インド料理大好き

f:id:siawasedaifuku:20200407122641j:plain

今日はインドネパール料理専門店に行きました。インド人のシェフがお店を切り盛りしてるので、本場の味が楽しめるようです。店内の内装もエキゾチックな雰囲気でまるでインドにいる気分が味わえます。コロナの影響なのか昼時なのにガランとしていて席も空いていました。御座敷もあるので客も少なくてゴロゴロ出来て良いわ。

f:id:siawasedaifuku:20200407122832j:plain

まず最初にドリンクのラッシーと前菜のサラダが出て来ました。ラッシーは甘くて飲むヨーグルトみたいな感じの飲み物です。インド料理専門店に来たら絶対にラッシー注文してる。途中でカップルが入って来たけど、彼女さんはラッシーを選んでました。女性に人気なのかも?そう言えば初デートもインド料理専門店に行ったなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20200407123315j:plain

メインディッシュのカレーとナンとシークカバブです。カレーは日替わりのやつとキーマカレーをチョイス。日替わりカレーはジャガイモとチキンが入ってました。辛さは普通にしたんだけど、あまり辛くないので中辛にしても良かったかも?前に大阪のヒマラヤって店で食べたカレーは中辛なのに激辛だったのでビックリしました。