病院に行って来ました

f:id:siawasedaifuku:20190809133601j:plain

病院から歩いて移動中にお醤油屋さんの前を通りかかって、なんだか良い感じの雰囲気の建物なので、写真を撮りました。皮膚炎が酷くて病院に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでてお会計まで結構、待たされました。この前40歳の誕生日が来たので、乳がん検診も受けたかったけど、役所で手続きしないと無料にならないと言われて諦めました。マンモグラフィーちょっと怖いけど。

近いうちに役所で手続きしてマンモグラフィー初体験して来ます。お胸をアクリル板で挟んでおせんべいみたいにぺったんこに引き伸ばすのが痛そう…。テレビで見た事は何度もあるけど、実際にやった事はなくて39歳までは有料なので、40歳の誕生日が来るのを待ってからやろうと思ってました。お胸の皮膚炎は乳がんの可能性もあると書かれていたので。

f:id:siawasedaifuku:20190809133526j:plain

レモンスカッシュを注文して、そのあとは1番安いAランチにしたんだけど、きつねうどんと天丼が出て来て食べ過ぎて気持ち悪くなりました。この店のセットメニューはボリュームあり過ぎるから、単品注文した方が良いかも…。ヘルシー系メニューのレディースセットと言うのもありましたが、隣の席のおじさんがレディースセット注文してました。男性でも注文して良いのですけどね。

お子様ランチも大人が食べても良いそうですが、恥ずかしくて注文する勇気が起きません。お子様ランチにはおもちゃが付いてきます。でもマクドナルドのハッピーセットは堂々と注文して、ポケモンのおもちゃもらったりしてました。全部、姪っ子にあげちゃったけど。ハッピーセットって名前だから、大人でも注文しやすいです。

f:id:siawasedaifuku:20190809133447j:plain

この後、新しい服を買ったり、ケーキもお土産に買ったのですが、長くなりそうなので、それはまた明日の日記で書こうと思います。お気に入りだった古着屋さんは潰れてしまったので、安カワな新品の服を買いました。古着屋さんは安くて質が良いので、好きなんですけどね。新品の割には安いお店なので、通おうと思います。店員さんも感じが良かったです。