず、餓死寸前にされたりしてガリガリに痩せた。

私以外の家族はご飯をおかわりして良いけど、私だけがダメだと言われてたし、とにかく私は酷い扱いを受けて育ったので、大食いタレントにはなれませんでした。ちなみに今は慢性胃炎に悩まされて、逆流性食道炎と軽い嚥下障害を持っていて、食べ過ぎると吐きます。食べてなくても吐くけど、胃液だけですね。一時期は胃炎のせいか黒い胃液を吐いたりしてました。現実は厳しい…。

話が脱線しまくりましたが、苦労せずに育った人には唯が良い子に見えるのかな?私には自己チューなクソガキにしか見えなくて、吐き気を催しました。私はそれまで嫌いなアニメなどなくて、嫌いなキャラもいませんでしたが、初めて嫌いだと感じたのが唯だった。ここまで嫌悪感しか抱かないアニメキャラに出逢ったのは、けいおん!が初でした。オススメしてきた友人とも終わった。

あんな不愉快なアニメを面白いと言ってる時点で人格を疑います。ギターを手に入れるシーンでも金持ちの友達のおかげで安く手に入れてましたが、世の中そんな甘くないです!あんな高い物を他人にもらって、私の親ならめちゃくちゃ叱られて返品させられるでしょうね。ギターの値段を知らない人は何とも思わないかもしれませんが、私は素直なのでいくらだったか親に報告するし…。

タダ同然で譲ってもらって、あのお嬢様と喧嘩でもしたりしたら気まずくなるし、アニメだから喧嘩などしないけど、現実なら喧嘩しますよ?ギター返してって言われます。そう言うドロドロした展開なら面白かったかもしれません。甘やかされて育ったクソガキが何の苦労もせずプレミアギターゲットして、何も努力してないのに才能だけでギター弾ける!とかあり得ないと思いました。