書く事がストレス発散

別にブログなんて他人に読ませる為に書いてるわけじゃないし、私はいいねやらコメントやら気にしてないんです。気にしてたらこんな記事は書きませんし、炎上したら多分、閉鎖して二度とブログを見に来なくなると思いますが、ぶっちゃけネットに依存してないんですよ(^_^;)

紙に書くよりネットに書いてる方が安全なんです。ノートは紛失してしまったり、ストレスで破いたり、燃やしたりしてなくなってしまうけど、仮にスマホが壊れたとしても、ネットの日記はなくなってしまわないんです。写真とかも保存出来て日付なども確認出来て便利だわ。

ネットに依存してる人は、ネットの情報だけが全てになっちゃってて、常にTwitterやらInstagramやらをチェックしてないと気が済まないみたいだけど観なきゃ良いんです。あれは頭のおかしい人がウヨウヨいるアプリなのでそんな事ない!って言ってるけど、そんな事あるよ?

TwitterInstagramにハマってる人でまともな人に会った事一度もないです。本人はまともだと思い込んでるけど、私から見たら何でこの人こんなに必死で齧り付いてるんだろ?って思いました。これはゲームにも同じ事が言えて、必死で齧り付いてる頭のおかしい人がいます。

私はゲームに人生捧げる気はサラサラないので、楽しくプレイ出来ないと感じたらアンインストールしちゃいます。課金しててもアンインストールします。それ以上、人生を無駄にしたくないから。課金は寄付金みたいな感覚なので、クリエイターを支援してると思っています。

だからゲームにお金を使って損したとか思いません。クリエイターがご飯を食べる為に使われたので、有意義な事だと思ってます。ゲームに使ったと思ってたら消えてなくなるって感覚なので課金したくなくなります。あくまでもクリエイターの為に寄付金として課金してるよ。

今課金してるのは『剣が刻』ってゲームだけですね。剣が刻のゲーム日記は一切書いてないので、今回初めて名前を出しましたが、前に書いてたゲームではかなり頭のおかしい人に嫌な思いさせられて、課金してたけどやめてしまいましたが、このゲームではストレスなしです。

PVは御前試合などがありますが、おそらく初心者救済用のNPCで武器を装備してなくて、全然強くならない人が御前試合に何人か出て来ます。最初はあまりゲームが上手くない人なのかな?と思ってたけど、ああこれはNPCだなって悟りました。いくらなんでも下手過ぎるので。

剣が刻は乙女ゲームです。って最初の画面に出てくるので、ぶっちゃけ最初は気持ち悪いイケメンが出て来るのかな?と構えて始めたのですが、世界観も良いですし、乙女ゲームだけど、乙女じゃなくても楽しめると思いました。一応、腐女子向けのBLっぽい設定はあるけどね。

それも気持ち悪いくらいに無理やりな設定ではありませんし、仲の良い男の子同士ってくらいなので、一般人でも拒絶反応は出ないんじゃないかな?あと、どう見ても女性にしか見えない男性キャラとか結構います。トランスジェンダーなのかもしれません。LGBT向けなゲーム?