ネットリテラシーとか

政治と宗教と子育てに関するネタは炎上しやすいとか言うけど、私は今のところ炎上した事はないです。と言うか誰も読みに来てないだろうし、仮に読みに来た人がいても、わけのわからない文章を見て、途中で読むのに嫌気が差して閉じてるんじゃないかな?あと私の書いてる記事や写真で私を特定するのは簡単でしょうね。特定したからってどうにもならないけど。だからなんですか?

特定して私を晒したとしてもそれ自体が犯罪になりますよね。そもそもその特定した私は本当に私であるか証明出来ないじゃないですか?私じゃなかった場合、どうするんでしょうね。マイナンバー制度もさっさと導入しちゃえば良いんですよ。そうすれば今Twitterとかで暴言吐きまくって、自殺に追い込んでるような連中は、ほとんどが黙ると思いますけど?黙らない奴は逮捕すればOK!

Twitterは前々から大ッ嫌いで、あいつらとあまり関わりたくないのですが、社会福祉協議会の者ですとか書いてる奴が、気持ち悪いつぶやきをしてて、社会福祉協議会の連中が信用出来なくなりました。私が一生懸命書いた申請の書類をシュレッダーにかけて、提出してなかったのかもしれない…って思って、窓口でそのTwitterの件を話して、あれはここの職員じゃないの?と詰め寄った。

あそこの職員じゃなくて他の地区の職員かもしれませんが、少なくともあそこの職員は対応が最低なので、この前も爆破予告とかされちゃってるわけです。爆破予告した人を責める前に、爆破予告されるような対応してる職員を教育し直したらどうですか?と言いたくなる。爆破予告で調べたらどこの地区なのか特定されそうですね。わざと書いてますよ?特定したければどうぞって感じ。

爆破予告が云々かんぬんって市内放送が流れたので、ちょっと笑っちゃいました。不謹慎だ!と罵られそうだけど、ざまぁ!って思ったのが本音です。あいつら本当に気持ち悪いから(^_^;)まあ係長さんは良い人のような気もします。多分、あの人はクレームの対応が上手いので出世したんでしょうね。私が来たら他の職員はあたふたして対応しきれないので、係長さんが奥から出て来ます。

スキンヘッドで大柄な体格なので、貫禄があるから出世したのかな?と最初は思ってましたが、おそらくはクレームの対応の上手さが評価されたのではないかと。今住んでる家のお風呂が灯油で沸かすタイプなんですが、私は免許がないので、灯油を運ぶ方法がなくて困ってました。自転車では不安定だし、基本的に徒歩で買い物に出掛けてます。自転車は前の引越しの際に処分しました。

すると係長さんが灯油を持って来てくれて、タンクに入れてくれたので、その灯油代はどこに請求するの?と尋ねたら、係長さんの自腹で買ったから、経費では落ちないし、特に請求するつもりはないと言ってたけど、そんなのはおかしいと私は言って、灯油代のレシートをもらって、後で返すと約束したのですが、◯◯さんはお金の管理にしっかりしてるねと言って褒めてくれたんです。

こんなの普通でしょ?と言ったら、他の障害者たちは係長さんが同じ事をしても、お礼は言うけどお金を返すなんて言わないそうです。係長さんに自腹切らせて平気なんておかしくないですか?と言うと、普通は気にしないと言われました。私が気にし過ぎだそうです。私はタダで何かをしてもらう事に恐怖心しかなくて、必ず裏があるはずだ…と考えてしまう為、甘える事が出来ません。

今は障害保険をもらっていますが、いつもらえなくなるかわからないです。おそらく私にちゃんとした収入があるともらえなくなりますが、まとまった収入が得られるように頑張ろうと思ってます。生活保護は受けてないです。生活保護を受ける為には多分、スマホの解約が必須だったので、スマホは使いたいなと思って、そこは悩んでるところですが、仕事をするにしてもスマホは必須。

別にスマホ依存症ってわけでもないんですが、スマホは便利ですからね。天気もわかるし、マップはナビゲーションシステム付きで、知らない街でも道に迷いません。私がスマホを使いこなしてるのを見て、本当に脳に障害があるの?ってよく言われます。私の障害は知能に全く問題がなくて、脳の一部が損傷してるから、スペックはガラケー並ではあるんですけど、スマホは使いこなす。