久しぶりの外食

f:id:siawasedaifuku:20190630130608j:plain

写真はサーロインステーキとチーズハンバーグのセットです。スシローに行こうと思ったら混んでたので、ファミレスに行ってみたのだけど、いきなり入口のレジの前で子供がおもちゃで遊んでたからビックリした(^_^;)お子様ランチに付いてるおもちゃみたいですね。今日はCDを買いに来たんだけど、前回売り切れてたあいみょんのCDが再入荷してたので買いました。初回限定のポスター付いてませんでしたけどね。前回は付いてたっぽい。

ステーキにはサラダとスープもセットになってて、今だけ期間限定でステーキフェアとか言うのをやってたんです。和風おろしポン酢をかけてあっさり食べられます。このボリュームで1280円でした。量が多過ぎて、途中で気持ち悪くなって来ちゃいました。私はぽっちゃり系なので大食いに見られがちなんですが、そんなに食べられないんですよ。スシローも7皿くらいが丁度いいのにいつも9皿とか取ってしまって気持ち悪くなってます。

f:id:siawasedaifuku:20190630130937j:plain

店内の雰囲気は落ち着いた内装だし、子供の泣き声とか響き渡ってましたが、日曜日のお昼時なのに割と空いてて、ゆったりした広い席に1人で座って優雅に食べられました。注文してから料理が出てくるまでの待ち時間も思ったより短くて、30分くらい待たされると思ってたのに10分も待ってなかったかも?お味もファミレスだからあまり期待してなかったのに、そこそこ美味しかったです。この味付けならまた来ても良いかな?と思った。

あとファミレスに入る前にサーティワンにも寄ってたんです。ミニオンのキャンペーンが今日まででした。このカップ可愛いから水道でじゃぶじゃぶ洗って、タオルでふきふきしてお持ち帰りしてます。何気に3種類をコンプしてしまったわ。家の押入れの中に別の柄が2種類置いてあります。他にもスヌーピーとか色んなコラボのやつがあるのですが、コンプしたのはこれが初めてかも?

f:id:siawasedaifuku:20190630131901j:plain

食べ終わってからこのブログ書いてますが、食べ過ぎて気持ち悪いです。書き忘れてましたが、ニンジンが甘くてビックリしました。あのニンジンは砂糖で煮込んでるのかな?向かいにあるステーキハウスの方が良いお肉を使ってるっぽくて柔らかかったけど、今日は休業日だったみたいです。まさか閉店したわけじゃないよね?来月は私の誕生日があるから、ステーキハウスでご馳走食べようと思ってたのにお店潰れちゃってたら悲しい(/ _ ; )