コロナ疲れ?関係ない!

f:id:siawasedaifuku:20200415175337j:plain

しらすとツナの和風パスタと苺オーレを注文したけど、苺オーレ来た時から上に乗っかってる飾りが沈んじゃってて見た目的にもアレだし、カフェオレと苺が合ってなくて不味かった(^_^;)外出自粛要請が出てるからか、お客さん全然いなくてガランとしてました。緊急事態宣言とか出てるけど、田舎だからそこまで深刻ではない感じ。

御座敷の席が空いてたら、いつもお座敷に行くようにしてたんですが、御座敷の席の前に観葉植物の大きな鉢植えが二つ置かれて、封鎖されてました(>_<)お子様連れのお客さんには好評の席のようですが、食後に少しゴロゴロ出来て良いんだけど、奥にあるセルフサービスの無料のお茶の入った冷蔵庫も使用禁止になってて不便だわ。

f:id:siawasedaifuku:20200415175736j:plain

買い物の帰り際にケンタッキーでクワトロチーズバーガーとレモネードをセットで注文して食べたよ。レモネード甘くて酸っぱくて美味しかった。ドリンクの量も多いし、お得な気がします。ケンタッキーってよくおしぼり忘れてる時あるから、今日はローソンのおしぼり持参してたけど、おしぼり出て来て「しまった!」と思った。

前にミルクティーを注文した際にミルクを付け忘れていたので、普通のアイスティーを飲んだ事もあったけど、飲み終わってから店員さんに言うと、ミルクお出ししましょうか?と言われたけど、気付いたのが食べ終わる寸前だったので「いえ、もういいです」って言った事あったわ。今日の店員さんは仕事が出来る人だったのかも?

f:id:siawasedaifuku:20200415203555j:plain

お土産にケーキも買って帰りました。イースターモンブランとフルーツタルトと抹茶のプリンです。いつもは来客用の和室で撮影してるけど、今回は着替え部屋で撮影したので、洗濯物を干す台の影が映ってますが、洗濯物を干してる最中に座りたくなる事が多かったので、ここに撮影用の台を置く事にして台の中には保存食を収納。

撮影用の台に使ってるのは、500円の座れる小物収納ケースです。多分座るところは400円くらい価値があると思うけど、収納ケースだけなら100円しか価値がない。こんなショボい収納ケースに座って潰れないか不安だけど、今のところ座ってて潰れた事はないので2個目を購入してしまった。前の台は白かったけど今回は茶色です。