色々と癒しを求めてます

f:id:siawasedaifuku:20190701085145j:plain

100円均一で観葉植物を買ってみました。右側がカポックで左側がシンゴニウムって言う名前みたいです。去年の夏にガジュマルとヘラクレスの苗も買ったんだけど、ガジュマルは秋に葉っぱ全部散っちゃって、ヘラクレスも真ん中は無事だけど、周りの多肉植物の葉っぱが腐っちゃいました。湿気が多い場所だからかも?砂漠の植物は湿気が苦手だから。ガジュマルは沖縄とかが原産地。

ギジムナーと言う妖精が住んでるのがガジュマルの樹です。ギジムナーを見ると幸せになれるって伝説があって百均の苗は小さいけど、成長したらとなりのトトロの大樹みたいにでっかく育つみたいですね。これからあったかくなるので、なんとか葉っぱが再生してくれたら良いのですけど、新しい仲間も増えたし、今度こそ枯らさないで大きく育つと良いなぁ。植木鉢大き目の方が良い?

f:id:siawasedaifuku:20190701085624j:plain

去年の秋にミスドが潰れてしまったけど、出張販売してたので久しぶりに買って帰りました。朝ごはんに食べたけど、本当は昨日のうちに食べないとダメみたいです。昨日はお腹いっぱいだったから食べられませんでした。バス停のそばでタピオカの露店もあったので、それも衝動買いしちゃった。それは写真撮れなかったので載せられず…。福苗で飲んだのと同じ本場のタピオカだった!

バナナ味とかストロベリー味とか色々あったけど、ミルクティーにしました。お値段は400円です。福苗は500円だったから、露店の方が少しお安いですね。バスの時間が迫ってたけど、バスに間に合うかな?って言ったので、お店の人が急いで作ってくれました。バス停で隣に座ってた人も飲みたくなったらしくて、どこで売ってるの?って聞かれたので、すぐそばの露店ですと教えた。

f:id:siawasedaifuku:20190701085813j:plain

これはヒマラヤ岩塩です。ステンレス製のおろし金もセットで付いてました。食べられる天然石とも呼ばれていて、毎日摂取すると健康に良いそうです。ピンク色をしてるので本当に天然石みたいだけど、前からすごく気になってたので、これも衝動買い。買ったのは少し前なんだけど、日記ずっと書いてなかったので今更ですが…。